SSブログ

ピザはイタリア人に負けないくらい好きだ! [雑記事]

ピザ、生まれて初めて食べたのは5年生くらいの時だろうか・・・
雪印~のピザパイ♪ とCMでやってたピザパイを買ってきてつくってもらった。
しかし、あれはどうだったのだろう、うちの母親はエレック(レンジでチン)して出してくれたけど、本当はオーブンだったのではないのだろうか?と思う。 まぁ今さらいいのだが・・・
エレックなもんだから生地も柔らかくチーズもとろ~り。

中学生の頃レストランで初めてミックスピザを食べ、高校生になると喫茶店で初めてピザトーストと言うものを食する。
世の中にこんな美味い食い物あるのかぁ・・・ 感動した。

後に宅配ピザなるものもでき、お金さえあれば食べたい時に電話1本で配達してくれる。
ここで、個人情報保護法のためお名前とご住所をどうぞ! とか変な言い方をされるわけだぁ!
置いといて・・・  宅配ピザ、いろんなメニューがあり、たまに食べたくなる。 1人で留守番の時とかこっそり取るのが理想だ。

しかしあんなにゴチャゴチャと具を乗せたピザじゃなく、普通~のマルゲリータが1番美味いと思う。
窯焼きのマルゲリータにオリーブオイルをたらして。
美味いよなぁ~

スーパーで買ってきた2枚入りくらいの小さな丸いピザパイもたまに食べると美味しい。

ピザ.jpg



家庭でも自分で作ることがある。 ピザではなくピザトーストだけど。
問題はパンである。 食パン、それともフランスパン?

ピザトースト2.jpg


ピザトースト.jpg



フランスパンは喫茶店を思い出させるが、口の中の上の方の皮が剥けちゃったりするのよね・・・
でもカリカリで美味い。 ピザソース、チーズ、オニオン、ピーマン。 それだけ。
喫茶店でも食パンのピザトーストあるよなぁ・・・
そんなに薄いパンはないが、やたら分厚いトーストの時がある。
得のような気もするが、チーズも同じくらい分厚くしてくれればいいのに。

チェーン

タグ:ピザ
nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 10

olived

こんばんわ。
ピザ私も大好きですよ〜。
たまにピザトーストも作ります。うちは4枚切りの厚さで、具は玉葱、ハムかソーセージかツナ、ピーマン、トマト、シュレッドチーズをた〜っっぷり。ピザソースは使わずに、パンにオリーブオイルを塗って塩とブラックペッパーです。
その他に、お取り寄せでいいのがあるんです。値段もデリバリーのピザよりリーズナブルで、種類も豊富。送料無料の企画のものを選んで注文しますから、お得な気がします。
福岡県から冷凍で送って来るんですが、解凍して、家庭のガスレンジのグリルで8分ほど、チーズがいい具合に融けたらok。焼きたて美味しいですよ〜。
あ〜よだれが。。
週末 ピザトーストにしようかな。
by olived (2009-12-15 21:35) 

やまべぇ

olivedさん(^_^) そうなんですかぁ~ ピザ美味しいですよねぇ(^。^)
olivedさんのつくるピザはトッピングが豪華ですね!
僕はピザソースと書きましたが、ケチャップの時が多いです。
でもピザソース使わないで、オリーブオイルに塩とブラックペッパーですか?
なんかイタリアンな感じで美味しそうですねぇ(^。^)
通販の?ピザを購入してまで食べるのは、かなり美味しいんでしょうね(^_^)
イタリアの食べ歩きとかでよく窯にピザ入れて30秒くらいで出してしまうじゃないですか、あれスピーディーでいいですよね、家の庭にも窯欲しいですよね(^_^)
by やまべぇ (2009-12-15 23:26) 

HAPPYBOX

ピザ、美味しいですよね。
『パステル』の、お代わり自由食べ放題ピザがいろんな意味で大好きです。
by HAPPYBOX (2009-12-16 02:06) 

やまべぇ

HAPPYBOXさん(^_^) それどこにあるんですか~
春日部のロビンソン百貨店なら何度か行ったことありますが、パステルは行ったことありませ~ん(^。^)
by やまべぇ (2009-12-16 18:14) 

HAPPYBOX

なめらかプリンで有名なパステルは、水戸のイオンか、つくばのLALAガーデンにあったと思います。
パスタと食べ放題ピザのセットがお勧めです。。
うすーいピザにはチーズとトマトソースしかのってないんですが、いくらでも食べられますよ~。

by HAPPYBOX (2009-12-16 23:43) 

HOTCOOL

僕のピザ・デビューは高校性でシェーキーズでした。シェーキーズの食べ放題をポテトを含めこれでもかと食いまくりました。
田舎者だったので、こんな美味しいものがあったのかと衝撃をうけた想い出があります。

by HOTCOOL (2009-12-17 03:40) 

やまべぇ

HAPPYBOXさん(^_^) 水戸かつくばですか・・・ 僕のとこからはつくばのが全然近いですが、LALAガーデンって学園でしたっけ? 凄い混んでると聞いたことはありますが・・・
薄生地パリパリピザ、分かります(^_^) たまにパン屋さんとかにもそんなピザありますよね(^。^) 焼きたてのピザのが美味しいでしょうけど(^_^)
by やまべぇ (2009-12-17 22:25) 

やまべぇ

HOTCOOLさん(^_^) 高校生くらいだと食いますでしょうからね(^。^)
ほんとピザは美味いですよね~
こっちではピザーラくらいしか宅配エリアにはありませんが、他のやつも食べてみたいんですよね~
by やまべぇ (2009-12-17 22:27) 

BlackTiger

本場の窯焼きの、トマトとバジルとうすいチーズだけのピザがおいしいですね。
宅配ピザ屋さんのごってりしたのとは違う世界です。

by BlackTiger (2009-12-18 13:56) 

やまべぇ

BlackTigerさん(^_^) そうなんですよね、僕もあまり具だくさんのより、シンプルなのがいいですね~ でもピザーのテリヤキチキンピザは好きです(^_^)
テリヤキチキンと言ってもあまりそんな感じはなく、ソースが合ってるんですよね(^_^) お肉としては照り焼きの鶏肉はそんなに好きではないんですけどね^_^;
by やまべぇ (2009-12-18 18:22) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。