SSブログ

ありがとう木曜洋画劇場 [懐かしく思えるもの]

数年前に放送を終了してしまった、木曜日の夜9時から放送してた木曜洋画劇場
近年はややB級的な映画を放送してて、たまに面白そうな映画を放送してる時くらいしか見ませんでしたが、80年の頃は輝いてました[ぴかぴか(新しい)]

青い体験、エマニエル婦人、課外授業、プライベート・レッスン。
またグローイングアップシリーズや、ガールズ、青い珊瑚礁。
などなど、ちょっと思春期の男の子には無視できない洋画がいっぱい[ぴかぴか(新しい)]
なぜかそれらの洋画は12チャンネルの木曜洋画劇場で放送されてました[るんるん]

特にイタリア映画である青い体験は、続・青い体験新・青い体験など何本もあって、まぁ内容的には若い義母とか家政婦とかが、思春期の主人公の少年に性の手ほどきをしてくださる内容なのですが、当然親と一緒に見れないし、別の部屋だとしても、見てる事自体見つからないように、ボリュームをうんと下げ、いつでもコンセント抜けるくらいに挿して観てましたね[ひらめき]

青い体験のポスター

また映画雑誌のロードショーやスクリーンには、真ん中くらいにブルーのページがあり、ほんの少しですが洋画のポルノ?みたいなのが紹介されてて、それもとてもドキドキしましたね[ぴかぴか(新しい)]

小生達は1番いい時期に木曜洋画劇場を観れたと思います。
あの時あの頃、木曜洋画劇場があってほんとうに良かった[ぴかぴか(新しい)]
ありがとう木曜洋画劇場[ぴかぴか(新しい)]
ずっと忘れないよ木曜洋画劇場[ぴかぴか(新しい)]


雲

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

しまふくろう

 こんにちは、「青い体験」つながりでたどりつきました。
今朝の新聞(我が地方の信濃毎日)に新聞の半分を堂々と使って
「青い体験四部作DVD販売」とありました。

 こたつに隠れて何とか見ようとしたことよりも
一緒に見ていた子供が不思議そうな顔をして新聞とにらめっこしていました。
 他にも「シルバーエイジの@生活」も売っていてこっちが赤面です。

 昔の「努力する」「ほのかな」エッチも懐かしいですよね。
また寄らせてください。ありがとうございました。
by しまふくろう (2009-11-02 18:38) 

やまべぇ

しまふくろうさん(^_^) nice!&コメントありがとうございます!
そうですかぁ~DVD販売ですかぁ~(^。^)
20年ぶりくらいで見たい気もしますね(^_^)

広告やCMとかでも、子供と一緒だとこっちが汗かいちゃうシーンありますよね^_^;

いいか悪いかは別として、今は情報も凄いですし便利なものも増えてますよね、僕の頃って、こんな映画や、朝早く自転車で自販機の本に買いに行ったりしましたよ^_^;  でも今より良いって思います(^_^)
by やまべぇ (2009-11-02 20:57) 

HAPPYBOX

テレビ東京はB級映画の宝庫ですよね。
今でも、平日13:30からやっている『午後のロードショー』は
なかなかナイスなラインナップで楽しませてくれます^-^

by HAPPYBOX (2009-11-03 12:11) 

やまべぇ

HAPPYBOXさん(^_^) 夜って他にも見るのあるからB級あまり見ないけど、昼間だと見ちゃうんですよね(笑)
夏休みとかだと子供もたまに見てますよ(^。^)
by やまべぇ (2009-11-03 20:11) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。