SSブログ

大掃除~ フローリングにはワックスを♪ [雑記事]

と言う訳で、家を絶てて5年目の去年、初めてワックスをかけました。
ホームセンターに行ってみると、何種類か出ててどれを選んでいいのか迷ってしまいました[バッド(下向き矢印)]
んで結局、リンナイのワックスシート(クイックルワイパーで使える)やつを手軽だと思って買ったのですが、当然初めは床に付けるとビチャって感じで付け過ぎになり、拭き拭きしてるうちにそれは当然薄れてくる訳です。
それが何ともムラになり、仕上がりがイマイチ気に入らない。

小学生の頃学校の床をワックスかけすると、やたらと滑って危ないくらいじゃありませんでした?
僕はワックス=それをイメージしてたんですが、今のフローリング用ワックスは、危ないためか逆に滑らないようになるくらいなんですよね・・・ 

違う。 そんなのはワックスじゃない!

そこで[ひらめき] 天然カルバナ成分配合家具用ワックスを使ってみました[晴れ]
もともとちゃぶ台とかタンス用に購入したものですが、これが滑るのです[るんるん]

ワックス.jpg



長男に手伝わせてリビングと玄関の床(1階の床全部になります)をこれで拭き拭きしましたが、長男はムーンウォークして大喜び[晴れ]

遊びから帰ってきた次男はブレイクダンスの床に寝てクルクル回るやつやって大喜び[晴れ]

奥さんも、ツイストしてこれいい~と大喜び[晴れ]

そして僕も事あるごとに、” おぉ滑べったぁ~ 危ねぇ~ ” とわざとらしくやって満足[晴れ]

アホ家族でしょうか?

ほんとよく滑ります。 兄弟喧嘩なんかして追いかけっこなんぞしようならば、必ずコケてひっくり返ります。

食事やジュースを運ぶのもかなり注意しないとヤバいです[ぴかぴか(新しい)]

でも、楽しい[グッド(上向き矢印)]
そして椅子も今までは床傷付きやすかったのですが、スムーズに動かせます[晴れ]

ちなみにこのスプレーの使用上の注意の所には、床、廊下にはすべるので使わない。と書いてあります(笑)

ワックス2.jpg


そしてそんな事家族は知る良しもありません[るんるん]

よい子の皆さんは真似しないようにね♪


しらす

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

kenzi-k

こんばんは^^

もう少しで今年も終わりですね~

よいお年をお過ごしください^^v
by kenzi-k (2009-12-30 23:25) 

やまべぇ

kenzi-kさん(^_^) そうですね~ 早いもんで1年あっと言う間ですね~
kenzi-kさんもどうぞ良いお年をお迎えくださいな(^。^)
また来年も、宜しくお願いいたします(^_^)
by やまべぇ (2009-12-30 23:38) 

親知らず

楽しそうだ~!
うちもやりたい!でも、年賀状がまだだー!
終わったら、また来ます。
by 親知らず (2009-12-30 23:42) 

やまべぇ

親知らずさん、危険ですので覚悟の上ぜひやっちゃってください(^。^)
年賀状がんばってね♪
by やまべぇ (2009-12-30 23:49) 

HAPPYBOX

うちもこの前ワックスシートで床をふきふきしましたが・・・
何故か私の足跡が。
それが落ちないのなんのって。

by HAPPYBOX (2009-12-31 15:48) 

やまべぇ

HAPPYBOXさん(^_^) そうなんですよ~ ワックスシートはムラになるしそれが消えないんですよね・・・
来年は家具用ワックス フレッジ で(^。^)
by やまべぇ (2009-12-31 17:13) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。