SSブログ

LONELY JOURNEY - 山本達彦 [Jukebox]

30年くらい前でしょうか、ダンロップのルマンタイヤのCMで使われてた曲です[晴れ]
覚えてる方もいるのではないでしょうか?
サビの部分、ルマン♪ ルマン~♪ と聞こえますね~ 本当は違うのですよね・・・

HOTCOOLさん、kenzi-kさん、懐かしんでくれるといいのですが[グッド(上向き矢印)]




さて、サビの部分分りました? ロマン♪ ザ・マン~♪ が正解です[ひらめき]


同時期で活躍してた同じ感じのアーティストでは稲垣潤一がいますが、山本達彦のがややマイナーでしょうか?
でも僕は稲垣潤一より好きなんですよね♪

大人っぽい歌で、バラードなんかも最高に聴かせてくれます。
夜のドライブでカーステでかけたりしたものです♪

とにかくいい曲は沢山あるのですが、バラード曲をもぅ1曲。
オリジナルバージョンじゃなく、ピアノ弾き語りバージョンになってますが、しっとりと聴かせてくれます。

ではMAY STORMを♪



僕は聞きなれたオリジナルバージョンのが好きなんですがね[あせあせ(飛び散る汗)]

また映画【凶弾】の主題歌として使われたLAST GOOD-BYEなんかもいい歌です。




大した事ではないのでついつい記事に書くのが遅れましたが、今年も2月に入り例年通り筋トレを開始しました(^。^)
ほんと毎年2月頃から始め、6月いっぱいくらいまで。
夏場はトレをしてる部屋が、東西南北と全面に窓があり、エアコンの室内温度表示も45°以上となってしまい、さらにはエアコンさえも調子が悪く使えないのです。 冬場の暖房は大丈夫なのですが、クーラーにすると室内機からジョバジョバと水が垂れ出して。。。
そして7.8.9月とお休みして、10月から暮いっぱいまでやる。 そんな感じが25年くらい続いてます。

しかし長く休むと再開するのがなかなかねぇ・・・ 初日やっちゃえば、あとは続けられるのですが、この初日がなかなか出だせない。 しかしがんばりました(^。^)

とは言っても、初日は腕立て伏せ2セットのみ。 2日目は懸垂2セットのみ。3日目はカール2セットのみと、ほんと軽~く運動してやってるだけです。
それでも体はダイリーグボール養成ビブスでも装着してるかのように、かなり効いちゃってます。
ほんと運動してないと、体鈍ってしまいますよね・・・
まぁ今月はこんな感じでセット数を増やす程度で調整し、3月からウェイトを使ったトレーニングに移ります♪

P3090029.jpg


見たくない方もいらっしゃいますでしょうから、控えめに♪
皆さんもぜひ運動してくださいね~
タグ:山本達彦
nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 10

HAPPYBOX

うわっ、まっちょだ(`ε´)

まっちょはおいといて・・・

山本達彦。
昔コンサートに行くほど好きでした(`ω´)ゞ

by HAPPYBOX (2010-02-13 13:19) 

やまべぇ

HAPPYBOXさん(^-^)  ムキムキ
ありがとうございます♪  ピクピク
コンサートとかも行かれてたんですね~ 山本達彦いいですよね(^。^)  ムキムキ
HAPPYさんとは通じるものがありますねぇ(^。^)  ピクピク
by やまべぇ (2010-02-13 14:52) 

親知らず

素晴らしい筋肉ですね♪
うちのダンナ、1ヶ月くらい鍛え直していただけませんかね?
まぁ、ぞれは冗談として…(仕事してもらわないとローンが払えない)
やまべぇさん、食事はどう気を付けているんですか?
ドーピング引っかかりませんか?(笑)
(洋楽専門なので、邦楽にはからめない親知らず)
by 親知らず (2010-02-13 15:40) 

やまべぇ

親知らずさん(^。^) ありがとございます(照)
断続は力なり、そのもだと思いますよ(^。^)
元々骨も細いし、太らないので食事は特に気をつけてません~
コンプレックス故のトレーニングですね(^-^)
よくビルダーは鶏もササミしか食べないとか言いますが、ササミはポサポサで好きじゃないです~ プルプルの鶏皮が大好きです(^。^)
ドーピングは引っかかりませんよ(笑)
薬物は使ってないし、また大会とかも無縁ですから(^。^)
by やまべぇ (2010-02-13 17:26) 

pn

凶弾!「多分こんどーがーらっすぐっばーぃ」の人ね!このころは山下達郎だと思っていた・・・
by pn (2010-02-13 19:32) 

やまべぇ

pnさん(^'^) そうそう、あの歌ですよ~ いいっすよねぇ(^。^)
山下達郎・・・ 確かに山と達は同じですが^_^;
by やまべぇ (2010-02-13 20:13) 

kenzi-k

ルマン~♪ 
ダンロップは私のお得意様です^^よ~~~
懐かしいですよ~

・・・ところで・・やまちゃん・・いや・・やまさん・・何?この筋肉・・・。。
by kenzi-k (2010-02-13 22:22) 

やまべぇ

kenちゃん(^'^) まぁ~ま~ま~ま~(笑)
憧れはずっと藤竜也だったから(^。^)
よくドラマでジーパンに白いTシャツでいい体してたでしょ(^。^)

ルマン♪、良かった~upして(^'^)
by やまべぇ (2010-02-13 23:08) 

BlackTiger

そういえばずっと前、山本達彦のX'masコンサートに抽選で当たって行ったことがありますた。^^;
by BlackTiger (2010-02-14 00:11) 

やまべぇ

BlackTigerさん(^'^) おぉ~凄いですね~(^。^)
クリスマスに山本達彦、いいじゃないですかぁ~ ロマンチックで(^'^)
もちろん彼女さんと? (^'^)
HAPPYBOXさんとじゃないですよね? (笑)
by やまべぇ (2010-02-14 00:27) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。