SSブログ

ターバン野口を折ってみる [雑記事]

皆さん野口英世の千円札で折るターバン野口をご存じですか?
小生が初めて知ったのは3年くらい前になりますが、テレビ番組などでも紹介されたとの事なので、ご存じの方もいらっしゃると思います。

ほんと発案者のアパッチのピロさんは天才ですね[晴れ] 初めに折ろうと思ったのも凄いですが、そのレパートリーの多さに驚かされます[ひらめき]

ターバン野口の他、キューピー野口、忍者野口。ベレー帽野口にサンタ野口、まだまだあります[晴れ]
当然千円札の他にも、1万円札の福沢諭吉で折るいろんな諭吉、5千円札の花嫁一葉、ほんと面白いです。

折り方は、【ターバン野口】で検索かけると公式サイトがあり、そこで動画で何点か折り方が見られます[晴れ]

小生は2年前の冬にインフルエンザにかかってしまい、その時暇でしたので折ってみたのが初めてです。
ターバン野口は動画見ながら折りましたが、他のベレー帽野口と忍者野口は写真を見て、その柄がここにくるには・・・と判断しながら折りあげていきました。

もぅずいぶん前に折ったのと、財布の中にいつも入れておいたんで結構汚くなって破れてしまったとこもありますが。。。

ターバン野口とその仲間

いかがでしょう?

今は数種類の野口の折り方がアップされてるので、興味ある方はぜひ覗いてみてくださいな[ひらめき]
また折り方の本も販売されてるようなのです[ひらめき]

このターバン野口を持っていればインド人の方とすぐ仲良くなれること間違いなし! たぶん・・・
また野口貯金と言いまして、せっかく折った野口はもったいなくて使わずに済みます(笑)
皆さんももまずはお一つ折ってみてくださいな、っと[晴れ]


飛びます飛びます

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

HAPPYBOX

ターバン野口。懐かしいです。
これ、折りまくってましたよ~
無理やり周りのみんなのお札も折ってあげてました。

1度スーパーマーケットで、支払いにそのまま出したら、レジの女の子に大ウケでした。
by HAPPYBOX (2009-10-23 12:51) 

やまべぇ

HAPPYBOXさん(^_^)
折りまくってたってことは、もぅ何も見ないで折れるくらいですね(^。^)
僕もそれくらい練習しちゃおうかな・・・

スーパーで出したことあるって、特に問題なく支払いできたんですね(^_^)
ちょっと勇気いりますよね(^。^)
今度はインドカレー屋でお願いします(笑)
by やまべぇ (2009-10-23 18:01) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。