SSブログ

またいつか、アメリカントラックの荷台に沢山の夢を積んで [やまべぇのお気に入り道具]

アメリカの家庭には、普段使う乗用車と、家族でお出かけの時に使うバン、そしてトラックの3台の車があるのが一般的だと聞いたことがあります。

トラック、片田舎舞台の映画にも必ず出てきますよね[ひらめき]
スーパーで買い物した物を無造作に荷台に積み込んだり、農場では干し草を積んでのんびり走ったり。
またアクションやパニック映画などにも、このトラック達が爆走するシーンがあったりします。

DSCN2018.jpg


小生はトラックが大好きです。
初めてその良さを知ったのは二十歳の頃みんなで海に出かけた時の事です。
それまでスポーツカーや普通乗用車くらいしか分かりませんでしたが、海の駐車場に、デカい四駆の車が数台並んで止まってたのです。 ジープやランドクルーザー、ハイラックスサーフ、またピックアップトラックなど。

シボレー ピックアップ

デカ~カッけ~ 特にトヨタのピックアップトラックに魅かれ、我慢できず早々に購入。
今では考えられませんが、1人身でまだ結婚なんかも考えてない時ですから、その時点でセドリックのローンは払ってたものの、2台目としてハイラックスのトラックを買ってしまいました[晴れ]
それから四駆の本とかも買って読むようになったのですが、そこでシボレーのスポーツトラックや、フォードの映画で見る車を見て、いつかは乗りたい・・・ おじさんになったら絶対買う! と思うようになったのです。
それから輸入四駆屋さんとかにも見に行くようになり、買いたい意欲はMAXに来ましたね~
カタログもらって毎日眺めて[ぴかぴか(新しい)]

DSCN1806.JPG


しかし、意外と早く買う決断をする日はやってきました[ひらめき]
いつものようにハイラックスで河原に遊びに行き、友達に運転させて傾斜のあるとこ登ったりして遊んでたのですが、なんと横転してしまったのです[exclamation×2]
修理に結構な額かかりましたが、まぁそれは保険が下りたので問題なかったのですが、事故車かぁ・・・
これは乗り換えろ! って事だな・・・
と思い[exclamation]買い換えちゃたのがGMC(シボレー)のスポーツサイド[ひらめき]
上のカタログの写真の車の黒ボディですね[晴れ]
5.7リッターのエンジン、黒のディに真赤なベンチシート、コラムハンドル[晴れ]
まさにアメリカだぁ~[ぴかぴか(新しい)]

トラック

流すカセットはジョンクーガーメレンキャンプやリンダロンシュタット、オリビアニュートンジョン、またイーグルスのテイク・イット・イージーロング・ランとかもよくかけてました。
栃木県は大笹牧場に向かう道や林道、なんともトラックにマッチするロケーションでこれらのカセットを聴くのが最高でした[ぴかぴか(新しい)]

まぁそのトラックも、毎年車検と言うのと、結婚して維持費の問題などから4年くらい乗って手放してしましました[バッド(下向き矢印)]
最初に、おじさんになったら・・・って書きましたけれども、現実的にそれは無理ですね。。。
10年以上乗ってオイルも漏ってる奥さんの車ですら買い換えられず我慢して乗ってる始末ですからね・・・
若いうちに乗れて良かったですけれど、やっぱり40過ぎた今、カッコよくトラックを乗りたいとか思います。

DSCN2036.JPG


最近のアメリカントラックも他の車同様に丸っこい形にモデルチェンジされてしまい、やはり古い角ばったトラック、きれいにじゃなく、ポンコツを普通~に乗ってるのがカッコいいと思います[ぴかぴか(新しい)]
大きい荷台にいっぱい夢を載せて、牧場に向かう道をまた走りたいですね~
今度もし乗れるのなら、96年型くらいのFORD F-150がいいなぁ~

1996 F150.jpg


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

はくちゃん

おはようございます
ご訪問いただきありがとうございます
これからもよろしくお願いします

by はくちゃん (2009-11-02 08:21) 

やまべぇ

はくちゃんさん(^-^) 同じ茨城県民、これからも宜しくお願いいます(^-^)
はくちゃんさん、良い環境のとこお住まいになってますよね~
by やまべぇ (2009-11-02 14:11) 

HAPPYBOX

あは。
私の愛車はハイラックスサーフですぞ♪
街乗りタイプですが。

by HAPPYBOX (2009-11-03 19:50) 

やまべぇ

HAPPYBOXさん(^_^)
そうですかぁ~ もぅずいぶん乗ってるんですかね(^。^)
テラノはすっかり見なくなりましたが、サーフはまだまだ走ってますよね(^_^)
僕もハイラックスピックアップでもいいんで、もぅ1度乗りたいです(^_^)
昔はトラックは170万で買えたんだけど、今はいくらするのかなぁ。。。
by やまべぇ (2009-11-03 20:09) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。