SSブログ

Lips Of An Angel - Hinder   ~ファイナルファンタジーVII~ [Jukebox]

Hinder・・・ 全く知りませんが、ファイナルファンタジーを検索中に、カッコいい音楽と美しい映像を見つけて、DVDでファイナルファンタジーを購入するきっかけとなった音楽(映像)です。
ゲームやファイナルファンタジーに全く興味ない方でも、ロックバンドHinderのバラード曲として楽しめると思います。



主人公のクラウド、美少年ですね~ 日本のロックバンドなんかにもこんな感じの男はいそうですけど。

そしてなんとも可憐な美少女、ティファ ロックハート。
黒髪が美しい・・・ それでいて武道も嗜んで強いんです!
ちなみに設定では22歳らしいです[ぴかぴか(新しい)]

それからいたいけな幼い少女もでてきますが、かわいいですね~

まぁ映画の紹介ではないのでこれくらいで。。。




土日で近所の土手に野鳥を撮影しに行った話は記事に書きましたが、番外編の話を。
まず乗り捨てられたチャリンコを発見したんですが、高校のシールと、住所、名前、電話番号まで書かれていました。
橋の上から投げ落したような感じでカゴは変形してましたが、、まだ捨てられてそんなに経ってない感じと、まだ乗れる感じの自転車でした。
電話番号が書いてあるので本人に電話しても良かったのですが、仮に、もう新しいの買ったからいいです! なんて言われてもがっかりなので、地元警察署に電話。 あとは警察から連絡してもらいって勝手にやってくれればよろしいかと♪  でも、警察の人、僕の名前聞きませんでしたよ? いや、お礼とか何とかじゃなくて、普通聞くでしょう? いたずらの可能性とかもあるでしょう? まぁいいのですが。。。


死体かよ !!!
死体かよ !!! posted by (C)やまべぇ



数年前の話。 夜釣りしてる時、昼間野焼きしてたのが消えなくて燃え移ったようで、藪が少し燃えてることがありました。
ちょうど12月30日だったんですが、乾燥してる時期だし、真夜中だし、一応消防に連絡したのがいいかな?と。
んで携帯で消防に電話して、大したことはないんですが、燃えてるんで一応電話したんですが・・・ ほんと大したことじゃないんですけど。。。 と言って場所を知らせたのです。
んで僕はどうしたら良いのかと、一応電話したんだから待ってたのがいいのかな? としばしその場で待機してました。 少しづつ、火の気も落ち着いてきた感じがしたり・・・
15分くらいして、消防車のサイレンが聞こえてきました。 ウ~ウ~ ウ~ウ~・・・
おぉ来た来た、ん? 何台来たんだ? ウ~ウ~ ウ~ウ~・・・ え? なんかまだまだ聞こえるぞ?(汗)
ウ~ウ~ ウ~ウ~・・・ ウ~ウ~ ウ~ウ~・・・(大汗)
来ること来ること、後から後から、市内の消防車全部きたんじゃないかと思うくらいに(汗)
結局30台くらいの消防車が来てしまい、まぁ実際に燃えてたし、調書?とかも書く事もなく、ご協力、ありがとうございました! と言ってもらいましたが。。。
だから大した事ないって言ったじゃない~ みたいな。。。
ほんとあの時は焦りました(笑)


花とつぼみ
花とつぼみ posted by (C)やまべぇ




nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 6

pn

今朝の夢の中の警察はねちねちと俺を尋問していたが・・・それはともかく、「死体かよ!!!」大好きです(笑)。
by pn (2010-02-09 21:19) 

やまべぇ

pnさん(^'^) あんがとございます(笑)
では次回はもっとリアルに、遺留品とか鑑識のなんか目印みたいのも作って置いちゃいましょうか(笑)
by やまべぇ (2010-02-09 21:27) 

kenzi-k

やまちゃんの野火事の話聞いててへ~とかほ~とか感心して読んじゃいました^^ 結構どきどきする体験ですよね(笑)
by kenzi-k (2010-02-09 21:44) 

やまべぇ

kenちゃん(^'^) そうなのよ~ 警察だと消防だの、そんな呼ぶ事ってないじゃない?
しかも次から次から来るは来るはで(笑)
by やまべぇ (2010-02-09 21:55) 

親知らず

「死体かよ!!!」良いですねぇ。
今中学生の相手が忙しくて、気持ちに余裕が無いので
またゆっくり写真の方(フォト蔵)は、拝見したいと思います。
by 親知らず (2010-02-10 18:19) 

やまべぇ

親知らずさん(^'^) ありがとうございます!
お仕事忙しそうですね~ 体、壊さないようにね(^。^)
by やまべぇ (2010-02-10 19:50) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。