SSブログ

たまにはどうでもいいこと・・・ [どうでもいいこと]

安全ピンは危ないので使わないでください。
安全なのか危険なのか・・・とか・・・

マチャチューチェッチュチュー(マサツーセッツ州) 言えないよ! とか・・・

万景峰号(まんぼんぎょんごう)・・・ 赤景峰号青万景峰号黄万景峰号・・・ 言えるまで何度も何度も言っちゃったり・・・

コンビニの陳列棚の奥で鳴く便所コオロギが気になったりとか・・・
そう思えば自分の車のリアシートの下辺りからも鳴き声が聞こえてきたり・・・

キャンドル。ビーチ。夜景。花火。スポーツ。夕日。スノー。ect とやたらと多いコンパクトデジカメのモード。
夜の砂浜でに花火をやりながら向こうの夜景もきれいに写したい場合モードはどれだ?と考えたり・・・

うちにお掃除ロボットがあると話たら俺の事だと勘違いされたり・・・

孫を高い高いしてたら自分が他界してしまった親戚のおじさんを偲んだり・・・

ホームセンターで何気に筒状のものに指入れたら抜けなくて少し焦ってみたり・・・

レンジで温めて欲しい時に、エレックして! と言っても通じなかったり・・・

コンビニでお財布携帯をかざそうとして募金の箱にかざしてしまったり・・・

爪切りで爪切ったら目に飛んできて目の中に入ってしまったり・・・

自分ではすごく面白いブログだと思うのに、アクセス数が少なくがっくりきたり・・・



でも気を取り直して明日からまたがんばってみよう・・・


黄土色




 
nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 10

気ままなリンリン

こんにちわ~です。
今回は秋を感じさせる感傷的な?日記でしたね(笑)
やまべえさんの日記はおもしろいですし、感心することしきりです。
私は今コンビニでバイトしてますが、コンビニでエレック(よくわかりませんが)してなんて言わないでくださいね(笑)!募金箱にはちゃんとお金を入れてくださいね。確かに棚の奥には虫がいっぱいいますが、変な虫がいたら退治してくださいね!(^^)
やまべえさんの、TUTAYAにGO!は、ホントにいつも走って行きそうになりますよ。解説がうまいからね~ その気になります。
あんまりその辺のお年寄りを騙しちゃいけませんよ。。(笑)
この前、タヌキのルアー引っ張り出してみました。
こんどUPしてみます。やっぱりアライくんでした!!
ピッタシカンカンだったんで逆にビックリしましたよ。
なまずのルアー妙にかわいかったっすね♪
by 気ままなリンリン (2009-11-08 11:32) 

やまべぇ

リンリンさん(^_^) あらまこんな日記にnice!いただきまして恐縮です^_^;
ナショナルから昔エレックさんって電子レンジ出たんですよね、それでおちの母親なんかは今でもエレックするって言ってます(^_^)
リンリンさんコンビニでバイトしてるのは記事で読んで知ってました(^_^)
年配の方が、これエレックしてください! って言ってきたら笑顔でチンしてあげてくださいね(^。^)
アライくんは釣れますよ(^_^) 上手に尾っぽフリフリして可愛いです(^_^)
ナマズルアーは、大事に箱に入れて保存してましたが、撮影のため出しました。
しかしコンクリも上に落としてしまい剥げてしましました^_^;
塗装が甘いな・・・ GODルアーならそんな軟じゃないのに(笑)

by やまべぇ (2009-11-08 11:41) 

HOTCOOL

やまべぇさん、こんにちは。
面白いなぁーやまべぇさんのブログ。頭の回転がすごくいい人って感じます。
自分もウチでは、休日限定のお掃除&お洗濯ロボットと思われてます。一度、悔しかったので、”奥様は魔女”のサマンサみたく、鼻をクチクチして魔法をかけようと思ったら鼻がグキってしまいました(>_<)
あっこれも、どうでもいいことですよね。
by HOTCOOL (2009-11-08 15:53) 

やまべぇ

HOTCOOLさん(^_^) ありがとうございます!
頭の回転はスローです(笑) しゃべるのは苦手ですが、日記や作文とかは考えて書けるので得意です(^。^)
HOTCOOLさん、お鼻チクチクはサマンサの娘のタバサちゃんですね(^_^)
サマンサは口を横にピキピキですよ♪
僕とHOTCOOLさん2人合わせてお掃除ロボッツですね(笑)
まぁ平和にPCいじいじできるように、そこら辺は我慢しときましょ(^。^)
by やまべぇ (2009-11-08 16:58) 

Nyandam

やまべぇさんのBlog、とっても面白いですよ!
(すぐにご訪問できてなくてスイマセン。。^^;)
電子レンジであっためることを大阪では「チン言わす」等と言ってるのに
ひとりだけ「エレックさんする」っていうお嬢さんがいて浮いてました。^^;
私はお掃除じゃなく散らかしロボットと思われてますねー。。T_T
あ、お掃除ロボットとセットで。。(おいおい)
by Nyandam (2009-11-09 12:45) 

HOTCOOL

そうでした、そうでした。
娘のお鼻クチクチは、サマンサの娘のタバサちゃんでした。いい加減男でスイマセン。
でも、いまふと思ったのですが、女子に人気があり、エビちゃんなんかが宣伝しているバックやジュエリーのブランド”サマンサタバサ”ってここからきてるのでしょうか。
まぁ、これもどうでもいいことですが(笑)
by HOTCOOL (2009-11-09 17:21) 

やまべぇ

Nyandamさん(^_^) お褒めのお言葉ありがとうございます^_^;
Nyandamさんも忙しくされてるのですから、お時間空いた時にでも覗いてくれれば十分ですよ(^。^)
なんか愚痴っぽく書いちゃったら皆様のお心遣い、恐縮です^_^;

チン言わす【言わす】ってのも大阪ですね~ コンビニでも、チン言わせまっか?って聞かれるのですか?
エレックさんするってお嬢様には、何かご褒美を(^。^)

散らかしロボットはいけませんよ(笑)
by やまべぇ (2009-11-09 17:52) 

やまべぇ

HOTCOOLさん(^_^) サマンサタバサは僕もそう思ってますよ(^_^)
それしか考えようないですよね? でもなんかオシャレな響きがするのって凄いですよね(^_^) 外人さんからすれば変な名前つけてって思うのかもしれませんけど(^。^)
by やまべぇ (2009-11-09 17:55) 

親知らず

「エレックする」って痺れそうですが、分かります。
「チン言わす」の方が、笑えます。初めて聞いた~。
まんぼんぎょんごう…は我が家でも早口言葉だと思われてます。
アクセス数は自分でも何がウケるのか分かりませんね~。
by 親知らず (2010-03-05 18:14) 

やまべぇ

親知らずさん(^'^) こんなとこまで、ありがとうございます^_^;
親知らずさんはエレックさん知ってますでしょ?(^。^)
チン言わす、関西弁らしいですよね(笑
この記事を書いたのは11月だったのでアクセスもまだ少なかったですが、最近はお友達も増えて嬉しく思ってます(^_^)
ランキング、毎日書いてるだけあって500位まではトントンと、そこからゆっくり上がってきて、現在210位くらいかな(^。^) 最高195まで行ったんですが、200位くらいを上がったり下がったり、たぶんこんなとこで落ち着く感じですね(^。^)
by やまべぇ (2010-03-05 19:24) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。