SSブログ

飼ってみたいペット(動物) [雑記事]

うちでは今まで、沢山の動物を飼ってきました。
子供の頃から、動物がいなかった事はありません。
犬は多い時で3匹、猫にしては9匹、他インコ、ウサギ、ニワトリ(これは好きで飼ったのではなく、子供が農業祭りでヒヨコももらってきてしまい、それが大きくなった)、ハムスター。。。
まぁ特に変わったペットとか、爬虫類であるとか、そんなのはないですね、ごくごく普通です。

そして飼ってみたいペットですが、猫好きな小生は、ボブサップも飼ってるサーバルキャットとかいいですね~
サーバルキャット、チーターみたいな柄の野生の猫科の動物ですね、山猫みたいな感じでしょうか?[ひらめき]
まぁ山猫でもいいのですが、とにかく、野生的で、デカい猫のようなペットを飼ってみたいですね。

serval71.jpg



それから猿。 猿の場合は猫と逆で、ピグミーマーモゼットとかリスザルのような小さい猿がいいですね[晴れ]
小さい猿、甘えて腕にしがみついてきたり、可愛いと思いませんか?(^。^)
人間に近いだけあって、もしも・・・の時の悲しみは計り知れない気もしますが、それでもいっぱいいっぱい愛情そそいで可愛がってあげたいですね~

smonkey11.jpg



子供の頃はシマリスが飼いたくてね・・・
シマリスも、肩とか乗ってきたりして可愛いみたいですよね♪

shimarisu12.jpg



まぁしかし現実的には、やっぱり犬、猫、ハムスターくらいですね(^。^)
あえて好きな犬と聞かれたら・・・ やっぱり柴犬ですかね・・・
特に子犬の柴犬はコロコロして可愛いですよね~

でも雑種でも捨て猫、ノラ犬でも何でも可愛がってあげたいですね~
あぁ動物飼いたい~ 子供が社会人にでもなって家を出て行ったら、小さいお猿さんでも飼おうかな~
動物を飼うってのは自分も優しい気持ちになれますよね[ぴかぴか(新しい)]


そうそう、もぅずいぶん前の話ですが、僕の母親がデパートの駐車場で捨て猫を見つけ、その時は家にもたくさん猫飼ってたんで家では飼えない。 そこで行きつけの動物病院に行って相談したんです。
そしたら先生がインターネットの里親探し?みたいなとこに載せてくれて、真っ黒の猫だったのですが、なんと北海道の老夫婦から問い合わせがありまして、お子さんはいないらしいのですが、子供のように可愛がってた飼ってた黒い猫を亡くしてしまい、それで是非引き取りたいと。
それで飛行機に乗って、茨城まで取りにきたのです[ぴかぴか(新しい)]
僕はとても感動しましたね~
きっと大事に可愛がられた事と思います♪

と、そんな感じで今日は飼ってみたいペットのお話でした♪






タグ:ペット
nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 12

びっけ

シマリス・・・私も飼ってみたいです!
それにしても、最後の猫の写真・・・その筋の猫ちゃんでしょうか?(笑)

by びっけ (2010-02-12 19:28) 

pn

小動物いいですね!耳の垂れてるウサギ(名称不明)かわいーっす。
by pn (2010-02-12 19:33) 

やまべぇ

びっけさん(^'^) ありがとうごじあます♪
シマリスは近くのホームセンターのペットコーナーでも取り扱っていて、聞いたら、けっこう慣れて身体によじ登ってきたりして可愛いらしいですよ(^'^)
お目目も愛くるしいですよね(^。^)

その筋の猫って・・・^_^;
出先で見かけた猫ですが、とても懐っこくて大人しく綺麗な猫でしたよ(^'^)
by やまべぇ (2010-02-12 19:45) 

やまべぇ

pnさん(^'^) あぁ分ります分ります、ピーターラビットのモデルになったウサギじゃないかな? 違うかな?
昔ミニウサギとか言うやつを母じゃが買ってきましたが、ゲージの中で方向変換できないくらいにデカくなって、全然ミニじゃありませんでしたよ?^_^;
by やまべぇ (2010-02-12 19:47) 

親知らず

うちのスタッフがシマリス飼っていましたが
何故か飼い主は、ひっかき傷だらけで、痛々しいです。
可愛いのは可愛いのですが、そこをふまえて飼って下さいね~。
私は猫飼いたいです。
ペット不可のマンション住まいなので、憧れます。
by 親知らず (2010-02-12 21:40) 

やまべぇ

親知らずさん(^'^) リス、そんなにひっかくんですかね^_^;
でもそこがまた可愛いのかも?(^'^)
猫ですかぁ・・・ 僕も今は家で何も飼ってないんで飼いたいですね・・・
でも猫は奥さんが反対なんでダメです(T_T)
by やまべぇ (2010-02-12 22:02) 

olived

やまべぇさん
うらやましいです。
転勤族だったので小さい頃動物を飼うことは出来なかったんです。
金魚とか鈴虫とかメダカそういう生き物くらいでしたね〜。
飼ってみたかったのは猫、うさぎ、九官鳥かなー。


by olived (2010-02-12 22:28) 

kenzi-k

別れた嫁にねこの親権持ってかれました~~~(T_T)/
by kenzi-k (2010-02-12 22:34) 

やまべぇ

olivedさん(^'^) そうですか・・・ 本人は動物好きでも、やはりアパートだとか、そんな理由で飼えない友達とかもいましたからね・・・
魚系も飼ってた?のですが、(金魚とか川魚とか)水の手入れが大変なんですよね^_^; 最終的に90センチの水槽なんて買ってしまったもんだから、掃除が大変で(笑)
olivedさんに猫飼って欲しいなぁ・・・ 猫楽しいよ(^'^) 可愛いしぃ(^。^)
うさぎは、こんなにおとなしくて野生で本当に生きていけるんだろうか? ってくらいに無抵抗でおとなしくて、まぁ可愛いんだけど、やっぱどちっちかと言えば猫かなぁ~ 九官鳥はおしゃべり覚えたら楽しそうですよね(^。^)
by やまべぇ (2010-02-12 23:07) 

やまべぇ

kenちゃん(^'^) え? kenちゃん×・・・なの??
え?え?
by やまべぇ (2010-02-12 23:09) 

うめママ

随分前ですが、ここのペットショップで売っていたような気がします。

http://www.kentosh.co.jp/noah/index.html

かなりレアな子も沢山います。見ているだけでも面白いです。

by うめママ (2010-02-26 19:46) 

やまべぇ

うめママさん(^'^) 見てきましたよ~ リスザル、めちゃ可愛いですね~ 50万ですかぁ・・・ 高いか安いかは分りませんが、ハムスターなんて800円くらいでホームセンターとかでも売ってますでしょ、小さくても命、命の値段800円かよ・・・とかよく思います。。。
しかしハリネズミも可愛いですね(^。^)

正直本来野生の動物達があぁやって売買されてるのって複雑ですが、買えるものなら飼って一緒に暮らしてみたいですね(^。^)
教えてくださってありがとうございます(^'^)
by やまべぇ (2010-02-26 22:20) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。