SSブログ

久々に蘇る金狼など観てみる [音楽 映画]

松田優作の独特の雰囲気、いいですね~ カッコいいですね~
テレビドラマの探偵物語では、一見ハードボイルド風に見えながらちょっと三枚目的なキャラクターで、それはそれですごく楽しめました[ひらめき]
また太陽にほえろでもジーパン刑事役で、真っ直ぐで不器用そうで、でもタフで、そんな刑事役を演じ、その殉職シーンは今でも名シーン名演技として語られています。

しかし松田優作を語るうえで外せないのは、ハードボイルド映画の数々でしょう。
もっとも危険な遊戯、野獣死すべし、横浜BJブルース、俺達に墓はない、そして、蘇る金狼でしょう[ぴかぴか(新しい)]

松田優作扮するサラリーマン朝倉、昼間は真面目で信頼の厚い社員であるが、彼には長い年月練っていた計画があった。夜はボクシングジムに通い体を鍛える。 そして現金輸送のバイクを襲い現金を奪う。 その金を元手に、さらなる野望が。。。 私腹を肥やし会社を食い物にする重役たちの姿を日々見ていた朝倉は、自分もその一人になる野望を抱く。やがて会社の重役まで成りあがり、欲しいもの全てを手に入れるが[exclamation]

そしてこの映画が放映された時、テレビでも宣伝のCMが流れてました。
その主題歌は、元ペドロ&カプリシャスの前野曜子が歌ってます。
少ししゃがれた声、この映画にピッタリの歌詞とメロディ、しびれます[ぴかぴか(新しい)]



どうです、思い出しましたか!!!

映画では風吹ジュンが、朝倉の上司の愛人、やがて朝倉に魅かれて愛に溺れていく女性を演じています。

隠れるものが無い所で鉄砲で狙われてる時、あのでんぐり返しで本当に大丈夫なんだろうか? とか思える部分もありますが、まぁそれは置いといて[ひらめき]

カッコいいなぁ~あんな生きざま[ぴかぴか(新しい)]
見たくなったでしょ[exclamation&question]

さぁ、お近くのTSUTAYAに今すぐGO[ダッシュ(走り出すさま)]


お刺身食べたい子!      何とニャ!? 刺身!?  食べるニャ~!



nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 6

HAPPYBOX

松田勇作さんは、カッコよかったですね。
「探偵物語」はまた再放送やってほしいです。
私の友人が昔、新宿の飲み屋さんで見かけたって言ってました。
めちゃめちゃカッコ良かったそうです。
でも意外と話がくどかったそうです。
(仕事の話をものすごく熱く語っていたとか)
工藤ちゃん(探偵物語)だけに、くどかった。。。おそまつ。
ハードボイルドも良かったですが、家族ゲームの家庭教師役も面白かったです。
あんな俳優さんはもう現れないかもしれませんね。
by HAPPYBOX (2009-11-10 10:25) 

気ままなリンリン

ほんと、かっこいいですよね!独特の雰囲気の名優です。

息子達も頑張ってますよね。。。
お父さんが偉大すぎて比較されて彼らもそれなりの葛藤はあったでしょうね。

部屋にはジーパン刑事のポスター貼ってましたよ!
平凡と明星は命でしたから(笑)
あの付録の歌の本が宝物でした。
by 気ままなリンリン (2009-11-10 15:31) 

やまべぇ

HAPPYBOXさん(^_^) 探偵物語を再放送するとすれば、夕方4時からの時間帯が1番懐かしい時間帯ですね(^_^) 仕事で見れないけど^_^;
脇役も良かったですからね、成田三樹夫さん演じてた刑事も、また彼の部下も、刑事と言うよりヤクザっぽさがある感じで、工藤ちゃん~って絡んでましたよね(^_^)
また探偵事務所に出入りしてたギャル、ナンシージェニー?と竹田かほり、特に竹田かほりのファンでしたよ(笑)
惜しい俳優を亡くしましたよね。。。
by やまべぇ (2009-11-10 17:25) 

やまべぇ

リンリンさん(^_^) そうですね~息子もいいですよねぇ(^。^)

僕も歌本は集めてましたよ(^_^) 特に好きな洋楽は、カタカナで読み仮名付きでしたから、それで英語の歌覚えました(^。^)

ジーパン刑事のポスター・・・ マニアですね(笑)
by やまべぇ (2009-11-10 17:28) 

HOTCOOL

松田優作って当時男子の憧れでしたね。
クラスの皆がジーパン刑事になりきって「なんじゃ、こら!」って死んでました。自分は他のクラスメートと差別化をはかるため、白いチョークを煙草変わりに加えて、演技してましたが先生に怒られただけでした。
探偵物語ではベスパに憧れました。結局ホンダの50CCしか乗れませんでしたが(>_<)
2人の息子はいい味だしてますよ。特に兄貴はいい感じ♪
by HOTCOOL (2009-11-10 19:38) 

やまべぇ

HOTCOOLさん(^_^)
確かにみんな ”なんじゃこらぁ~”で死んでましたね(笑)
僕の学校では白いチョークくわえて演技してる子はいませんでしたよ!
さすがですね(笑)
ホンダの50CCは当時はタクトですか?
僕はパッソルⅡでしたよ(^_^)
スズキのジェンマあたりはベスパを意識した感じじゃありませんでしたっけ?
まぁベスパはベスパだからいいのですけどね(^_^)
by やまべぇ (2009-11-10 20:53) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。