SSブログ

Dancing Queen - ABBA [Jukebox]

ABBAの代表曲、1976年の大ヒット曲、ダンシングクイーン
当時僕は4年生、洋楽を聴き始めた年です。




スェーデンのサーカスと言われたアバで(言われてない?)ダンシングクイーンを送りしました♪
懐かしいですね~ 他にもたくさんヒット曲がありますが、ABBAと言えばやっぱりダンシングクイーンですよね~

うちの兄貴も当時ファンクラブなんぞに入会してました。
それから、久米博、黒柳徹子のザ・ベストテンにもABBAは来日した際に出演し、ダンシングクイーンを披露してくれました。
その時しっかりテレビで観て興奮してた覚えがあります。


最近ではABBAの曲をたくさん取りいれた映画なんかも公開されましたよね[ひらめき]


いやぁ僕も久々に聴いて、昔の懐かしい想い出がたくさんよみがえってきました♪




さて、皆さんはコンビニ、どこを1番利用しますか?
僕はファミマが惣菜パンの種類とかも豊富で好きなんですが、5分の通勤路の途中にあるのはセブンイレブン
なのでセブンイレブンを1番利用します。
セブンイレブンと言えば、nanacoと言うカード、あるいはお財布携帯が使えるんですが、僕はお財布携帯を登録して使ってます。
いちいち財布を出す手間、小銭を数える手間、カード出す手間もなく、携帯をピッとかざすだけ[ひらめき]
そして買い物に応じてポイントがつくのは他のカードなども同様ですが、nanacoにまだ登録してないで普通に現金で買い物される方いましたら、絶対登録することお薦めです[ひらめき]
たまったポイントはお財布携帯に入金できます。
すでの僕は5千円分を貯めて換金(お財布携帯に入金)しました。
今朝も、期限的に無効になるポイントがあったんで、1300円入金しちゃいました。
登録しないでただ買い物してればそれまで、お財布携帯で支払いすれば、同じ買い物でも毎日少しづつポイント貯まっていきます[晴れ]
http://www.nanaco-net.jp/service/mobile.html
でアプリのダウンロード仕方とか載ってま~す♪
お得ですよ(^。^)

黄色につつまれ ~バナナじゃないよ~
黄色につつまれ ~バナナじゃないよ~ posted by (C)やまべぇ

nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 12

saimon

ダンシングクイーン懐かしいですね。
ABBA、ノーランズとよく聴いてましたよ。

nanaco持ってます。
でも石川県では金沢市内中心で6店舗くらいなんですよ。
カードは持ってるんですが、使える店が限定されてます。
ここではマイナーなイメージですね。
by saimon (2010-03-04 15:31) 

やまべぇ

saimonさん(^'^) ノーランズも凄い人気出ましたからね~ 一瞬でしたが^_^;

なんかここんとこsaimonさんの記事とかぶってしまってすみません^_^;
下書きして保存してるんですが、タイミング的に・・・^_^;

地域によってコンビニも変わりますよね。 デイリストアーがやたら多い地域もあれば、ナンバー3とか多いとこも。
僕の住む地域では10軒中7軒はセブンイレブンですね。 ファミマは10軒中2軒くらいでしょうか、ミニストップも好きなんですが、10軒中1軒あるかどうかくらいですよ。 
TカードはあまりレンタルもしないのでTSUTAYAではポイント増えませんが、マケラのキタムラでつくのは嬉しいです(^。^)
by やまべぇ (2010-03-04 18:08) 

pn

おいらはTカードだからファミマ&スリーエフ。ま、主におやつを買うだけですが(笑)。
by pn (2010-03-04 21:34) 

やまべぇ

pnさん(^'^) いいですね、おやつ(笑
僕もおやつと良く言いますが、何だよ誰のおやつだよって言われます(笑
やっぱおやつはおやつですよね(^'^)
by やまべぇ (2010-03-04 21:52) 

八犬伝

いやあ、懐かしいですね。
一世を風靡しましたね。
by 八犬伝 (2010-03-04 23:08) 

olived

ABBA 懐かしく聴かせていただきました。よく聴いてました。
この辺のコンビニはセブンが多いですよ。
デイリーストアとミニストップ、ローソン、ファミマもありますけど、ナンバー3というのは知らないです。この辺りにもあるのかな〜。


by olived (2010-03-04 23:38) 

やまべぇ

八犬伝さん(^'^) 八犬伝さんも聴いてましたか(^。^)
世界的に成功したグループの1つですよね♪
by やまべぇ (2010-03-04 23:47) 

やまべぇ

olivedさん(^。^) ありがとうございます♪
ナンバー3はややマイナーですよね、ことらでもたま~にあるくらい・・・かな?
ローソンもいいですよね~ これまたこっちでは10軒に1軒くらいの感じですが。。。
セブンは毎日パンとか買ってますが、飽きました^_^;
by やまべぇ (2010-03-04 23:50) 

だめぽ

ABBAはベスト盤のGOLDが1枚あればそれで充分です(^-^)
ノーランズ、don't love me too hardが一等好きです。
そして少しあとにアラベスクが登場しました。サンドラ萌え♡

コンビニは最寄り駅にampm、会社のビルにファミマが入ってます。
なので電子マネーはEdyですね。あと、PASMOも使ってます。
これも両店で使えるし、JR系のコンビニでもSuicaとして使えるので重宝してます。
by だめぽ (2010-03-05 00:26) 

やまべぇ

だめぽさん(^'^) そりゃベスト盤のGOLD2枚も3枚もいらないでしょ~ ・・・? 違うって?(笑
アラベスクのサンドラ、では、木の実ナナとかもお好きですかな(^。^)

ampmなんてのもあるね~ こっちではあんまり無いのよ~
Edyってのが口座から引き落としでしょ? そこが場合によって困るのよね・・・
nanacoの場合は携帯の中に入金しちゃう感じのシステムだから、使いすぎることもないし、そこが自分には合ってるのよ(^。^)
引き落としは光熱費とかもそうだから、足りなくなったりしたらマズイからね^_^;
by やまべぇ (2010-03-05 17:55) 

親知らず

ABBAの前身のビヨルン&ベニーの「木枯らしの少女」が大好きでした。
http://www.youtube.com/watch?v=FYWLEtzEHGs
え?知らない? おばさんは、古いわね~。
ABBA全盛期は、すでに大学生になっていましたからねぇ。
聞きましたねー。歌いましたねー。
by 親知らず (2010-03-05 18:27) 

やまべぇ

親知らずさん、聴いてきましたが、日本で言うジャンルの昔のフォークっぽい感じですね(^。^)
写真はオリビアニュートンジョンばりでしいたね(笑

ABBAに近い感じ?ではニュートンファミリーとかもいましたよね(^。^)
by やまべぇ (2010-03-05 19:33) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。