SSブログ

久々に研ナオコなど聴いてみる♪ [音楽 映画]

研ナオコ、最近はあまりテレビでお見かけしないような気もしますが、昔はドラマやカックラキンの大放送とか8時だよ全員集合とかのバラエティーなどでも多く活躍されて、バラエティ番組ではよく歌も歌ってましたよね。

中島みゆきの書いた歌が多く、しみじみと、切なく哀しく、恋心などを歌った曲が多いですよね[ぴかぴか(新しい)]

あまり歌番組で上位にランキングさせるような曲はありませんでしたが、レコードを聴くとどの曲も心に残りますね[ぴかぴか(新しい)]

小生が好きな歌、古い歌ですが、かもめはかもめとか研ナオコの代表的な曲ではないでしょうか?
あばよ泣かせてなんかもいいですね~

サザンの桑田さんが作った曲、夏をあきらめて、原坊も歌いましたが、研なおこの方がじみじみして好きですね~





もぅ1曲好きな歌を。 名画座です。



他にもまだまだって言うか、聴く曲ほとんどが心に沁みわたります。
ちょっと気だるそうな歌い方、しゃがれる高音域での声も好きです。

研ナオコはたくさんベスト版も出してますので、1枚借りてきてみてはいかがですか?
この晩秋の夜、ヘッドフォンとかで一人聴いていると、涙がこぼれてくるかもしれません。
それだけ彼女は聴かせます[ぴかぴか(新しい)]

さぁ、お近くのTSUTAYAへ今すぐGO[ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

HOTCOOL

研ナオコ。最初は色モノ扱いされてましたけど、実力派シンガーですよね。
”夏をあきらめて”は好きだなぁ。青春時代、いっぱい夏も冬もあきらめたから(T_T)
同じ楽曲でもシンガーが違うと味わいも違いますよね^^
by HOTCOOL (2009-12-01 19:19) 

やまべぇ

HOTCOOLさん(^_^) こう言う音楽はヒット曲とならないくらいのがいいですよね(^。^) 歌手本人は売れたのがいいでしょうが(笑)
でも研ナオコはバラエティーにも多く出ててたくさん歌も歌ってましたから、好きな人はたくさんいますよね(^。^) いい歌多いですも~ん

by やまべぇ (2009-12-01 21:21) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。