SSブログ

懐かしのシャーペン  ペンテルのKERRY [懐かしく思えるもの]

今の子供たちは小学校でシャーペンは禁止されてるようですが、小生の子供の頃は何の問題もなくシャーペンを使っていました。 それも4年生くらいからだったと思いますが、当時凄く気に入ってたシャーペンがあります。

PentelKERRYです。

名前も思い出せず、ネットで、ゼブラ シャーペン 昭和パイロット シャーペン 昭和、懐かしいシャーペン、とか昭和 シャーペンとか検索してもなかなかそのシャーペンに当たりませんでした。
それもそのはず、ゼブラ製だったのですから。
そしてそれを見つけられたのは、画像検索だったかな? 昭和か懐かしいか入れてシャーペン画像検索してたら出てきたのです!

これだ[exclamation×2] や~っと見つけたぁ[グッド(上向き矢印)]

しかもそのシャーペン、現在も昔のままで販売されてると知り、早速に購入[るんるん]

見覚えある人いるかな?

DSCN4592.JPG


万年質のようなシャーペンで、外したキャップは後につけてもノックできる優れモノ。
誕生日とかにおじさんに買ってもらったり、お年玉で自分で買った覚えもあります。
高くてもシャーペン、2000円も出せば買えたものですが、小学生には高価な憧れのシャーペンでした。

1.jpg


写真の色は薄いグリーンですが、当時の色は黒、濃いグリーン、青、赤もありました。

現在も赤、青、黒、そしてこの薄いグリーンが購入できます。


当時KERRYを使った覚えのある方! 是非ご購入を[るんるん]

当時の文房具屋、ガラスケースの中に万年質や、まぁ子供には万年質は興味なかったですが、他高いシャーペン置いてありましたよね。

握ったままグリップのとこをカチカチすると芯が出てくるシャープもありました。
類似品は安く後から似たようなタイプ出ましたが、当時のは黒ボディにカチカチするとこがクロームでピカピカでした[ひらめき] それをそのうち見つけたいなぁ~

たんぽぽマクロ

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。