SSブログ

小生の貯金箱 [レトロ アンティーク]

貯金箱もいろいろありますが、小生の貯金箱は一味違います[exclamation]

もぅいきなり写真いっちゃお[晴れ]

貯金箱2.jpg


どうです? いいでしょう~
賽銭箱の貯金箱ですが、欅の木を使ってありその木目の美しいこと[ぴかぴか(新しい)]
釘など使ってありません。昔ながらの工法で造られております。

まぁ正直この賽銭箱もネットで検索すると売ってるのですが・・・

貯金箱.jpg

お分かりになりますか?
この底の部分の飾り彫り? 正面(後ろもですが)までこんな感じで彫ってあるのはなかなかないのです[晴れ]
サイドもそうですが、ただ半円に彫ってあるのは多数みられます。
しかしこの形で彫ってあるのは未だにこの1つしか見たことはありません。
(世には沢山あるのでしょうが)

サイズは200×300×200くらい。
鍵付きの引き出しになっております[ひらめき]

なんか縁起のいい感じもしますでしょ[ひらめき]
中に宝くじでも入れておけば・・・[ぴかぴか(新しい)]

まだ当選したことありませんが[バッド(下向き矢印)]

小生がちゃぶ台や小引出、他いろいろ昭和チックな物を買うとチビが自分の部屋に持って行ってしまいます。
この賽銭箱も危うく取られそうになりましたが、これは譲れません[パンチ]

また、テーブルの上やげた箱の上になんて小銭を置いていようなら、小生はすぐ没収してこの賽銭箱に ”ちゃりんちゃり~ん” [るんるん]

いゃぁこの賽銭箱はほんといい買い物でした[晴れ]


夕焼け空.jpg



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。