SSブログ

金曜日! と言えば? 太陽にほえろじゃん♪ [懐かしいドラマ]

とは言ってももう放送してないんですよね・・・

夕方4時の再放送枠も昔は太陽にほえろだったんですが、今はやってないですもんね・・・

まぁ今日はドラマの内容ではなく、テーマソングのお話です♪

まずはメインテーマ♪



これはもぅ泣く子も黙るテーマソング、聴き飽きた部分もありますが、この曲は不滅、永遠のテーマソングだと思います。


そして主に殉職してしまう刑事達のメインテーマ、これがいいですね~


マカロニのテーマソングはメインテーマをアレンジしたような感じですよね♪




ジーパンのテーマ♪
これはいいですね~ 僕は携帯の着信音もこのジーパン刑事のテーマにしてますが、ウケます。
途中曲調が変わってトランペットからエレクトーン?になりますでしょ、その部分が好きですね!




テキサス刑事のテーマ♪
もぅ乗っけから、テキサスがひたすら走ってるシーンが目に浮かびますよね。
そして、テキサース! と山さんの叫ぶ声が思い浮かんだり。。。




ボンのテーマ♪
小生はこれが1番好きのような気がします。
ボンは後から入ったロッキーに先輩!と呼ばれ、いいコンビでしたよね。
街を走り、アパートの二階に住む菅井きんみたいな人に聞きこみし、車の中でアンパンと牛乳を摂り、路地裏でチンピラを殴り、木に引っ掛かった子供の風船を取ってやり。。。 そんないろんなシーンが蘇ります。




どうですか、懐かしいでしょう~ 他にもYouTubeではいろんな刑事のテーマソングがアップされています♪

ではお別れは、ちょっと地味ですが、山さんのテーマで(笑)



また明日[手(パー)]


冷え込んだ朝


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

親知らず

100記事目おめでとうございます。節目ですよね~。
マクロレンズも楽しんで撮っていらっしゃるようで、良かったですねぇ。
タンポポの綿毛といい、今日の楓といい、良い感じです♪
太陽に吠えろ、も懐かしいですが、森田健作の剣道ものも懐かしいです。
今日森田健作が、TVに出ていましたが、何だかね~。
知事よりも、タレントのままで居て欲しかった。
by 親知らず (2009-12-18 22:25) 

やまべぇ

親知らずさん(^_^) ありがとうございます。
毎日記事ネタを考える日々を過ごしております^_^;

森田健作、俺は男だ!ですね(^。^)
吉川くん~でしたっけ?
青春ドラマは面白かったですよね(^_^)
by やまべぇ (2009-12-18 22:39) 

だめぽ

こんばんは。
太陽にほえろ!夜8時の放送で覚えてる最古のものは、
ジーパンとシンコの何かの話です。
夕方4時の再放送を毎日見て、金曜日はその夜にも見れて。
猪木やジェット・シンと揺れた時もありましたが、基本は三菱電機提供のこの番組。
LPやシングルも買いましたねー。大人になってもCD買いましたよ。
やっぱ、ジーパンの青春のテーマが一等グッときますね。
by だめぽ (2009-12-19 02:34) 

銀四郎

僕なんかのブログにご訪問&nice!ありがとうございました^^
by 銀四郎 (2009-12-19 10:05) 

やまべぇ

だめぽさん、ご訪問ありがとうございます(^-^)
僕はそれ記憶薄いんですよね・・・ 再放送でも何度も見てるんで、夜の太陽にほえろはどこから見だしたのか・・・ タダテキサスの殉職シーンはリアルタイムで見た覚えあるんですよ(^-^)
ジーパンのテーマは1番太陽にほえろっぽさを感じますからね(^-^)
CDは僕はレンタルで借りて録音しましたが、今ならYouTubeでMP3で落とせますよね(^^;)
今はDVD欲しいですね~ やっぱりボン、ロッキー編が見たいなぁ~
by やまべぇ (2009-12-19 12:57) 

やまべぇ

銀四郎さんこんにちわ(^-^) とてもいいブログじゃないですか~ 特に写真がキレイ! あれをアルバムに持っていくとサイズが小さくなっちゃうんですよね・・・ ソネフォの写真ももっと大きいサイズで観覧できればいいのですけどね(^-^)
by やまべぇ (2009-12-19 13:01) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。