SSブログ

三頭筋鍛えてますか!!! [筋トレ]

さて皆さん、三頭筋はどうですか[exclamation&question]
鍛えてますか[exclamation&question]

よく腕を太くしたいとダンベルでカールばかりしてる人がいます。
当然カールで二頭筋を鍛えて筋肉つければ、力コブこんもりして男らしいです。
しかし、三頭筋を忘れてはいけません[exclamation]
三頭筋は上腕の筋肉の2/3を占めています[ひらめき]
すなわち、二頭筋よりも筋量が多いのです[晴れ]
皆さん、三頭筋もガンガンやりましよう~[るんるん]

小生の三頭筋のトレメニューとしましては、ライイングフレンチプレス、ラットマシンプレスダウン、リバースディップスあたりが基本メニューです[晴れ]

ホームトレーニーなのにラットマシン?
そうです、小生は1980円で購入したぶら下がり健康器に貨車をつけてバケツ吊るしてラットマシンにしています[ひらめき]

P9240500.JPG


また、フレンチプレスですが、小生はバーベルを使ったライイングのが好きなのですが、スタンディングもたまに取り入れることがあります。
しかし、ダブルハンドでやりたくても普通のダンベルを両手で持ってはやり難いですよね?
専用のフレンチプレスバーは売っていますが、貧乏なので自分で作っちゃいました[ひらめき]

P9240502.JPG


5月頃に比べると2センチくらいサイズダウンしてしまいましたが、今日三頭筋の写真を撮ったので載せたいと思います。

三頭筋.jpg


そんな感じで、皆さんも三頭筋を厳かにしないでトレーニングしていただきたいと思います[晴れ]




昨日の続きになりますが、本日もカエルとトンボの写真撮ったので1枚づつ[ひらめき]
かえる18.jpg


とんぼ18.jpg


それでは良い夢を[るんるん]





タグ:筋肉 筋トレ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。