SSブログ

緊急特番  真赤なPENTAX、そんなの聞いてないよ~!!! [写真 カメラ 散歩]

アルバムのお客さんのお写真から、PENTAX K-xの赤のカメラがあるのを知りました
他にもたくさんカラーがあるよと教わりメーカーサイトを覗いてみると、20色にグリップカラー5色の組合せで100色K-xがあると
まぁK-x、K-xと書いてますがK-xと言うカメラ自体知ったのは初めてですけど


みけさんの真赤なPENTAX K-x
http://pht.so-net.ne.jp/photo/mike8787/images/3368532


いいなぁ・・・ 凄くいい・・・

赤のK-xが欲しい あるいは白

赤のK-xが欲しい あるいは白

赤のK-xが欲しい あるいは白

赤のK-xが欲しい あるいは白

赤のK-xが欲しい あるいは白

赤のK-xが欲しい あるいは白

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

って俺は2万回、HAPPYBOXさんよりたくさん唱えるから空から降ってこないかなぁ



現在持ってる一眼はEOS-Kiss Digital X
これは前にも書いたが、子供の運動会とかで使用するのに買ったやつである
初めてのデジイチだったから、まぁ値段も手頃なコイツししたんだが、
最近、カメラ上部にも表示パネルがある1ランク上のが欲しいなぁとか思っていた
欲を言えばニコンので表示パネルがあるやつ


そこにきて今回のペンタックスK-x
これには表示窓はない
ないけど欲しい
しかも赤のボディにはレンズも赤だ


仮に、仮に買うとなれば、表示パネルのあるやつにするべきか
あるいはK-xにするか・・・
それともEOS Kissのままでマクロレンズを買うべきか
はたまたいっその事下取り出してしまおうか・・・



いずれにしても あれを使うか・・・
いや、あれはこの前マクロレンズと書いたばかりだ


あれ、デスノートじゃないが、俺には秘密のノートがある
欲ノート
そのノートに欲しくてしょうがないものを、欲しいものを頭に浮かべ名前を書き込むと
不思議なことに手に入る


う~ん書きたい・・・ 今すぐ書きたい・・・
しかしマクロレンズを書いてしまったばかりだ
あれに書くと手には入るが、生活苦と言う代償がついてくる


サンタさんは40過ぎのおっさんにも来てくれるのだろうか
股引でも下げて待ってみようか




今回はHAPPYBOXさん風に?、パクリを交えながらお送りしました。


月と傘電と板塀


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

HAPPYBOX

やまべぇさん、きっとイヴの夜には、私にはレンズが、やまべぇさんには赤いk-xが降ってきますよ。
うん。

by HAPPYBOX (2009-11-29 01:57) 

やまべぇ

HAPPYBOXさん(^_^) そうなるといいのですが・・・

そうそう、広角は出番少ないですか(笑)
カビを生やす前に下取りに出すって手もありますですよ(^。^)
by やまべぇ (2009-11-29 08:56) 

親知らず

私も欲しいんですよ~。緑色が良いな~ってここに書いてもねぇ。
サンタさんにお願いするにも、靴下じゃ入らないし。
色が色々あるだけじゃん!と思うのですが、スペックを見る前に欲しい!
カメラ買ったばかりだし。2台も3台も要らないしね。困った困った。
by 親知らず (2009-11-29 09:27) 

やまべぇ

親知らずさん(^_^) 僕は午前中カメラ屋に出向き、カメラ、レンズ2本の下取り価格を出してもらいましたよ(笑) まぁ参考までにって感じでですが、カメラ本体は1万7千円、18-200が1万、70-200F2.8が3万、トータルで5万7千円でした。

僕もスペック関係無しにいいと思いましたが、連写も、EOS kissは3枚、K-xは4.7コマと上回ってます。 スポーツの写真を撮ると、3コマだと間が抜けちゃったりするんですよね~ バットにボールが当たる前と振り終えた後とか、柔道では技かけ始めと投げた後とか・・・

カメラ、例えば交換レンズあってそれを持ち歩くより、違うレンズつけたカメラ2台のがいいと思います(^_^)
どうぞお買い求めくださいませ(^。^)
by やまべぇ (2009-11-29 15:13) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。