SSブログ

カエルとトンボな1日 [雑記事]

連休最後の日、皆さんいかが過ごされましたか?
やまべぇはとても自分なりに有意義にまったりと過ごせました[晴れ]

最近皆様のアルバムを拝見しまして、ほんとに絵葉書のような素晴らしい写真が沢山あって感動してました。
小生も写真撮るのは好きな方ですが、こぅ意識してマクロで狙おうとか無かったのですが、今日は庭にたくさんいるカエルさんを被写体でいつもと違う一眼デジカメで接写を試みました[ひらめき]

いつもはコンパクトデジカメのスーパーマクロで済ませてるのですが、やはり200ミリのズームでマクロしますと背景のボケとかまったく違く、素人の小生でも自分なりにプロのような写真だ。。。と[晴れ]
手ぶれもしないように、ちゃんと三脚立てて撮りましたよ~

アルバムにアップしましたが、アルバムの方はクリックしても大きくならないので、特に気に入ったカエルさんをこちらにも数枚[晴れ]

かえる2.jpg

かえる4.jpg

かえる8.jpg

かえる11.jpg

かえる12.jpg


カエルは身近な被写体ですし、近寄っても逃げないので初心者にはいいですね[ひらめき]

気分を良くして午後は一眼と三脚を車に積んで、小さな秋を探しに[るんるん]

と出かけたものの・・・ トンボくらいしか見つからず、トンボを追って何枚か撮りました[晴れ]

とんぼ2.jpg

とんぼ7.jpg

とんぼ11.jpg

とんぼ15.jpg


ありきたりの写真かもしれませんが、う~む・・・なんか面白いなぁ・・・ ハマりそうだなぁ・・・

これからどんどん秋も深まります。
紅葉した葉っぱや、バッタなども撮れますね~[るんるん]

これから腕を磨いてどんどん写真撮りたいと強く感じた1日でした。




nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

早さん

トンボ特集を希望<(_ _)>
トンボっていろんな種類がいるんだよねぇ


by 早さん (2009-09-24 14:58) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。