SSブログ

Hot Dog と POP EYE [懐かしく思えるもの]

この2冊の雑誌は、中学の頃から読み始め、高校の頃は毎号買ってました。

おしゃれはまぁ田舎ですからそんなに興味もなかったですが、小物や雑貨、部屋の記事なんかは好きでしたね~

押入れに何冊か残ってたので引っ張り出して久しぶりに読んで(見て)みました。

街かどで撮った今月のオシャレさんみたいなコーナー、ずいぶん懐かしいファッションが多く笑えます。

まぁそれはいいのですが、懐かしい広告が良かったので数枚[ひらめき]

まずはスクーターです。 ホンダのタクト。 そしてヤマハのトライ
DSCN4842.JPG


DSCN4839.JPG


タクトは人気でしたね~ ちなみに僕はヤマハのパッソルⅡでした[ひらめき]


つづきまして車。 ニューマンスカイラインと、マーチ

DSCN4841.JPG


DSCN4837.JPG


懐かしいですね~


またオーディオ、コンポ系。 と言えば! ロンサムカーボーイパイオニアプライベート[ひらめき]

DSCN4843.JPG


DSCN4845.JPG



ポータブルCDプレーヤーも、コンパクトですが今から見ればデカいですね~
まさに手の平サイズ。

DSCN4847.JPG



整髪料、今は何ですか? ワックスですか?
昔はコレ、スコアーです(笑)

DSCN4844.JPG


僕も使ってました(笑) バイタリスなんてのもありましたよね、それも使ってました。


ドリンクではカプリソーネ[ひらめき] CMではコント・・・ ゴム咥えて離して痛いのやるコント何とかがやってました。

DSCN4836.JPG



カメラもレトロな感じですね~ ニコンFAです[晴れ]

DSCN4846.JPG


僕はキャノンのA-1が欲しくてね・・・

どうですか! 懐かしんでいただけましたでしょうか?


そして何故か今も取ってあるLOVE&SEX特集(爆)

DSCN4838.JPG



それではまた明日[手(パー)]


古い建物の頑丈な窓










nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

HOTCOOL

おはようございます。
僕はホンダのタクト乗ってました。けど、どっかのガキに盗まれてそれっきりです(怒)
中山美穂可愛いなぁ。昔よく妄想でデートしてました。アホですね^^
by HOTCOOL (2009-12-15 07:23) 

やまべぇ

HOTCOOLさん(^_^) タクト派でしたか。
けっこうバイクって盗まれるんですよね・・・
あとガソリンなんかも盗まれたり。
中山美穂好きだったんですか(^-^)
毎度お騒がせします見てましたね? (^-^)
by やまべぇ (2009-12-15 15:22) 

BlackTiger

タクトありましたねー。私はその頃は免許があっても本体が買えませんでした。
バイクは横浜に住むようになってからずっと乗っていますが、
本体全部暴走族に持ってかれて戻ってきたときは族車になってたりとか、タイヤやガソリンを盗まれました。
最近暴走族も、バイク泥棒も減った気がします。
by BlackTiger (2009-12-18 13:54) 

やまべぇ

BlackTigerさん(^_^) あらら盗まれちゃったんですか^_^;
んで戻ってきた族車バイクはどうなったんですか? それ乗ってたとか(^。^)
茨城も田舎なんで族は多かったですよ~
そう言えばそろそろ正月。元旦は寒いのにまた族が日の出見るのに国道を海に向かって走って行きます^_^;
by やまべぇ (2009-12-18 18:19) 

親知らず

私のSONYカタログよりも、沢山ありそうですね。
押し入れいっぱいとか?(笑)
by 親知らず (2009-12-18 22:20) 

やまべぇ

親知らずさん(^_^) そんなにないですから(笑)
せいぜい20冊くらいですよ、うちLOVE&SEX特集が5、6冊ですかね(^。^)
聞いてないって?(笑)
by やまべぇ (2009-12-18 22:42) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。