SSブログ

想い出のスクリーン - 八神純子 [Jukebox]

1979年にヒットした6枚目のシングル、想い出のスクリーン

愛しているのなら 愛していると 言葉にすれば良かった・・・

このフレーズが大好きで・・・

小西真奈美de想い出のスクリーン♪  歌はもちろん八神純子です。




こんな切ない系の歌は子どの頃から好きだったんですね・・・

八神純子、ちっちゃくて少しぽっちゃりしてましたが、好きでしたね・・・



愛しているのなら、言葉にして 伝えなきゃ・・・ 
中学生の頃、そんな事をこの歌を聴いて思いましたよ[ぴかぴか(新しい)]
ねぇ? kenちゃん♪

女性の方ももちろん、自分の気持ちと重ねて、聴いていたのではないでしょうか?



秘密基地
秘密基地 posted by (C)やまべぇ



さて、2月の頭に奥さんが新車を購入しましたが、僕もこの前の日曜日に初めて乗りました[ひらめき]
普通2週間も経つ前に乗るって? やっぱそう?

はい、それで当然ATですが、今のATは面白いですね~
セミマニュアルって言うんでしょうか? Dの横に+、-があって、マニュアルよろしくギアチェンジをできるんですよ~
普段から僕は坂道などは減速(オーバードライブボタンをオフにしたり、2速に落したり)してマニュアルっぽく使うのですが、もっとマニュアルに近い感覚ですね[晴れ]

シフト.jpg


左手で軽くシフトノブを横にずらし、そのまま下にスコンスコン。。。でぶぅ~ん[ダッシュ(走り出すさま)]な訳ですよ[ひらめき]
上げてく時は上(+側)にスコンスコンスコン[ダッシュ(走り出すさま)]
まぁ僕が楽しくても、奥さんの車なのでしょうがないのですが(笑)

軽にもこんなATあるのでしょうか?
コラムなら昔のコラムギアのように、しっかりとウィンカーの棒辺りから細い棒を出して欲しいんですよね・・・
中途半端な位置から出てるギア、ハンドルのとこでもなければフロアからでもない、真ん中辺りから出てるやつもありますよね? あれはよろしくないでしょう~[あせあせ(飛び散る汗)]
と、思います。。。

nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 8

pn

へんてこコラム(?)シフト、乗った事あるけど、なんかイラっとした記憶があります。位置悪すぎ!
by pn (2010-02-25 20:45) 

やまべぇ

pnさん、へんな位置についてる車ありますよね? 自分の乗ってる車もモデルチェンジしたらそんなシフトになっちゃって、買い直す気なくなりましたもん^_^;
あれなら従来通りシートの脇から上に出てたのがいいっすよねぇ(^。^)
by やまべぇ (2010-02-25 21:13) 

親知らず

18歳の夏に運転免許を取りました。
同じ年の秋に、友人が「免許取ったのならドライブ行こう!」と
言うので、軽を借りて命知らずのドライブに行きました。
横浜駅西口近くの片道5車線が一度に左折するレーンで、無理矢理
右折レーンに移動して、クラクション鳴らされまくりました。
桜木町のガード下で、「もう帰りたい。」と思いました。
何とか事故を起こさずに帰りましたが、その後運転していません。
結婚して、ある夏の日、ダンナが車のキーを渡して
「俺が行くまで、エンジンかけてクーラー付けておいて。」と。
「えーっと、エンジンかける時って、アクセル踏むんだっけ?」
ダンナは、血相変えて「もういい!」とキーを奪い取りました。
私が免許取った時は、マニュアル車のみで、シフトレバーは
ハンドルの脇に付いていたんだよ。
エンジンかける時はアクセル踏まないと、かからなかったし
半クラッチで発進するんだからね。え?今は違うの?
by 親知らず (2010-02-25 23:00) 

やまべぇ

親知らずさん(^'^) ペーパードライバーなんですね(^。^)
確かにいきなり5車線は無謀ですね(笑)
僕も2車線以上の道路は嫌いです。 ぶっちゃけ2車線も嫌いですが。
東京も行った事ありますが、生きた心地しませんでしたよ^_^;
高速も嫌い。 僕速いですけど(笑)
やっぱ田舎の1車線が1番いですね(^。^)
by やまべぇ (2010-02-25 23:10) 

だめぽ

1979年4月5日のベストテン、白いスーツ着て歌ってたの、今でも覚えてます。

なんでそんな細かい日付覚えてるかっていうと、その時好きだった子の誕生日で、
その日は遊園地に遊びに行ったからです。
The青春、ですね(笑)
by だめぽ (2010-02-26 00:45) 

やまべぇ

だめぽさん(^-^) 1979年は僕は中1ですが、だめぽさん、その頃もぅデートしてるって事は、僕より少しお兄ちゃんかな?
歌ってやつは、そんな思い出をいつまでも記憶の中に残してくれますよね。
とくに切ない歌は・・・
by やまべぇ (2010-02-26 14:53) 

だめぽ

79年に中1だった人にお兄ちゃんと言われる筋合いはありませんよ、先輩(笑)
by だめぽ (2010-03-02 15:44) 

やまべぇ

だめぽさん(^。^) え? じゃあ小学生ですでにデートをば・・・?
僕のがお兄ちゃんでしたか(笑
by やまべぇ (2010-03-02 17:25) 

トラックバック 0

あき子の涙は忘れない俺の腕時計達 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。