SSブログ

なんとなくカワムツぅ [釣り]

テンカラ釣りをメインとするブログをイメージしてましたが、9月に入りめっきり釣果があがらずなかなか記事が書けませんでした。。。
先々週は一応ヤマベ10匹くらいは釣れたのですが、1家4人の夕飯のおかずにはならない数だったので全てリリース、先週などは結局アタリもなくすぐ釣りをやめてしまいまして・・・

今日は時間が1時間くらいできたのでカワムツ狙いでテンカラ振ってきました[晴れ](笑)

ヤマベは川の真ん中のが当たるのですが、このカワムツは岸際にいるのが多いので陸釣りするのは楽なのです。早々と1匹目[ひらめき] 小粒ですが・・・

P9260478.JPG


短時間の釣行なので場所を変えながら探っていきます。
葦の前を流すよに数回投げたところ

カワムツ.jpg


グィグィっとアタリも大きくなかなかの引き、これくらいのが出れば楽しいです[晴れ]

そして人様のブログで見て1度やってみたく100均で購入してたケースをやっと使う時が[ひらめき]

カワムツ2.jpg


このケース、フィギュアとか飾るやつなのですが、幅があるので魚さんも対角向き加減で・・・
人様のブログで見かけたやつは幅も狭く、きれいに横向きになって写ってたのですが、もう少し何か考えなくればなりませぬ[バッド(下向き矢印)]

あっと言う間に時間がきて、結局2匹のカワムツを釣りました[晴れ]
他数回アタリはあったのですが、今日はカワムツ狙いだったので外道でヤマベとか釣れなくて良かった~[るんるん] (←本当か? 笑)

次回はまたヤマベ狙いで行ってきます[晴れ]
外道のカワムツなんて釣らないし、もし釣れちゃっても写真なんか撮らないぞ~[exclamation×2]


夕方家の近くの河原で、赤とんぼを見つけました[ひらめき]

赤とんぼ.jpg


日本の秋には赤とんぼがやっぱりいいですね[グッド(上向き矢印)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。