SSブログ

やっぱり土曜日の夕方は奥様は18歳がいいな・・・ [懐かしいドラマ]

覚えていますでしょうか? 岡崎友紀の主演してたドラマシリーズ。
奥様は18歳や、その後に放送されたなんたって18歳

18歳の高校生でありながら同じ学校で教師を務める石立鉄男演ずる哲也と夫婦なんですよね~
それを隠しながら、毎回騒動があるわけですが、幼な妻、桃尻娘なんかとは違うのでHOTCOOLさん、注意してください! (笑)

さて、それでは懐かしいオープニングを♪



なん~かほのぼのしてますね~  懐かしいですね~ 
岡崎友紀演ずる飛鳥が、他の女子生徒から人気でモテモテの哲也にヤキモキし、また飛鳥も男子生徒や独身教師から慕われして、そこらへんのやりとりがとても子供ながらに面白いドラマでした。
ニヤニヤして見えたような気がします(笑)

最後の頃に岡崎友紀の声が少しばかり入ってますが、ひみつのアッコちゃんの声に似てないですか?

このドラマでもうひとつの見どころは、確かお隣さん?役の冨士眞奈美さん。 冨士眞奈美はよく、” この憎っくきこスズメめ!" みたいなセリフ言ってましたよねぇ? 他のドラマだったかもしれませんが。

それから、うつみみどりさん、” うれしいわ うれしいわ なんだかとってもうれしいわ♪ ”
とか、” くやしいわ くやしいわ ” とか(^。^)

もぅ少し歳ってじいさんになった時、こんな昔のドラマ、のんびりと懐かしみながらもうぅ1度見たいもんです。



音も立てずに
音も立てずに posted by (C)やまべぇ

nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 6

親知らず

ああ、私は岡崎友紀になりたかった。
高校時代に付き合っていた元カレは、岡崎友紀のファンクラブに
入っていて、抽選で当たった岡崎友紀と電話で直接話すサービス
に狂喜乱舞していました。(笑)
Queenが初来日した際に、岡崎友紀が着物着て花束を贈呈していました。
SONYの社長と結婚していました。
私が憧れる事を、岡崎友紀は全部やったのです。(ToT)
奥様は18歳は、良く見ていました。
岡崎友紀は好きでしたよ。羨ましいだけで。
そんな事があった事を懐かしく思い出しました。(笑)
by 親知らず (2010-02-20 08:40) 

HOTCOOL

団地妻もいいなぁー
日活ロマンポルノ復活万歳(●^o^●)
by HOTCOOL (2010-02-20 10:08) 

やまべぇ

親知らずさん(^'^) ははは、なるほど~ 岡崎友紀には想い出があるのですね(^。^) QUEEN来日の時の花束、なんで岡崎友紀だったんでしょうかね? 日本を代表するとすれば、他にもいたのではないかと思いますが・・・?
僕は石立鉄男さん好きなんですよ(^。^)
水漏れこうすけ、パパと呼ばないで・・・ いろいろありますが、花嫁衣装は誰が着るの、やい、この薄汚ねぇシンデレラ! の演技が1番頭に残ってますね。 好きってのではありませんが(^。^)
by やまべぇ (2010-02-20 10:54) 

やまべぇ

HOTCOOLさん(^'^) 夢がありましたからね(^。^)
by やまべぇ (2010-02-20 10:55) 

pn

やまべぇの旦那ぁ、これまたいートコ突いてきますねぇ(^^♪
まさに「うれしいわ うれしいわ なんだかとってもうれしいわ!」
夕方、俺も見てました。
by pn (2010-02-20 20:56) 

やまべぇ

pnさん(^'^) はははっ、あんがとござんす(^。^)
そのフレーズも、長いことすっかり忘れてましたよね(^'^)
思い出したとこで、職場でも使ってください(笑)
by やまべぇ (2010-02-20 22:46) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。