SSブログ

カメ騒動と十三参り [雑記事]

今朝、庭でトンボ捕りをしてる子供が ”亀~ 亀~” と騒いでいました。
外に出てみると、どこから来たのか亀が庭を縦断しておりまして・・・

カメ3

カメ

カメ2

とりあえず保護?捕獲?

カメ4

この後バケツに入れておいたのですが、留守中に脱走しておりました・・・
いったい何処へいったのでしょうか・・・
帰宅したら川に連れてって離してあげようと思ってたのに・・・


今日は中一の息子も部活が休みとなり、なかなか行けなかった十三参りと言うやつに茨城県は東海村にある 村松虚空尊に行ってまいりました[晴れ] 今さらなんですが。

a.jpg

c.jpg

b.jpg


護摩焚き祈願していただき、十三参り終了[晴れ] (十三参りの記事はこれだけかよ~)

その後神社内の敷地を探索、何か秋らしい被写体はないかと・・・

小さい柿

マツボックリ

蜂

駐車場に戻ると、何かとても目つきの悪いと言いますか鋭いと言いますか、そんな猫がどうどうと駐車場で寝ておりまして、車が30センチくらい横をバックしてこようがエンジンかけようがまったくうろたえるどころか、その鋭い目つきで睨んでおりました。

猫

が、この猫、とても懐っこく、撫でてあげるとゴロゴロを喉を鳴らしてとてもきれいでかわいいメス猫さんでした[晴れ]

普通~に写真日記となりましたが、やはり気になるのはカメさんの行方です。。。
もし見かけましたらご一報お願いいたします[晴れ]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。