SSブログ

みぃ太郎とコタロウ [猫 犬]

ソネフォの方でも最近頻繁にアップしてます猫のみぃ太郎とコタロウ。
どちらもはぐれて来た居候です。

みぃ太郎はおデブで歩く姿もとっても不格好。
でも性格はとっても穏やかで、撫でてあげると気持ちよくてすぐゴロゴロ言います。
家に来た時は、もちろん近づけばふ~っと吹いて逃げて、すごく用心深い感じでした。
歩くのも遅いし、もしかしたら人間にいじめられたことがあるのかもしれません。
抱っこもされた事がなかったと思います。
だからいっぱい抱っこしてあげたくなるんですよね・・・

あぁ…この格好も楽じゃないんだよなぁ…

みぃ太郎


コタロウは去年迷い込んできました。 近所のおばちゃんが、やまべぇさん家子猫飼ったのけぇ? え?飼ってないよ? さっき子猫やまべぇさん家入ってたからよぉ~
それで縁側の下見たら、居ました、ちっこいのが。
足が悪く、上手に歩けない。 病院に見せたら、栄養失調で骨の発達が悪かったらしい。
そんな子猫が捨てられて、生きるために必死で歩いて、たどり着いたのが僕の実家(職場)。

IMG_4392.JPG



その夜、みぃ太郎の寝どこに一緒に入れてあげたら、みぃ太郎は嫌がるどころか、まるで母親のようにチビ猫をなめてあげて、それはもぅお尻までなめてあげて、ほんとみぃ太郎には感動しました。

みぃ太郎と虎太郎

とうちゃんの真似


コタロウはみぃ太郎の愛情をいっぱ受け、足も普通になり元気でやんちゃに成長しています。
とにかくいたずら好き。 みぃ太郎にもよく絡んでます。 さすがにみぃ太郎も怒ります。

ガブッ
ガブっ!!!  ちょっと、やめなさいって!!!

痛いって!
痛たたたたたたたっ!!!

最高潮~
最高潮~!!!  んぎゃぁ~~~~!!!

満足
あぁ~楽しかった♪

こんな感じが日常茶飯なのです。

タイムトラベラー ~コタロウ~.jpg



それでもみぃ太郎は、母親役ちゃんとしています。
コタロウがよその猫におっ飛ばされて鳴いていると、重いからだを揺さぶらせて飛んでいきます。(遅いですが)
また最近は外(家の周りくらいですが)に出てなかなか夕方とか戻ってこないと、心配で何度も工場から出たり入ったりして探しています。

そんなみぃ太郎、僕は大好きです。
人間に撫でられてごろごろ言えるようにほんと良かったと感じます。
だってそれって、みぃ太郎も優しい気持ちになってるって事でしょ?

またコタロウも、自分で選んでうちにやって来たんです。
ここなら、きっと助けてくれる。 そう思って来たんだと信じてます。

こいつら2匹は住まいの方には上げないので、工場の中が家です。
でも何か所にも寝どこを用意してあり、昼間は南の日当たりのいい場所、夜には箱の中で温かくして寝ています。
コタロウもずいぶん大きくなって、2匹が1つの箱の中で寝るのはだんだん無理になってきてますが、それでも来た時のまま、狭い箱の中に重なって寝てるのは、とても微笑ましい光景です。
みぃ太郎はコタロウを自分の子供、コタロウはみぃ太郎を母親(オスですが)と本気で思ってるかどうかは分りませんが、いつまでも仲の良い親子をしてもらいたいです。

陽だまりみぃたろう
陽だまりみぃたろう posted by (C)やまべぇ

なんだか作文だなぁ・・・(笑)

タグ: ネコ ペット
nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 16

kenzi-k

やまちゃんって・・・いい人だね(>_<)・・・・朝の忙しい時間に読み始めたのが間違いだったよ~なんだかじ~~~んときちゃった。。
ねこちゃんたちもやまちゃんと知り合えて幸せですね!

タダノキンニクオジサンジャナイネ・・・(笑)(#^m^#)
by kenzi-k (2010-02-14 07:47) 

pn

俺も泣きそう、と、言うより涙ぐんでます。心が洗われるわぁ。
by pn (2010-02-14 10:05) 

やまべぇ

kenちゃん(^。^) カルピス劇場じゃないんだから(笑)
まぁそんなかわいいかわいい育ててないけど、大事にはしてあげてるつもり。
もちろんワクチンや手術も他の猫同様にしてるしね(^'^)

人間の子供だってあると思うのよ、虐待されて笑わない子になってしまったとか。
そこまでじゃないかもしれないけど、人間に撫でられた事も抱っこされた事もなく警戒して近寄ればフゥーって吹いてた猫が、こぅ撫でられてゴロゴロいっぱい鳴らすつてのは、笑えるようになったって言うか、優しさを知ったみたいに思えるんだ(^。^)
by やまべぇ (2010-02-14 16:15) 

やまべぇ

pnさん(^'^) ありがとうございます~

気持ち的には50匹でも100匹でも猫でも犬でも、そんな境遇の子がいたらみんな面倒みてあげたいんですけどね・・・

それでも最近は猫飼うにしても近所とかもうるさくなってきましたよ。

by やまべぇ (2010-02-14 16:22) 

ぼんぼちぼちぼち

ほのぼの~~でやすなぁ・・・
by ぼんぼちぼちぼち (2010-02-14 19:40) 

やまべぇ

ぼんぼちぼちぼちさん。 ありがとございます(^。^)
そう、ほのぼのなんですよ~
by やまべぇ (2010-02-14 20:58) 

親知らず

ええ話や~~!(号泣)
マッチョでサングラス、スキンヘッドのやまべぇさんは
見かけが怖そうだけど、心の優しい人なのね。
好きになっちゃいそう。・・・♡
バレンタインデーにいい話だったわ。
by 親知らず (2010-02-14 21:32) 

やまべぇ

親知らずさん(^'^) 皆さんもとても優しい方なんですね~ 感動してくれて♪
そんな感じで書いたつもりでは?なかったんですが、なんか嬉しいです(^。^)
ありがとうございます(^。^)
by やまべぇ (2010-02-14 22:01) 

BlackTiger

一緒に生きる猫たちの姿、ほんとに微笑ましいです。
みぃ太郎くんが、男の子なのにお母さん役をしっかりやってるのが関心です。
(そういえばうちのピケもグレオが来たときちょっとお母さんぽかったです。)
どの写真もふたりの仲良しさが伝わってきてとてもいいですね。^^
by BlackTiger (2010-02-15 00:32) 

genpati

とても良い話で、感動です。
動物同士の情が感じられますね!
by genpati (2010-02-15 00:43) 

olived

この猫ちゃん達 微笑ましい姿を見せてくれますね。
見ているだけで癒されそうです。
こころやさしいやまべぇさんちに来てこの猫ちゃん達は
し・あ・わ・せ よ。

by olived (2010-02-15 12:06) 

やまべぇ

BlackTigerさん(^-^) そうですかぁ、ピケくんも(笑)
新しい猫が来ると元々いた猫は嫌で去っていってしまう場合もあります。
うちのも過去2匹家出してしまいました。 それはとても悲しいし、苦しいんですよね・・・
みぃたろうはぶさいくですが、とても心優しいです(^。^)
みなみにうちの母親は最近みぃたろうのこと、お母さん~って呼んでます(笑)
by やまべぇ (2010-02-15 12:24) 

やまべぇ

genpati さん(^-^) ありがとうございます。
みぃたろうは自分も同じ境遇だったの分かってるんでしょうかね?
性格的に、ただご飯があるから居るようにも思えるのですが(笑)
by やまべぇ (2010-02-15 12:29) 

やまべぇ

olivedさん(^-^) ありがとうございます♪
うちはみんなして動物好きですからね~
特に爺さんは、もぅ最近はみんな相手してくれないもんだから猫かまいたくてしょうがないみたいな感じです(笑)
でもほんとねぇ、捨て猫とか見るとほっておけなくて、でもいくらでも飼えるわけじゃないんで、見るとツライですよね。。。
子供の頃はよく拾ってきては怒られてました。
最近怒られた話では、犬3匹捨てられてて、1匹だけってできないんで、3匹まとめて連れて帰った時ですね・・・(笑)
子供じゃないんだから、そんな捨ててきなさい!なんて怒らなくても・・・ ねぇ?(^_^;)

by やまべぇ (2010-02-15 12:38) 

mag

なぁ〜〜〜る

こういう時期に読むとひとしお心にぐっときますね
やまべぇさん一族は前世は猫族だね
by mag (2011-03-22 10:07) 

やまべぇ

magさん こっちまで来てくれてあんがと(^-^)
そう、自分でも猫族の気がしてます(笑
猫に限らず犬も他の動物も好きだけど、やっぱ猫が番好きかな(^。^)
一時期は9匹いた事もあるよ(^。^)
by やまべぇ (2011-03-22 11:00) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。