SSブログ

久々に門あさ美とか聴いてみる [音楽 映画]

昨日はおどろおどろな記事だったので、本日はお上品に[るんるん]

秋の夜長、たまにはしっとりと門あさ実でも聴いてみるのもいいものです。
大人の歌声、しっとりと艶っぽい門あさ実[ぴかぴか(新しい)]

AsamiKado_TwinVeryBestCollection.jpg


アルバム【ファッシネーション】から月下美人[るんるん]

夏の夜 密かに
咲くの 一夜だけ
月と語り合うの
月と消えて行くの 人知れず

夜が明けるまで
震えて 人待ち花
タイムリミットに せめて
残す花びらひとつ 朝露と

白い花びら赤く染めて
月が翳えるまでに
SetMeFree
誰も夢中にはできないの
私は月下美人

小生が聴いていた20歳の頃。
洋楽(ロック)の合間にこう言う女性シンガーの歌を聴くと言うのは、肉の合間にミニトマトでも食べるような感じでしょうか??

落ち着きますよね[ぴかぴか(新しい)]
門あさ美の音楽は、落ち着いた雰囲気の静かなお店のBGMで流れていてるような感じの大人の歌ですね~
小生はベッドに入り眠りながらよく聴いたものです[ぴかぴか(新しい)]

ジャケットは本人が写ってるのが多かったですが、この【サシエイ】は腕と足のシックなジャケットでした。

A-514.jpg


どうですか? 聴きたくなりましたか?
そう感じたら、お近くのTSUTAYAへ今すぐGO[ダッシュ(走り出すさま)]




アライくんピアス




nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

HOTCOOL

やまべぇさん
おはようございます。
僕もアルバムもってました。学生時代良く聴きました♪
ミステリアスな美人でしたね。あまりメディアに出ない人でしたが、YOUTUBEで月下美人を検索すると貴重な映像が見られたと思います。
当時、「真夜中のドア」の松原みきや水越けいこなんてのも良くきいたなぁ。懐かしい(#^.^#)
by HOTCOOL (2009-11-12 05:21) 

気ままなリンリン

でましたね、アンニュイ♪
HOTさんもそうですが、やまべえさんもアンニュイなんでしょうか?
なんかね~ こうやって昔を思い出すと、今よりずっと深イイ気がしますね。
今の子は今の音楽で思い出になっていくのかもしれませんが・・
ハイファイセットやサーカスなんかも たっぷり聴きました。
by 気ままなリンリン (2009-11-12 16:04) 

やまべぇ

HOTCOOLさん(^_^) 音楽で共通なのって嬉しいですね~
僕はマイナー女性ボーカル大好きでしたよ(^。^)
松原みきの【真夜中のドア】はシングル持ってました(^_^)
すっきりと涼しい顔立ちの美人でしたよね、薄い唇で。聞いてない?(笑)
月下美人がYouTubeでアップされてるのは知ってます(^_^)
載せようとと思ったら、埋め込みULRが許可せれてないんですよ~
by やまべぇ (2009-11-12 17:16) 

やまべぇ

リンリンさん(^_^) 特にアンニュイってこともないと思いますが^_^;
CDで1978年とか1980年とか、年ごとのヒット曲のCD出てるじゃないですか、それ借りるといろいろ懐かしいのまとめて聴けますよ(^_^)
ハイファイセットもサーカスも何年のCDだったかは忘れたけど確か入ってましたよ(^_^)
今の音楽は僕はよく分かりません。。。
でもお店とかで有線でかかってる曲って、邦楽、洋楽問わずすごくいいのあったりしますよね! 電話すれば曲目教えてくれるんでしょうが(^。^)
by やまべぇ (2009-11-12 17:22) 

トラックバック 0

理科室鉄砲キーホルダー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。