SSブログ

木の電信柱と傘電球 [レトロ アンティーク]

朝夕涼しくなってだいぶ秋らしさを感じる今日この頃[晴れ]
日が暮れるのも早くなり、夕方仕事終えて帰る時、よその家の台所の明かりとかとてもほっとしたりします。
この家の今日の夕飯は何かなぁ・・・ その家の温かく明るい夕食の様子とか想像してみたり[晴れ]

小生が子供の頃は、木の電信柱がまだたくさんありました。
最近ではほとんどがコンクリートの電柱に変わってしまって、なかなか目にすることにない木の電柱。
それでも、小生の通勤路(職場まで車で5分)の間には、まだ3本の木の電柱が現役でがんばっています。
電球は蛍光灯で、傘電球ってわけにはいきませんが。。。

小生の庭の門柱は古い木の電柱に傘電をつけています。
夕方暗くなるとセンサーで自動点灯[ひらめき]
ノスタルジックで、どこか哀愁もあって。

電柱

さぁ、もぅ家に帰らなくちゃ、お母さんに怒られるよ。

ほら、美味しそうなにおい、今日の夕ご飯は何かなぁ・・・

タグ:電柱 昭和 傘電
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

早さん

昭和はいい響きだねぇ
3本の現役木製電柱を実写するべし♪見たい見たい
塗装の色はげ方もたまらん!・・・・・とか言ってみる
by 早さん (2009-09-15 19:14) 

やまべぇ

1本は自宅近く、1本はコンビニの裏通り、1本は工場の近くなのだ。
写真は小生も何度も考えたが、蛍光灯なのがね・・・
子供でも一緒にいないと恥ずかしいし気マズイよ^_^;
by やまべぇ (2009-09-15 20:50) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。