SSブログ

あのCMをまた見たい [懐かしく思えるもの]

関連画像の持ち合わせがないので、今回はYouTubeにリンク貼ってお送りしたいと思います[ひらめき]

懐かしいCMってありますよね?

小生の場合、なんと言ってもネスカフェのCMが好きでした。
パターンはいくつかありました。 1番古い記憶では、使われた曲が確かロバータフラックの優しく歌って、 Killing me softly with his song・・・
その後は78年頃からの、映画追憶のテーマが流れてるやつで、ネスカフェのCMの中でこれが1番好きです。心が落ち着きますね[ぴかぴか(新しい)]




そしてOne World Of Nescafe、これはオリジナル曲でしょうか?
フランスの朝はコーヒーで始まる。 焼きたてのパンに、煎れたてのコーヒー。 ・・・世界中どこでも、ネスカフェ・・・
How I think with you Do I see your welcome in your smil
Let's sit and tolk while in the one wold of nescafe
聞こえるままに書いたんで間違ってるかもしれませんが、こんな歌詞でしたよね[ひらめき]
(英文になってないかもしれません。スペル間違いありかもしれませんがご了承くださいな)

そしてその後のCMは、ダイアナロスでマホガニーのテーマなんかも使われてましたね~
あれはネスカフェでもエクセラだったでしょうか?

そしてコーヒーと言えばもうひとつ[ひらめき]  AGFから出てたユーバンと言うコーヒーがありました。
たぶんかなり古いCMです。 3、4年生の頃、夕方4時くらいから、コメットさん(大場久美子じゃない古い方)とかやってて、それの間のCMでゆ~うぅぅばん[バッド(下向き矢印)]とかやってたのですが、覚えてらっしゃる方いますでしょうか[exclamation&question]

夕方の覚えがあるCMは、浜夕子さんのやってた夕月カマボコ[ひらめき]
ゆ~ゆ~夕月食べましょう~♪ ゆ~ゆ~夕月カマボコだぁ~♪ カマボコ食べましょうって歌も今考えるとおかしいですね。
あとマルシンハンバーグなんてのも印象に残っています。
マ~ルシンマ~ルシンハンバ~グ♪
たしかオバケのQ太郎とか見てる時にこんなCM流れてた覚えがあります。
夕飯前の時間帯に美味しそうなハンバーグのCM、しかし我が家ではあまりハンバーグは出たことがなく、いつも食べたいと思ってました。。。
わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい・・・ なんてマル大ハムのCMも懐かしいですね♪

オレンジ色の憎いやつ、夕刊フジ。こんなののもありましたね~

他のCMでは、正月バージョンが印象強く、お正~月を~写そう~ FUJIカラ~で写そう~とか、キャンディーズの、おせちもいいけど、カレーもねぇ~
とか・・・

高校の頃では、カップヌードルのCM、大沢誉志幸のそして僕は途方に暮れるをバックに、かわいい女の子がキス顔するやつ[ひらめき] あのCM良かったですね[グッド(上向き矢印)]


男性諸君[exclamation] ドキドキしちゃってください[ぴかぴか(新しい)]

ちなみに1番記憶の中で覚えのある古いCMは、見えすぎちゃって~困るわぁ~って、あれはアンテナか何かのCMだったと思いますが、まだ白黒テレビで見てたような・・・

どうでもいいんですが、せんだみつおの明星ラーメンチビ6なんかもありましたね[ひらめき]
僕チビ1、お母さんチビ2、お父さんチビ3、君は、チビいくつかなぁ~?
小生はチビ2だったかなぁ・・・(笑)

さて、今は新商品もすぐに出て、息の長いCMって少なくなりましたよね。
今の子供たちが大人になった時、懐かしく思うCMって何でしょうね?
あるのかなぁ・・・


燃えるリンゴ

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

HAPPYBOX

やまべぇさん、こんばんは。
そうですね、最近は息の長いCMってないですね。
私もカップヌードルのCM好きでした。
そして僕は途方に暮れる、翼の折れたエンジェル
バックの音楽が良かったですね。
ネスカフェのCMは大人な感じでしたねぇ。
私は子供のころ、ケンメリのCMが大好きでした。
♪道の向こうへ、でかけーよぉぉ、今が通り過ぎてゆく前にぃぃ愛のスカイライン♪
最初に乗った車はケンメリではなく、ジャパンだったんですけどねぇ^-^

あっ、埼玉県人なら忘れてはいけない
やまべぇさんもお気に入り?の
「風が語りかけます。うまいっ。うますぎる。。十万石饅頭」がありました。
たいしてうまくないんですけどね~

by HAPPYBOX (2009-11-06 22:49) 

やまべぇ

HAPPYBOXさん(^_^) ケンメリのCMとは大人ですね(^。^)
ってか免許取っていきなりジャパンですか? 車好きだったのかレディースだったのか?(笑)
まさかBライとか持ってるとか言わないですよね? Aライ持ってたりして?(^。^)

十万石饅頭は埼玉銘菓じゃあ~りませんか(^。^)
食べたことはないですが(^_^)
by やまべぇ (2009-11-07 20:07) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。