SSブログ

ミスティ・トワイライト - 麻倉未稀 [Jukebox]

麻倉未稀のデビュー曲で、当時オンワード樫山のCMで流れていました。

サビの部分が起用されてましたが、とてもお洒落で大人っぽい洗練された音楽、中3の時ですが、同じ班の班長(女の子)に頼んでシングルレコード買ってもらいました(笑)



すぐに好きになり(注 班長の事ではありません)2枚目のアルバム【SNOW BIRD】は中古レコードを購入しましたが(自分で)、こちらのアルバムに収録されてた曲は、切ない女心を歌った曲が多く、ミスティトワイライト同様にとてもセンスのいいシックな、門あさ美的な大人の歌でした。

3枚目になりややポップな感じの曲が増え、そしてドラマでも使われてたHEROを歌ってヒットしましたが、僕的にはあのHEROの麻倉未稀はちょっと違いましたね・・・
彼女にあんなパンチのあるボーカルは望んでませんでしたから。。。

HEROの麻倉未稀しか知らない方に、デビュー当時の彼女を知ってもらいたく本日は紹介いたしました。


モミジ




nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 4

saimon

やまべぇさん、渋いですね。

人気ものにすぐ気をとられてしまうあたりは
私もまだ若かった。(確かに)

麻倉未稀さんは「HERO」しか知りませんでしたよ。
by saimon (2010-01-16 18:59) 

kenzi-k

こんばんは^^

麻倉さんは私も好きです!

ところで氷詰めのモミジいいですね~(#^.^#)/ 素晴らしいです♪

では!
by kenzi-k (2010-01-16 19:55) 

やまべぇ

saimonさんありがとうございます(^'^)
いい曲でしたでしょう?(^。^) デビュー当時、2枚目のアルバムの頃はこんな感じでしたよ(^_^)
声、歌い方もパワフルになりましたが、ボディもパワフルになった感じしますよね(笑)
by やまべぇ (2010-01-16 22:14) 

やまべぇ

kenzi-kさん(^'^) 麻倉未稀さん好きでしたかぁ(^。^)
いいですよね♪

モミジ、氷の色がもっときれいな鮮やかな色に写れば良かったのですが・・・
でもありがとうございます!
by やまべぇ (2010-01-16 22:42) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。