SSブログ

シャルマントランプ~♪ [レトロ アンティーク]

タラララッタッタタータタータ シャルマントランプ~♪

って事で、ちょうど小学4年生の時でしょうか?
テレビのCMでこのシャルマントランプが流れました。
まるでマジシャンのような技ができる、すぐ欲しくなりましたね~

同じクラスの子がいち早く買って学校に持ってきました。
この子、新しいものとかとにかく1番に持ってきてましたね・・・
スポーツバッグなんかもそうでしたが。。。

DSCN0046.JPG


そしてだいたい2番目に手に入れるのが小生でした(笑)

しかし買ってもらったのはいいですが、小さな子供の手ではなかなか上手に操れなかったです[バッド(下向き矢印)]
まぁ大人になった今やっても、きれいに同じ間隔で開いたりはとても難しいのですが・・・

シャルマン.jpg


このトランプ、上下微妙に幅が違うんですよ[ひらめき]
だから、相手に1枚引いてもらい、カードを覚えせてるうちに何気にカードを逆さにして、その間に入れさせると1枚だけ幅が違うので手を後ろに回してても分かる[ひらめき]なんて手品?もできました。

しかし今思うと、ラジカセもそうでしたしトランプやレコード、いろいろ安くなないもの親に買ってもらってたんだなぁ・・・とつくづく思います。

今さらですが・・・ 感謝感謝[ぴかぴか(新しい)]


秋の実り
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

HAPPYBOX

やまべぇさん、こんばんは。
こんなトランプがあったんですね。
まるでエルメスのスカーフみたいな柄ですね(^ー^)
当時はけっこう高かったんじゃないですか?
うちの親は何にも買ってくれなかったので、やまべぇさんのご両親みたいに優しかったら良かったのにな。

by HAPPYBOX (2009-10-18 01:35) 

やまべぇ

HAPPYBOXさん(^_^) このトランプはやっぱっり記憶薄いようですね^_^;
トタンプのケースの裏に1000円のシールが貼ってあります。
まぁ当時ですから、今の1000円よりは高価だったんでしょうね(^_^)
でも買ってくれる=優しい、ってわけでもないと思いますよ(^。^)
あまり甘やかされも良くないと思いますしね^_^;

しーんさん、nice!ありがとう(^。^)
by やまべぇ (2009-10-18 02:17) 

BlackTiger

いいもの持ってましたね。
いろいろ手品のGoodsとかも売ってましたね。
子供のころはこういうものがほしくてほしくてたまらなかったですねえ。 ^^



by BlackTiger (2009-10-20 07:48) 

やまべぇ

BlackTigerさん、そなんですよ!
なんか子供はこう言うの欲しがるんだすよねぇ(^_^)
人気者になりたいって気持ちあるんでしょね(笑)
学校のお楽しみ会とかでは手品とかやってましたよ(笑)
今はお楽しみ会とかないようですが、BlackTigerさんの学校ではありましたか?(^_^)
by やまべぇ (2009-10-20 16:28) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。