SSブログ

FMトランスミッターは優れモノ [やまべぇのお気に入り道具]

先日紹介しましたiriverの続きのような話になりますが、小生の車のオーディオはラジカセ、それにカーナビのDVDでも一応CDは再生できるのですが、まったくクリーニングかけてないんで読み込めなくなってます[バッド(下向き矢印)]

それでまぁMP3プレーヤーのFMトランスミッター内臓のやつで再生し、FMで拾って聴いてるわけなんですが、この車に載せてるMP3プレーヤーは使い勝手が今一つ悪いのです。。。
プリズム型の方は、フォルダを作って、フォルダ選んで再生できるのですが、こっちはフォルダ別けで、例えば洋楽とか、好きな曲ばかり入れたお気に入りとかのフォルダ作っても、再生の時は一緒になってしまうのです。
曲ごとにタグ設定すれば同じタグを選んで再生できるのですが、それも面倒なので。。。

そこで[ひらめき] FMトランスミッターを購入しました[グッド(上向き矢印)]
シガーソケットに差し込み、あとはお手持ちのMP3プレーヤー、もしくはiPodなんかのイヤホンジャックに差し込めばFMで拾って聴けるのです[晴れ]

FM2.jpg


周波数も4つの中から選べ(少ないと言う人もいるようですが、小生には全く問題無し)、使いなれたMP3プレーヤーでいつもの音楽をいつでも車で聴けます[るんるん]
これはつまり、子供を載せてドライブとかする時は子供のMP3プレーヤーに簡単に変えられるわけで、とても便利です[ひらめき]

iriverや、初めて購入したものなんかはアンテナがあり(iriverのはイヤホンがアンテナになった)、そのアンテナの向きやMP3プレーヤーの置く場所なんかにも左右されたりしますが、今回買ったのはアンテナは無くて心配してたのですが、ノイズも全くないと言った感じです。

あっ、まだ書いてなかったですね、小生が購入したのは、バッファローコクヨサプライのやつで、値段も1931円、アマゾンで購入したので送料も無料でした~
バッファローコクヨサプライってPCの外付け機器なんかのバッファローの関連会社ですね[ひらめき]
安心して使えるメーカーです[グッド(上向き矢印)]




いやぁ今日はいい事した♪ みんなに良いモノを紹介できて良かったなぁ~


旅の途中でイチョウ狩り
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

親知らず

高校時代、SONYのスカイセンサーというラジオに付いていた
FMトランスミッターで、トランシーバーの様に遊びました。
下宿人同士で、ミニFM局ごっこしたり。
スプリング式のレトロなエコーマシーンで、雰囲気出したりして。
若気の至りですわ。
そんな所を録音したテープがあって、今恥ずかしくて聞けません。
(でも、捨てられない。)
by 親知らず (2009-12-09 20:42) 

やまべぇ

親知らずさん(^_^) 僕のラジカセのマイクも音を飛ばせて、それをFMで拾って遊んでましたよ(^。^) 友達とどれくらい離れても通じるかとか、下手な歌歌って録音したりして(笑)
親知らずさんもそんなテープいまだにあるのですね(^。^)

しかし今や車にラジカセ・・・はほとんどないですけど、CDもいらなくなりましたね(^_^) カセットとかは邪魔でしたけど、あれはあれで良かったですよね(^。^)
by やまべぇ (2009-12-09 21:03) 

トラックバック 0

小引出マクロが家にやってきた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。