SSブログ

小生の初めて買ったラジカセ [レトロ アンティーク]

小生が初めてラジカセを買った(買ってもらった)のは、小学校4年生の頃だったと思います。
小生の家の近所に農協があり、親のお使いで行ったり、勝手に遊び行ったり。
農協の販売品を飾ってあるガラスケースの中にはラジカセや小さな農具、農協帽子などがカテゴリー関係なしで飾られており、その中のラジカセがとても気になって欲しくて欲しくて[晴れ]
そのラジカセはシャープのGF-123MT、CMでも ”一発~選曲だぁ~”とやってた覚えがあります[ひらめき]
そして用がなくてもそのラジカセを見に行ってたりしてたもんで、親も見るに見かねて買ってくれたんだと思います。

DSCN0051.JPG


このラジカセ、向かって左にワイヤレスマイクがついていて、FMで声を飛ばして遊んだり、下手な歌を録音して友達と大笑いしたりして遊んだ覚えもあります[晴れ]

また小生はこの頃から兄じゃの影響で洋楽を聴くようになり、日曜に放送されてた土井まさるのポップスベストテンとか聞いては録音してましたね~ モノラルですが[晴れ]
まぁステレオとかモノラルとか小4の少年には関係ないですけどね。
土井まさるのポップスベストテン[晴れ] 覚えてる人いるかなぁ・・・
ちなみに小生の好きだったのは当然KISS、ベィシティローラーズ、オリビアニュートンジョン、クイーン、カーペンターズとかですね[ひらめき]

中学生頃になるとカセットテープのソニーのBHFとか買うようになりましたが、当時はこんなカセットでしたね[ひらめき]

DSCN0053.JPG


昔録音したカセットはいっぱい残ってます。 歌番組なんかは、テレビの前にラジカセ持ってて静かにして録音してました[ひらめき]
犬の吠える声とか入ってしまうんですよね(笑)
さて、久しぶりに懐かしいカセットでも聴いてみようかな[るんるん]


ねこじゃらし





nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

HAPPYBOX

カセットデッキもカセットテープも懐かしいですね。

やまべぇさんは、物持ちが良いですね。
感心します。
私は何でも捨ててしまうので、後で後悔することも多いです。
ビートルズのLPも全部すててしまって、今とっても後悔してます(笑
KISS、ベィシティローラーズ、オリビアニュートンジョン、クイーン、カーペンターズ。
私も全部聴きたいです(笑
by HAPPYBOX (2009-10-06 23:32) 

やまべぇ

HAPPYBOXさん(^_^) ラジカセは当時買ったやつじゃありますんよ^_^;
ずっと探しててオークションで出品されたんで落札したんです(^_^)
小生しか入札者いなかったので確か1500円くらいで落とせたかと・・・
安かったけど程度も良いし動作も問題無しです(^。^)
カセットはずっと保管してました(^。^)
レコードもありますよ~ カーペンターズのスーパースターのシングルなんて500円って書いてありますよ(笑)
by やまべぇ (2009-10-07 01:19) 

BlackTiger

カセットテープは懐かしいですね。今はテープ媒体もすっかり見られなくなりました。。
「一発選曲」覚えてますよ。
私も初めて買った洋楽はカーペンターズでした。
KISSやベイシティローラズも懐かしいですね。ラジオの深夜放送もみんな聴いてましたね。
by BlackTiger (2009-10-07 07:43) 

やまべぇ

BlackTigerさん(^_^) いつもnice!&コメントありがとうございます(^_^)
「一発選曲」覚えてるなんて感激ですね~!
カセットテープは100均でくらいしか見ませんよね(^^;)
カーペンターズがはじめての洋楽ですか♪
僕の兄貴はクイーンの【愛にすべてお】のシングルで、これ聴いて僕も洋楽好きになりました(^_^)
自分が初めて買ったのは・・・記憶ないんですよねぇ(^^;)
深夜ラジオはオールナイトとかですかね?
僕も深夜聴くようになったのは中学になってからだと思いますが、オールナイトニッポンと、伊藤蘭の【通りすぎる夜に】だったかなぁ・・・あの声に癒されて(笑)
by やまべぇ (2009-10-07 12:13) 

早さん

ラジカセ
でかけりゃいいと思ってたな(笑)
by 早さん (2009-10-07 16:23) 

やまべぇ

昔はCMでもラジカセのCMやってたからな(^_^)
サンヨーおしゃれなテレコは欲しかったよ(^_^)
by やまべぇ (2009-10-07 19:51) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。