SSブログ

小引出 [レトロ アンティーク]

小引出。 昔どこの家にも、電話の横とか低い台の上とかに置いてあったんではないでしょうか?

小生の小引出は、通常角ちゃぶ台の上、黒でんわの隣に置いてあります。

ちょっとごちゃごちゃと他の物も置いてあるので、撮影のため別の部屋で写しましたが、こんな引出しです。

1.jpg


取っ手も昔ながらの黒い金物でいい感じでしょ?

小さくてたいしたものは入りませんが、爪切りや耳かき、薬、筆記用具など小物が入っています。

2.jpg


オロナイン軟膏を覗かせたかったのですが、チューブのしかなく今回は外しました。



何故昔使ったものってみんな無くなってるのでしょうね・・・

古臭くなったから?

電化製品などの家電もどんどん新しくなって、インテリアとして部屋に合わなくなったから?

残念ですね・・・


この小引出は昭和のものではありませんが、孫の代まで大事にしたいです。


普通~に民家でした






nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

HOTCOOL

レトロ感満載の逸品ですね。
この手の物は、丈夫だし飽きがこないし家の雰囲気にも自然に溶け込みますよね^^
by HOTCOOL (2009-12-09 03:09) 

やまべぇ

HOTCOOLさん(^_^) そうなんですよ~ 何でもないただの小引出だけど、レトロっぽさ溢れるんですよね(^。^)
食器棚(茶箪笥)や箪笥なんかも昔のっていいですよね~
家に合わないって反対されますが、欲しいです(^_^)
by やまべぇ (2009-12-09 19:16) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。