SSブログ

何十年ぶりにBRAVASを買ってみた [懐かしく思えるもの]

BRAVAS。 タクティクスの記事の時にも少し触れましたが、30年くらい前の化粧品、資生堂の男性化粧品の顔でした。

うちの親父も使ってましたし、床屋さんなんかでも最後に頭に振りかけてくれたりしました。

そんなBRAVAS、昔から変わらぬデザインですが、古さを感じず、上品で、シンプルで、化粧液の色、ロゴの帯の色、とても合っていてセンスを感じます。

小生、今はほとんど化粧品など使いませんが、いつもお店でこのボトルを見ると懐かしく思え、買ってしまいました。
選んだのはヘアトニック。 ここらのチョイスが自分でもnice! だと思ってます(笑)

ブラバス.jpg


手のひらに取り、坊主頭にパシパシパシ!
おぉ~ 蘇る懐かしきこの香り。

うわぁ臭っ、何つけてんのよ~ 坊主なんだからいらないでしょう!

小生は気に入りましたが、奥さんはお気に召さないようです(笑)

アウスレーゼ.jpg


おまけでアウスレーゼの試供品が付いてきました。
今でも試供品、あるのですね~
昔はこれ集めてたんですよ。

BRAVASと言えば渡辺貞夫さんと草刈正雄さんのCMでしたが、そのCMで使われてた渡辺貞夫さんの曲を♪




と言う事で、懐かしいBRAVASをお送りしました。


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 6

olived

やまべぇさん おはようございます。
むか〜し、耐えられないにおいの夫の化粧品を、即ゴミ箱行きにしたのを思い出しました。多分今でもダメだと思います。
ナベサダさん 懐かしいですね〜。好きでよく聴きましたよ。
ORANGE EXPRESSやモーニングアイランド、ナイスショットetc.
あげればまだまだあるけど、きりがないでこのぐらいにしておきますが、レコードだったんですよね〜、確か。どこいったかな?


by olived (2010-01-11 10:24) 

やまべぇ

olivedさん(^-^) え?そんなゴミ箱行きになっちゃうくらいキツイ臭いの化粧品だったんですか?(^^;)
僕はボウズ頭でしょ、んで冬は寒いんでニット帽かぶったりしますが、ボウズだとよけいに頭の匂い?がつくんですよね・・・
そんな関係でヘアトニックを購入してみたんですが(笑)

olivedさんが挙げられた曲とかも僕もよく聴いてました(^-^)
ポカポカと爽やかな夏のイメージ、そんな感じでいいですよね~
関係ありませんが、近くに渡辺貞夫さんと言う同姓同名同字の方が住んでました(^-^)
by やまべぇ (2010-01-11 12:40) 

親知らず

あはは。昔元彼がTACTICSを使っていました。「作戦」かぁ。何の?
よく行く化粧品屋さんにもBRAVASが並んでいましたねぇ。懐かしい。
ナベサダもよく聞きました。深夜のFM東京で、ナベサダの曲ばかり
かける番組がありましたね。ライブなんかもよく流していました。
翌日に大学に行くと、昨夜のナベサダは・・・なんていう会話をしました。
ナベサダはサックス奏者だから、口の周囲の筋肉がしっかりあるから
顔が歳とらないですよね。うらやましい。
私もブラスバンド時代のトタンペット(安いのでトランペットとは言わない?)
やめないで続けていれば、今頃20歳に見えたかも?(嘘です。)
by 親知らず (2010-01-11 15:13) 

やまべぇ

親知らずさんも幅広く音楽聴かれますね(^'^)
トランペットやられてたんですか? 僕も小学校の時は選ばれてやらされましたが・・・(笑) 肺活量が少ないんでダメですね^_^;
30秒も息止めてるとヤバいですから。。。
ナベサダとかの軽い音楽は流してるだけでもいいですよね(^_^)
リー・リトナーやラリー・カールトンなんかも好きでした(^_^)
by やまべぇ (2010-01-11 15:36) 

HOTCOOL

MG5→BRAVAS→タクティクス→アウスレーゼと大人になるにしたがい、男性化粧品のステータスも上がってた時期がありましたね。(タクティクスとアウスレーゼは並びが逆かもしれませんが)
ちなみに、今は安いアフターシェーブローションしか使ってません。
そろそろ加齢臭が気になる年頃なんで、何かつけようかなぁ^^
by HOTCOOL (2010-01-12 07:16) 

やまべぇ

HOTCOOLさん(^-^) アウスレーゼも微香性で上品な感じしましたよね~
加齢臭は仕方ないですよね・・・ 僕もそんなに汗かきでもないし匂うわないと思っていましたが、この歳になって気になりだしましたよ(汗)
でもあまり変なのつけると匂いが混ざって余計に臭いって言われそうですよね(笑)
by やまべぇ (2010-01-12 08:49) 

トラックバック 0

t.a.t.uあ・れ・か・ら - ヒロスケ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。