SSブログ

久々に泉谷しげるなど聴いてみた♪ [音楽 映画]

泉谷しげる、激しいフォークシンガー、役者としても活躍しています。
彼の曲で、春夏秋冬眠れない夜などは知ってる方も多いかと思います。

小生が初めて彼の歌を聴いたのは、映画 狂い咲きサンダーロード と言う映画を観てです。
泉谷しげるが音楽を担当していて、彼の曲が10曲くらい流れてたと思います。

国家はためく下に




暴走族の抗争を描いた反社会映画でしたが、その中でこんな曲がたくさんかかってました。

心に訴えかける歌です。

泉谷しげる、バラードを歌ってもすごくいいです。


裸の街




もう1曲、土曜の夜君と帰る




どうです、とても心に響く歌でしょ?
土曜の夜君と帰るなんて、部屋で目を瞑りヘッドフォンで聴いてると、涙が出てきそうになります。

さぁ、あなたも少しでもいいなと思ったら、今すぐお近くのTSUTAYAへGO[ダッシュ(走り出すさま)]


お別れは翼なき野郎ども♪ それではまた明日・・・




湧いてますよ!





nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

HOTCOOL

おはようございます。
”黒いカバン”が好きだったなぁ。
あっ、”ウルトラマンのこども”も(●^o^●)
by HOTCOOL (2009-12-18 04:06) 

やまべぇ

HOTCOOLさん(^_^) 黒いカバンですか(笑) 所ジョージ的な、嘉門たつお的なあの曲ですね(^。^)
ウルトラマンの子供? ハテ・・・?
まさか、ウルトラマ~ンぴーでつか!?
子供の頃ふざけてそんな歌歌ってた奴いましたが、あれは元曲があるのでつか!?
by やまべぇ (2009-12-18 18:16) 

HOTCOOL

”ウルトラマンの子供”。
フレーズは”ウルトラマンのこどーも、こどーも、こどーも ウルトラマンのこどーも ウルトラマンぴー”でした。
黒いカバン同様、ライブでしか聞けなかったっすね^^
by HOTCOOL (2009-12-20 03:33) 

やまべぇ

HOTCOOLさん(^_^) あれは泉谷しげるの歌なんですか?
そう言うわけでもなくただ歌ってるのかな(^_^)
ってかライブではピーはないですよね?^_^;
by やまべぇ (2009-12-20 19:04) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。