SSブログ

猿の訪問 [雑記事]

一昨日、昨日と意外な訪問者の記事を書きましたが、本日3部作最終話であります猿の話を[ひらめき]

去年のことですが、子供の習い事のお母さんに、ベランダに猿がいて・・・なんて話を聞きました。
やまべぇさん家も気をつけたのがいいよ~ なんて笑いながら話してましたが、山じゃないんだしそう普通猿なんていませんよね?
それからすっかり猿の話なんて忘れてた去年の今頃でしょうか、実家の母親が、ちょっと~ ちょっと~ 猿、サル、さる~! と騒いでいるではありませんか[exclamation×2]

え~[exclamation&question] と思いながら言ってみると、確かにベランダび猿が[exclamation×2]
しかも意外と大きい[exclamation×2]

さる.jpg

(携帯しか持ってなかったんで写りがイマイチなんですが・・・)

その後屋根の上を徘徊した後柿の木に移り柿を食べ、去っていったわけですが、下では犬が吠えてるし猫も怒ってふいてるし、犬は繋がってるからいいものの、猫はいつ飛びかかってケンカになるか心配でした。。。

うちに猿が来たのは当然初めてのことなのでどうして良いものか悩んだんですが、とりあえず警察に電話[ひらめき]
ウチのベランダに猿がいるんですけど・・・ (なんか警察の対応はイマイチでした)

そうこうしてるうち猿は堂々と、当たり前のように道路を歩きだし、北北西に進路を取りました[ひらめき]
(俗に言う北北西に進路をとれってやつですか?)
小生は警察に電話した以上責任もって?見失わないよう5メートルくらいに距離を取り尾行。
向こうから歩いてくる人とすれ違っても猿は当たり前のように堂々と歩いてました。
すれ違ったある人は、猿を見て、後ろを歩いてる小生を見て、また猿を見て小生を見て、”飼ってるの?” って、飼うか~ [exclamation] 散歩してると思われたらしい・・・[たらーっ(汗)]

角を曲がった辺りでまかれてしまい見失ってしまいましたが、警察が来たのは電話して15分くらいしてから[バッド(下向き矢印)]
見失った後なので、パトカーで辺りを適当に巡回して戻って行ってしまいました。

その後も猿の目撃情報はけっこう小学校の子供や父兄の間でもあって、しかも3匹くらいいるとか、親子でいたとかの目撃情報も[晴れ]

どこから来たのやら・・・ 日光からじゃあるまいし、筑波山の猿センターみたいとこから逃げ出した?
まぁいつしか猿目撃の話は治まり、平穏な町に戻ったのでした[ひらめき]



IMG_4546.JPG


すやすやと 夢心地・・・[るんるん]



タグ:
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 0

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。