SSブログ

IN YOUR PARK - SCORPIONS [Jukebox]

ドイツのヘビメタバンド、スコーピオンズ
直訳するとサソリ団? やっぱ直訳はやめときましょう。。。

何歌ってのかは分りませんが、とにかくカッコいい曲です~




このヴォーカルは誰だろ?
あまり詳しくないんで・・・
ルドルフ・シェンカーは結成時のボーカルで、マイケルシェンカー(マイケルシェンカーグループ)の実のお兄ちゃんです。
洋物バンドはメンバーチェンジなんかも頻繁さんでよく分りませんが、現在のヴォーカルはクラウス・マイネみたいです。 僕は存じ上げませんが・・・

このin yuor park のボーカルの声、しびれますね~


オマケでJarz Gohの歌うin your park もつけましょう♪
こちらもアルペジオのアコースティックな感じがとてもいいです。





今日、明日は仕事はお休みですが、子供の通う道場主催の大会が日曜に開催され、明日はその会場準備、日曜は大会です。
ここ数日以前撮った写真をなんとか加工したりしてアップしてきましたが、この土日も写真撮りに行けないとなるとかなり厳しい状況です。。。

まぁ何とか身近なものをマクロで狙うしかないかなぁ・・・


それではまた[手(パー)]


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 10

HOTCOOL

スコーピオンズのアルバムのジャケットは凄かったですね。というか危なかった(>_<)
とくにヴァージン・キラーはそのタイトル同様、当時ウブだったHOTさんには衝撃的でした。

最近、ガンガンギンギンのハードロックが聴きたいんです。久々にスコーピオンズ聴いてみようかな。

やまべぇさん、お勧めのハードロックあったら教えてくださいね(*^_^*)
by HOTCOOL (2010-01-23 16:46) 

やまべぇ

そうですね~ バージンキラーのジャケットは今でもドキドキですね(笑)

・・・? 奥さんでやってください! (笑)

ハードロックですかぁ・・・
僕も浅く広くなんで・・・
しかも僕の音楽は20年前から更新されてませんので^_^;
何がギンギンガンガンでしょうかね・・・
by やまべぇ (2010-01-23 19:59) 

親知らず

スコーピオンズ、聞きまくりましたね~。
溢れるエネルギーの使い道が分からない位若かりし頃
スコーピオンズやディープ・パープルはエネルギー発散には
持って来いでした。R・シェンカーのシャウトが素敵~♪
私のお気に入りはSeedy's Coming です。
http://www.youtube.com/watch?v=kYdOqBnBWCk
大音量でヘッドバンキングしながら聞くとスッキリしましたよ。
最近めっきり聞かなくなりましたが、久し振りに聞くと良いもんですね。
by 親知らず (2010-01-23 23:27) 

気ままなリンリン

こんばんわ。
なんか そのジャケット気になりますね。。。!
つなき&みどりも懐かしかったです。
ヘビメタのアルバム、ある人から借りっぱなしのが一枚手元にありますが 返そうか どうしようか 毎日のように悩んでいたところ
ここで ヘビメタって文字を見てしまったので きっと神様が返しなさいって言うお告げなんだと思いました。勇気を出して返します。(訳わからんコメントでスイマセン。。)
by 気ままなリンリン (2010-01-23 23:32) 

HOTCOOL

奥さんではできません。すでに、〇〇なので(爆)

ミックの元カノは革のツナギ着てバイクに乗ってたらしいですよ。格好いいですね。
by HOTCOOL (2010-01-24 04:27) 

やまべぇ

親知らずさん(^'^) つなき&みどり、コメントありませんでしたよ?(笑)
さすがこちらは食いつきが違いますね~
くると思ってました(^。^)
ボーカルはロドルフ・シェンカーなんですね~
いい声ですよね~(^_^)

Seedy's Coming、僕も好きですよ(^'^)
ただこの時期冬と言うこともあり、なぜか紹介する曲が哀愁ある悲しい感じの曲になりがちになってます。
春になればオリビアニュートンジョンとか爽やかのに移行しますので(笑)
by やまべぇ (2010-01-24 18:22) 

やまべぇ

リンリンさん(^'^) ジャケット見ました?
子供は好奇心でドキドキ、でもおじさんではヤバイですね~
僕も借りっぱなしのCDとかありますよ~
でも返しません(笑)

つなき&みどり、知ってたんですね(^。^)
by やまべぇ (2010-01-24 18:27) 

やまべぇ

HOTCOOLさん(^'^) ですよね(笑)

ミックジャガーの元彼女はカッコ良かったんですね~

あれ? どっからその話になったんでしたっけ?
峰不二子でしたっけ?

由美かおるじゃなかったのが残念です(笑)
by やまべぇ (2010-01-24 18:31) 

気ままなリンリン

どこでジャケット見れるんでしょうか?(笑
by 気ままなリンリン (2010-01-25 09:32) 

やまべぇ

リンリンさん(^-^) googleあたりで、スコーピンズ バージンキラーと検索して画像検索にすれば一発です(^-^)
by やまべぇ (2010-01-25 10:54) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。