SSブログ

魔女っ子アニメはどれがお好み? [懐かしいアニメ]

小さい女の子に人気の魔女、魔法使いが主役のアニメ、元祖と言えば魔法使いサリーかと思います。
当時は男の子も女の子も関係なく、誰もが見てたアニメでしょう。
あらためて内容を紹介するまでもありませんが、このマンガの面白さは、弟のカブヨシコちゃんの弟の3つ子あたりの存在も大きいかと思います。
再放送も何度もやってましたよね~
僕的には3つ子の歌?エンディングが好きなんですが、不動のテーマソングであるOPを♪




そしてひみつのアッコちゃん。 こちらもサリーちゃんと二分する人気魔女アニメでせはなかったでしょうか?
アッコちゃんには親友のモコちゃん大将、その弟の少将ドラチカ子、アッコちゃんのペットのシッポナ等、キャラクターが濃く、そちらの意味でもたいへん楽しめました。
アッコちゃんに関してはOPよりも、スキ、スキ、スキスキ~ アッコちゃ~んアッコちゃ~ん、スキスキ~♪ のエンディングのがアッコちゃんのテーマ! って気がします。


そして僕が1番好きだった魔女っこメグ。 それまでの優等生的、しっかりしてて落ち着いたキャラクターとは逆に、お茶目でちょっと性格はボーイッシュなとこも、それでいてスタイルもよく美少女。そして何と言ってもそれまでのサリーちゃんアッコちゃんではあり得なかったパンチラシーン、透け透けのネグリジェシーンとかは、男性視聴者をターゲットにしたようなつくりで、見事に製作陣の思うつぼって感じでしたね。
またライバルのノンも冷たい感じですが美人で魅力的な存在でしたね~
主題歌も、二つの胸のふくらみは~、何でもできる証拠なの♪ その部分が子供ながらにちょっとエッチな感じで(笑)
チョーさんの存在も良かったです。
チョーさんの話で1番覚えているのが、メグの魔法をかけて、メグの部屋にハト時計があるんですが、普通なら時間にハトが、ポッポ、ポッポ、ポッポ・・・と時を知らせますが、ハトの代わりにチョーさんのフィギュアが窓から出て、脱げ、脱げ、脱げ~と告げるのです。 それで催眠術?魔法にかかってメグが1枚1枚脱いでっちゃうシーンがありました[ひらめき]




他には、魔法のマコちゃんミラクル少女リミットちゃん魔法使いチャッピー、そこらへんまでは見てた覚えがあります。

皆さんはどの魔法使いの子がお好きでしたか?
やっぱり男性諸君でしたら、魔女っこメグだったのではないでしょうか?(^_^)


夕暮れとおっさんチャリ


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 8

kenzi-k

こんばんは^^

私は・・・キューティーハニーガスキデス。。。。さささーーーー
by kenzi-k (2010-01-15 18:55) 

pn

メグとは中々お目が高い、俺はいい歳になっても見続けていたのでミンキーモモが1番です。
by pn (2010-01-15 20:47) 

やまべぇ

kenji-kさん(^'^) キューティーハニーも魔女っ子に入りますかね?
キューティーハニーなら、僕はターザンハニーが好きでしたが(笑)
by やまべぇ (2010-01-15 23:15) 

やまべぇ

pnさん(^_^) ミンキーモモ、ありましたねぇ(^。^)
いつ頃だったかなぁ、でも僕はミンキーモモは観てないんですよ(笑)
バイクに乗ったガンマンのイメージ崩れますよ(^。^)
by やまべぇ (2010-01-15 23:18) 

saimon

やまべぇさん、これはっ!
すごく懐かしい映像ですよ!

当時は夢中になってましたねぇ~
なんせ夕方5時が門限。
それからやることと言ったら
テレビを観ることが仕事でしたからねぇ

by saimon (2010-01-16 01:46) 

やまべぇ

saimonさん(^-^)
こう言うのってあまりご自身では検索して見ないでしょうからね(^-^)
喜んでこらえて良かったです!
僕も5時に帰らないと怒られましたよ・・・
友達はまだ遊んでるのに自分だけ先に帰って、付き合い悪いみたいで嫌でしたね・・・(^^;)
by やまべぇ (2010-01-16 12:14) 

びっけ

男子は、やっぱりメグちゃんやキューティーハニーでしょうかね。(^^;
私が一番好きだったのは、「魔法のマコちゃん」でした。
人魚姫という設定が泣かせるのよね・・・。
by びっけ (2010-01-21 20:28) 

やまべぇ

びっけさん(^'^) 魔法のマコちゃんは僕も観てましたが、すっかり忘れてますね^_^;  人魚姫だったんでしたっけ? 記憶にない・・・^_^;
再放送のランクも、サリーちゃん、アッコちゃん、魔女っ子メグですかね(^'^)?
たぶんそれらは再放送で何回も観てるんで記憶もあるんですね(^'^)
マコちゃんは2、3回くらいしかやってないんじゃないんですかね??
by やまべぇ (2010-01-21 20:57) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。