SSブログ

小生の人気おやつベスト7 [雑記事]

好きなおやつと言うことですが、良く買って食べてる順ではありません。
値段やコンビニでも買えるとか買えないとかで購買頻度は違ってきますので、あくまでも好きなランキングです。
そして重要なポイントは、昔から現在までパッケージは変わってもそのままの味でまだ売っているおやつです。

まず7位[exclamation] グリコのペロティ[るんるん] なんですが、残念ながらこれだけは昔食べたペロティは現在購入できません[バッド(下向き矢印)] でも覚えてますか? 棒についた丸いチョコレートで、表面はホワイトチョコで何かの絵が書いてありました。 グリコではありませんが、似たようなタイプのチョコがあったんで買ってみました。
不二家のペコポコチョコレート[ひらめき] まぁこれはこれで美味しかったですが、あくまでもランキングはグリコのペロティって事で。

ペロティ.jpg



第6位[exclamation]  きのこの山[晴れ]
これはひじょうによく買います。 ビスケットとチョコのハーモニーの原点ですね[ひらめき]
値段はずいぶん高くなった気がします。 残念です[バッド(下向き矢印)]

きのこの山.jpg



第5位[exclamation] LOOKチョコレート[るんるん]
1箱に4種類のチョコが入ってるってのはとてもお得な感じ、そして楽しめます。
小生はアーモンドが好きでしたね~ 昔は確かパイナップルもあったと思いますが、最近のLOOKはキャラメルに変わっています。 4種類の中でパイナップルは小生的順位も4位ですが、そこは変えちゃダメだと思います。 生キャラメルブームに乗っかろうとでも考えているのでしょうか? いただけない考えです[パンチ] アーモンドストロベリーバナナパイナップルが揃って初めてLOOKチョコレートだと思います。

ルック.jpg



第4位[exclamation] グリコジャイアントカプリコ[ぴかぴか(新しい)] エアーチョコの原点ではないでしょうか? そしてチョコとストロベリーのスィートなハーモニ~[るんるん]
今でも42歳のおじさんはこれを買って食べます。

カプリコ.jpg



第3位[exclamation×2] ガーナミルクチョコレート[ぴかぴか(新しい)]
これも定番チョコですよね~ 他のチョコより甘くなめらか、大好きです[晴れ]
そして値段も100円ってのがいですね[晴れ] ロッテさんは素晴らしいです[exclamation]

ガーナ.jpg



第2位[exclamation×2] 明治ストロベリーチョコレート[ぴかぴか(新しい)]
最近は小包装のタイプが多く、なかなかこの板チョコタイプのストロベリーは置いてありません。
でも小包装ではない、何かがこの板チョコにはあるのです[exclamation]
同じはずですがどこか違う、やっぱり板チョコですよね[晴れ]
苺の香りとほんのり甘すっぱい感じがチョコと絶妙なマッチングで最高です[ぴかぴか(新しい)] そしてちゃんと苺のツブツブもあるんですよね[ひらめき] リッチストロベリーとかも出てますが、明治の苺と言えばこっちでしょう~[ぴかぴか(新しい)]

ストロベリー.jpg



さてさてお待たせしました[exclamation] 小生のお気に入りおやつ第1位は[exclamation×2] アポロチョコレートです[exclamation×2]
ストロベリーチョコの中でも最高の味わい[ぴかぴか(新しい)]
イチゴチョコの割合がミルクチョコの割合より多く、そのためイチゴテイストを堪能できます。
そしてその割合は絶妙ですね[exclamation]
これは大好きゆえにたま~にしか食べません[晴れ]

アポロ.jpg


今回は中途半端にベスト7でした(笑)
他にあげるとすれば、ハイクラウンチョコレート小枝チョコレートチョコベビーとかですね[ひらめき]

小枝チョコベビーは今でも売ってますが、ハイクラウンは売ってるのでしょうか? あのしゃれた箱に入ったチョコ、子供には少しだけいいチョコの感じがしました。

今回は好きなおやつと言うことでしたが、全部チョコですね(笑)

アポロチョコ、鼻血が出るくらい食べてみたです[ぴかぴか(新しい)]

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

Nyandam

ぺロティ懐かしい! 今買って食べるにはちょっと勇気が。。^^;
チョコレートは鼻血が出ても好きだった私ですが、私的にはロッテのが一番おいしいです。
きのこの山はいろんなのが出てますけど、最初のが一番いいですね。

by Nyandam (2009-11-25 22:31) 

やまべぇ

ペロティは遠足の時とかも定番でしたね(^。^)
50円でしたっけ? けっこう子供には大きくて嬉しかったですね(^。^)
ライスチョコレートなんてものありますたよね、お小遣い少なくなったらあれでしたよ(笑)
いろんなきのこの山って、抹茶とかイチゴとかって事ですよね? 僕もオリジナル普通のチョコがいいです(^_^)
by やまべぇ (2009-11-26 20:55) 

びっけ

やまべぇさんのセレクト、素晴らしいです!!
特に2位にランクインした明治ストロベリーチョコ!
随分長いこと食べてません・・・今度の週末、買っちゃおうかな。(笑)
ペロティに書かれていたのは、パンダとか動物の絵だったような気がします。
そうかぁ・・・今はもう購入不可なのですか・・・さみしいですね。
このラインナップを拝見して、やまべぇさんは、ストロベリー味のチョコがお好きなのかな?と思いました。(^^)v
by びっけ (2009-11-26 21:37) 

やまべぇ

ぴっけさんありがとうございます~(^。^)
2位のストベリーチョコレート、小装のじゃなく板のやつですよ!(^。^)

ペロティは調べたら、ジャンプのマンガのキャラクター(巨人の星だとか天才バカボン、名探偵コナン、うる星やつら などなど)で復刻して発売されたようですよね、少し前の事だと思いますが。。。 気がつけば買ってたのに、残念です。
昔は動物の絵でしたかぁ~

ストロベリー味のチョコ美味しいですよね(^。^)
あと、ヌガーのチョコ昔あったと思いますが、今ないですよね・・・
ミルキィウェイは近いものありますけど(^_^)
by やまべぇ (2009-11-26 23:08) 

気ままなリンリン

こんにちわ~
なんだかんだ言ってもやまべぇさんはストロベリーが好きとみた(笑)
私は昔、チョコといえばマーブルチョコ。筒型で中にシールが入ってたなぁ・・
チョコベビーも好きだった。板チョコはやっぱりガーナに勝るものはないね!
そして今一番好きなのは、ラミーとバッカスなんです。
チロルも昔はもっと美味しかった気がするのは、今食べ物が溢れてるからなのかなぁ・・
あっ、ハイクラウンね、なんとダイソーにあったよ~!
思わず買った買った!笑
でもやっぱ昔の方が美味しい!って思うんだよね~
ちょっとさみしかった一瞬でした^^
by 気ままなリンリン (2009-11-27 20:39) 

やまべぇ

リンリンさん(^_^) ラミーはそのうち記事でアップしますよ(^。^)
もう下書きは書いてあるので(^。^)

ハイクランありましたかぁ~ ってことは100円ですね?
ハイクラウンもシールが青のとか赤のとかゴールドのとか種類ありましたよねぇ?(^_^)

ストロベリーチョコは美味しいですね♪
チョコそのものがイチゴ色のありますが、それじゃダメですけどね(^_^)
by やまべぇ (2009-11-28 19:37) 

トラックバック 0

続 俺のハジキお詫びと訂正 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。