SSブログ

ホラー映画 オカルト映画はたまに観たくなる。 [音楽 映画]

小生はホラー、オカルトムービーも好きです。
子供の頃は怖くて見れませんでしたが、でも怖いもの見たさもありました。
今ほど多くのホラー映画もありませんでしたが、オーメンエクソシストはは名画と言ってもいいくらいの出来だったと思います。
まぁオーメンはオカルトなのでまだなんとか見れましたが、小学生にエクソシストはきつかったですね~
だって悪霊に乗り移られた少女の顔がもの凄い形相になって、顔も360度くるっと回転しちゃうんですよ!
マジやばいですよ~ それにベッドの上で体が飛び跳ねるシーン! 夢にまで見ましたよ。。。
音楽もまた怖いです。。。




悪魔の住む家も実話ベースにつくられた映画と言うことで怖さがありました。

また、ゾンビ! 前にも書きましたが、鬼ごっこやかくれんぼでさえドキドキやばい小生は、追っかけられるのが大の苦手です。。。
それをあんなにぞろぞろと。。。 しかも最後はデパートと言う密閉された空間で逃げ惑うのです!


中学の頃には、決して一人では見ないでください。のサスペリア

冬の雪山のホテルが舞台のシャイニング。ニコルソンの狂気に満ちてく様子と誰もいない冬の山が舞台とあって小生の心臓もMAXでしたね(笑)

シャイニング.jpg



そして高校以降では、死霊のはらわた。あの映画も予告で見て、でも大人でしたけど気持ち悪くて1人では借りては観ませんでしたね。 友人と一緒に観ました。
小生的には死霊のはらわた2のが好きです。
いずれにしてもキレてる映画ですね。
でも好きです。 夏にキャンプ行く前とかに見たいですね[ひらめき]

それからもう1本、デモンズ。 こちらはどちらかと言えばゾンビ系ですが、元祖ゾンビは歩くのがゆっくりですが、デモンズは速いのです! 走るのです!!
さらに苦手な密閉された映画館が舞台。 これもデモンズ2も出てますが、小生は2のが好きです。

他にもフェノミナサンゲリアチェンジリング(水を~行く~ひとつのパイク♪ By ヒカシュー) 13日の金曜日血のバレンタインデーバーニング(巨大植木バサミのやつ)、360°の恐怖ファンタズムエルム街の悪夢(これはあまり面白くなかった)、デビルスピーク(マネキン人形の館のやつ、これは中学生の時だけど怖くて面白かった) 悪魔のいけにえ、これは怖かったなぁ~上に書くべき映画だな・・・

ホラー恐怖映画、たまに観たくなりますよね。。。
殺人鬼ものは追われてドキドキですが、やっぱり悪霊ものですかね・・・


さぁあなたもどうですか? 観たくなったら、今すぐお近くのTSUTAYAへGO[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 8

olived

こんばんわ。
劇場では観ませんでしたが、TVでこのなかのいくつかを観ました。
怖いのに観るんですよね。でも、一旦観始まってしまうと、最後まで観ないわけにいかなくなるんです。途中までだと怖いままで終わっちゃうので。

by olived (2009-11-21 19:39) 

HAPPYBOX

ホラー映画って、怖い物見たさって言うか、何ていうか。。
なんだかんだ言って観てしまいます。
去年『ミラーズ』をレイトショーで観に行った時、広い館内には私一人きりでした。(平日だったので誰も見てなかったんですよ)
帰りの車の中で、怖くてバックミラーが見れませんでした。
それにしてもヒカシューのパイクは懐かしいですね。。
確かに宣伝に使われていましたね。

by HAPPYBOX (2009-11-21 22:48) 

やまべぇ

olivedさん(^_^) 僕も劇場で見たのは中学の時友達と行ったファンタズムくらいです、つまらなかったですが^_^;
レンタルに行くと新しいのもいっぱいありますよね。
ジャパニーズホラーはリングは怖かったけどあとはイマイチですよね。。。
黒い家はなかなか面白かったのでお勧めです(^_^)
by やまべぇ (2009-11-21 23:38) 

やまべぇ

HAPPYBOXさん(^_^) レイトショーで館内1人で恐怖映画怖いですね~
芸能人じゃないけどドッキリなんてされたらヤバいですね(笑)
ヒカシューのパイクご存じとは流石ですね(^。^)
あのテーマソングが良くなかったと思いますよね(笑)
僕は死霊のはらわたと2とデモンズ2はそのうち中古DVD買います(^_^)
by やまべぇ (2009-11-21 23:41) 

HOTCOOL

昔のホラーやオカルト映画はホント怖かったすね。
シャイニングはキングさんの小説読んでも怖かったし、ジャックさんの演技は演技を越えてましたね。
最近はやたらゾンビがウジャウジャ出てきて殺戮しまくるのばかりでちょっとつまらなくなってますね。
by HOTCOOL (2009-11-22 06:57) 

やまべぇ

HOTCOOLさん(^_^) でしょう? やっぱり昔のホラーやオカルトのが見てて怖かったですよね~
それに比べ最近は恐怖と言うより残酷なものが多いですよね。
レンタルでもそんなのがいっぱいあります。
あれはよろしくないですよね。。。
by やまべぇ (2009-11-22 15:04) 

気ままなリンリン

こんばんわ~
ホラー映画はあまり観ませんが一回だけ映画館で見てその場で失神し
その場で意識を取り戻したことがあります(笑) 冷や汗ビッショリになってましたね。もともと映画館って場所も苦手で、必ず2回ほど新鮮な空気を吸わないと
息苦しくなるんですよ。大人になったら何とか大丈夫になりましたが。。。
しっかし やまべぇさんは何でも知ってるってゆーか、凝り凝りですよね!
凄い!! 
あっ思い出した、映画はバタリアン! やまべえさんの記事に載ってなかったって事は きっと大して怖くない部類なんですよね^^;
by 気ままなリンリン (2009-11-23 00:42) 

やまべぇ

リンリンさん(^_^) バタリアンですか(笑) ありましたね~ ゾンビ系のホラーでしたよね(^_^) でもあのゾンビも走る? 僕もたぶん観てるとは思います。
記事に載せなかったのは怖くなかったからじゃなく忘れてたからです^_^;
あの映画のゾンビのキャラが、あまり怖くなかったような・・・ 腐乱した死体のゾンビでも、顔がアンパンまんの出てくるホラーまんのような?
リンリンさん怖がりだったんですね(^。^)
by やまべぇ (2009-11-23 09:33) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。