SSブログ

板塀はお嫌いですか? [レトロ アンティーク]

杉板を使った板塀
防腐剤を塗ってコゲ茶色の板塀
大きな木目が味があり、節が抜けて穴開きになってる板塀
その穴から向こうを覗いて様子を見たりもしました[晴れ]

小生が子供の頃は実家も板塀でしたし、前の家にも板塀が立ててありました。

もっとも昔は家の外壁の素材さえ板だったりしましたよね。実家ではまだ現役でそのままですが[ひらめき]

小生は板塀が大好きです[晴れ]

小生の家も今風なので、南側は今風に塗り壁風な塀を立ててあります。
駐車場と家の堺には目隠しで、これまたオシャレに?ラティスフェンスを立て、掛けられる植木鉢に可愛らしい花なんぞ植えて飾ってみたり。。。
んでもってその横にはゴールドクエストなんぞ植えたりしまして、んで先日紹介しました古電柱をミスマッチに門柱として立ててあるわけなんです。
郵便受けも、郵便受けと言うよりメールBOXと言ったのがいいような代物が立ててあったりして[雨]

しかしどうも満足いかない・・・ 何か足りない・・・ やっぱあれしかないな・・・

奥さんがちょっと出かけてる間にラティスフェンスを壊し、板塀を立ててしましました[exclamation×2]

P9230495.JPG


んでもってオロナインのホーロー看板なんぞ付けてみまして、赤いレトロな郵便受けもくっつけまして(笑)
レトロとは言っても新品購入だったため、ちょっと風合いと言いますかまだまだ味がございませんが、数年後には錆びも出ていい感じに仕上がってくると思います[晴れ]

んでこれでゴールドクエストってあんまりですよね?
抜いちゃいました[晴れ]
まだ小さいので写真からは分かりにくいですが、柿の木植えちゃいました[晴れ]
こぅ、板塀の向こうから柿の木が見えるようになるのです[exclamation×2]

いいでしょ[exclamation&question] いい感じでしょ[exclamation&question]

しかし奥さんが帰って来てそれ見て、えらい勢いで怒ってました(笑)
でもいくら怒られてもへっちゃらです[exclamation] 大満足なのです[晴れ]

ただ・・・ 板塀の下、子供が数年前プランターに植えてたイチゴの種が零れて、地面に凄い勢いでイチゴが生えてるのです。。。
イチゴもいっぱい成るので抜くのもちょっと・・・って感じで今のとこ現状を維持してますが、小生のイメージでは茶色の普通~の色気ない植木鉢に朝顔とかでしょ[exclamation]みたいな[晴れ]

小生の家の板塀、落書き、立ち小便禁止なので宜しくお願いいたします[晴れ]



かえる31.jpg



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。