SSブログ

超能力者入門 [懐かしく思えるもの]

小生は中学の頃、超能力と言うやつに興味を持ちいろんな本を買いました。

最初に買ったルネ ヴァンダール ワタナベ氏の書いた超能力者入門と言う本が始まりで、その本には超能力の種類、すなわち、透視テレパシー物体移動(サイコキネシス)などの説明や、チャクラのこと、またそのチャクラを開花、開発するにいたってのやり方などが事細かに載ってました。
また錬金術にも触れてあり、チャクラを開発させるための錬金カマドのポーズとやらであるとか、中世のヨーヨッパで描かれた絵のようなのもが載ってあり、その絵の奥深くに意味することを解釈すれば、錬金術、つまり全てのものを金に変える事ができる!みたいな事が書かれており、たいへん興味深く読んでおりました。

また心霊現象なんかでもお馴染み?の中岡俊哉先生の、超能力念力であるとか、超能力をつける本密教念力真言密教の謎・・・などなどいろいろ読みました。

そしてそれはいつしか般若心経の本へと移行していったわけで(笑)、と言っても特に信仰してる宗教はないのでご安心を。 分厚い般若心経講話とかを買って読みました。

まぁそんな感じで、またミステリアスなやまべぇの一部を公開してしまいましたが、そんな怪しい中学生でもありました(笑)

ちなみにムーは特に買ってませんでした。

まぁアニメでも、バビル2世であるとか、え・・・他に何があったかな・・・ 最近忘れっぽいな・・・
ま映画では、ゲンマ大戦とかありましたよね!
すごい憧れるじゃありませんかぁ~

念じただけで物を動かしたり、相手の考えてることを読み取ったり、服の中・・・違う、箱の中が見えてしまったり、未来が見えたり[ぴかぴか(新しい)]

どれかの能力を1つ授かれるとしたら、あなたはどの能力がいいですか?

人の心が読めるのもいいですよね~ まぁ人間関係が難しくなりそうですが、中学生くらいの考えだと、好きな子の好きな子が知りたいとか、自分のことどう思ってるのかとか分かっちゃうわけですから[ひらめき]

念力で、嫌いなやつ、例えば、小生はイジメられたとかありませんが、イジメる奴に仕返ししたり[パンチ] 念じただけで物が動いたりするの憧れますよね[exclamation]
スプーンは曲がらなくてもいいですが。

未来予知、未来が分かれば宝くじも当たるし、事故も防げる、人も助けられる。

瞬間移動できれば、あの子の部屋・・・ 違う、好きなとこへいつでもワープ[ぴかぴか(新しい)]


アメリカのテレビ番組HERO'Sでも、いろんな能力者出てきて、もし自分ならどの能力がいいかとか真剣に考えますでしょ?

飛べなくてもいい、死なないのも別にいい、透明人間なんかがいいかなぁ・・・(笑) とか。

う~んたぶんその中学生の頃から毎日錬金カマドのポーズでチャクラを開花させてれば、今頃超能力者として別の人生を歩んでたかもしれませんなぁ~

あっ、ちょっと額にカメラ当てて・・・ う~ん・・・ う~む・・・ ふむふむふむ・・・ ・・・[ひらめき]

m_E6989F.jpg


あっ、今星のマークをイメージしたのね、うぅ・・・ ちょっと時間短くてハッキリと写ってないですが、星のマークうっすらと写せました[ぴかぴか(新しい)] でも変な光のノイズ入ってしまったなぁ・・・
念写ってってやつですか?(笑)


今日のお別れの曲は、FoolsPsycho chicken(サイコチキン)です♪






nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

HOTCOOL

自分も超能力ほしかった!
手塚治虫、石ノ森章太郎の漫画で超能力物は凄く好きでした。
自分が能力者だったら、念力+瞬間移動ですかね。タイムトラベラーってのもいいですね。
けど、テレビやマスコミに出てくる超能力者は全く信用してません。本当の能力者はテレビに出ないというのが自分の信念です。なんのこっちゃ(笑)
by HOTCOOL (2009-11-15 05:03) 

やまべぇ

HOTCOOLさん(^_^) 念力は魅力ですね(^。^) ほんとに動くんじゃないかと物を見つめて念じてたりしてた口ですね?(^。^) 今でもたまに?(笑)
清田くんとかもいましたよね? しかしテレビに出る超能力者はスプーン曲げか念写が大半でしたからね。。。
ほんとに超能力があるのなら、それ以上の事もできそうですが、現実はテレビや本のようにはいかないのでしょうかね^_^;

ってかまさかHOTCOOLさんってエスパー?(^。^)
by やまべぇ (2009-11-15 05:19) 

BlackTiger

ユリゲラーとか流行りましたね。
TVを見てたら、今から全部の時計が止まるとか言ってたけど止まりませんでした ^^;
嘘っぽいと思いつつも、見てしまうのはやっぱり憧れがあるんでしょうね。
by BlackTiger (2009-11-16 22:46) 

やまべぇ

BlackTigerさん(^_^) ありましたね~ でも実際に止まったって人は何なんでしょうね?
ユリゲラーはスプーンしか曲げないのでしょうかね?(^。^)

人間も本来はそういった能力を秘めてるともいいますからね~
階段から落ちたとか、事故に遭ってから目覚めた人なんかもいるようですからね(^_^) 子供の頃、頭打って透視とかできるようにならないかなぁ・・・なんて願ったりもしたもんでしたよ(笑)
by やまべぇ (2009-11-16 23:13) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。