SSブログ

俺のハジキ   番外編 [レトロ アンティーク]

銃と言うことで【俺のハジキ  番外編】とタイトルをつけましたが、

こちらはモデルガンでもエアガンでもありません。


昔のおもちゃ、コルク鉄砲[ひらめき]


コルク鉄砲.jpg



ブリキでできた拳銃。

レバーを引いて銃身の先にコルクをセットし、引き金を引く。

けっこうポン!っていい音を出し、コルクの弾は発射されます。


飛距離は・・・ 微々たるもんですが(笑)

昔はマッチ箱などを並べて的にして遊びました♪

このコルクの弾もまた小さくてかわいいんですよね♪


コルク鉄砲2.jpg



これは弾が飛んでいきますが、銃とコルクの弾が紐で繋がってるのもありましたよね?[ひらめき]

いちいち弾を回収しに動かなくても、紐に繋がってるのでOK。

それを探したんですが、今はなかなか見つからないんですよ。。。



温泉街の射撃で使うようなライフルなんかも販売されてますが、すれは数万円します。

コルクのライフル、欲しいのですけど。



俺のハジキ     http://10karadeyamabe.blog.so-net.ne.jp/2009-10-24
続 俺のハジキ  http://10karadeyamabe.blog.so-net.ne.jp/2009-11-23-1
新 俺のハジキ  http://10karadeyamabe.blog.so-net.ne.jp/2010-02-15

久々に割りばし鉄砲など作ってみる   http://10karadeyamabe.blog.so-net.ne.jp/2009-11-23-2
拳銃キーホルダー             http://10karadeyamabe.blog.so-net.ne.jp/2009-11-12-1
秘密基地と銀玉鉄砲            http://10karadeyamabe.blog.so-net.ne.jp/2009-09-30
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 6

kenzi-k

楽しく拝見しました(#^.^#)/

本当に趣味一緒ですね~~
by kenzi-k (2010-03-03 11:41) 

やまべぇ

kenちゃん(^。^) 古い記事も見てくれたのね~ ありがとね~(^。^)
おかげでnamaちゃんのコメントも今更ながら気がつきました(^_^;)
by やまべぇ (2010-03-03 13:06) 

pn

ひも付き、ありましたねー。俺は確かちょん切っちゃった気がする(汗)。それにしてもコルクライフルが数万とは・・・
by pn (2010-03-03 13:25) 

やまべぇ

pnさん(^-^) 紐切っちゃたんすか(笑)
俺はよくあれで後ろから人の頭撃ってたような(笑
的屋ライフルは一応プロ仕様?ってかちゃんとしてますからね(^-^)
ガスガンのカービン買うならコルク銃のカービンのがレトロな感じでいいなぁ~(^。^)
by やまべぇ (2010-03-03 13:40) 

HOTCOOL

ヒモ付きコルク拳銃ありましたねぇ。

おいらも一丁もってました。

今は色んな意味で”ヒモ付き”でありんす(T_T)

by HOTCOOL (2010-03-03 17:51) 

やまべぇ

HOTCOOLさん(^'^) ありましたでしょ?(^。^)
あれ好きだったんですよね~
僕も二丁拳銃にしたかったんですが、さすがに同じの2個は買ってもらいませんでしたよ(笑)
ヒモ付きって・・・(笑  パンツも紐パンがお好みですかね(^。^)
by やまべぇ (2010-03-03 18:11) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。