SSブログ

2月というだけの夜 - SION [Jukebox]

sion。 昔よくPOPEYEやHOT DOGで、新曲の広告とか載ってた気がしますが、当時は聴いた事はありませんでした。
去年ですが、そう言えばsionってどんな歌手なんだろ? とYouTubeで見て、初めて彼の歌の良さを知りました。
歌詞はもちろん、ハスキーなしゃがれた声、語りかけるような独特な歌い方、個性の強い歌手ですが、知らない方、ぜひ聴いてみてください。

いろいろ紹介したい歌はあるのですが、今日は2月というだけの夜と言う曲を♪
前から早く紹介したかったのですが、タイトルにちなんで、2月になってからアップしようと考えて、やっとその日がやってきました。



アコースティックな感じのギターと、アコーデオンの奏でる悲しげなメロディが、切ない詩と歌声にとてもマッチしてますよね・・・





昨日、奥さんの車が納車の日でした。
上の子供が産まれた時に買ったマツダのMPV。 13年間がんばってくれました。
最近ではオイルは漏れてるし、我慢して乗っていましたが、とうとう限界を感じ。。。
しかしいざお別れとなると寂しいもんですね。。。
旧型MPV、犬で言えば勝手にゴールデンレトリーバーだと思っています。
その大きさと色から、ただそれだけですが。
13年一緒に過ごしてきたその家族とお別れ、長いこと飼ってたペットとお別れするような気分。
買い替えを決めた頃から、自分の末期を悟ったかのように、普通に走っててもヘッドライトは落ちてぶら下がり、キーレスも壊れ、もぅがんばらなくてもいいんだなぁ、と安心したかのようでした。
今まで本当にがんばってくれてありがとう・・・

んで新しい車ですが、昨日納車で引き取りに行ったんですが、リアドアが途中でエラー音と共に止まってしまい、整備し直しで納期が延びました。
納車に行って代車で帰ってきました。。。
これってどうなのよ?(笑) ま、めずらしく雪も降ったし、そう考えれば良かったのかな?



同じ月をみてる・・・
同じ月をみてる・・・ posted by (C)やまべぇ

ブログでお世話になってますshinさんのブログでは、毎回まさにアートと感じる記事、お写真がたくさん載っています。
僕のこの同じ月を見ているは、実はそのshinさんのブログの花鳥風月と言うタイトルの記事で、拝見した月のお写真にとても惹かれまして、なんとか僕もこんな月の写真撮りたい! とがんっばった写真です。
先日の満月の写真ですが、自分でもとても気に入ってます。

タグ:SION 2月
nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 10

kenzi-k

ありゃ・・・・スライドドア閉まりませんか・・・(^_^;)。。
新車でそれは・・・しゃれにならんですね・・。
by kenzi-k (2010-02-02 09:08) 

olived

どんなに古くなっても、愛車とのお別れはやっぱり寂しいですよね。
その後どうなったかな、と気になることがあります。
新車も雪に驚いたのかも知れませんね。
by olived (2010-02-02 13:41) 

やまべぇ

kenちゃん(^。^) 今の車は全てって言うくらいコンピューター制御なのね。。。 なんだかコンピュータと車つないでやってたよ(^_^;)
便利なのか、不便なのか・・・
まぁ納車前??だから良かったけど、引き取った後じゃオイラだって怒っちまうよ(^-^)
ちなみにマツダのディーラーは、奥さんの元の職場です(笑)
by やまべぇ (2010-02-02 14:58) 

やまべぇ

olivedさん(^-^) そうなんですよね~ 若い頃3年乗って乗り換えてた時はそれほど感じませんでしたが、10年以上乗るとねぇ(^_^;)
僕のも13年になりますが、こっちはまだまだ乗ります。
ターボも壊れて2回交換して、手のかかった子ですがバカな子ほど可愛い? そんな感じですかね(^-^)
by やまべぇ (2010-02-02 15:01) 

ふにゃいの

SIONさんは私の一番好きなアイドルに
楽曲提供しているので♪です。
by ふにゃいの (2010-02-02 22:15) 

やまべぇ

ふにゃいのさん(^'^) え? ユニコーンは・・・アイドルじゃないですよねぇ?
ふにゃいのさんのアイドルかもしれませんけど^_^;
SION、いい詩書きますよね♪
by やまべぇ (2010-02-02 22:23) 

ふにゃいの

ユニコーンではなくV6の方です^^;
いのっちのソロ曲を提供しています♪
by ふにゃいの (2010-02-03 08:12) 

やまべぇ

え? ふにゃいのさん、1番好きなアイドル、いのっちなんですか?
V6まとめて・・・かな? (^。^)
by やまべぇ (2010-02-03 10:14) 

ふにゃいの

声はいのっちで、顔とダンスは森田剛くんです^^;
一番好きなのは民生くんですけどね。
by ふにゃいの (2010-02-03 21:58) 

やまべぇ

ふにゃいのさん(^'^) ほぉほぅ、なるほどなるほど(^。^)
僕も森田剛くんは好きなお顔ですが、SPに出てた・・・ 出てた・・・ あの子がとてもハンサムになりましたよね(^。^)
民生くんって奥田民生ですか? なるほどなるほど(^。^)

奥田民生と言えば? 言えばって事もないかな?
キンキキッズの剛の方、ソロでエリンギ何とか?みたいな名前で歌ってましたよね? なかなかいい歌歌うと感心しましたよ。歌も上手くなったし(^'^)
by やまべぇ (2010-02-03 22:56) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。