SSブログ

土曜の夜9時はやっぱGメン75できまり! [懐かしいドラマ]

土曜の夜9時ときたら、必ず見てた人気刑事ドラマGメン75
まだ小学生だった事と、再放送はやってない?ため、太陽にほえろほどは、どんな話があったかは覚えてません。。。
そんな中で強く記憶に残っているのは[ひらめき]

そう、Gメン対香港カラテ[exclamation×2]

これはシリーズになり、年に1度くらいのペースだったと思いますが、凄く楽しみでした。
そしてその主役と言えば草野刑事役の倉田保昭さん。
彼のためにこのシリーズがあったようなもんですね[グッド(上向き矢印)]




彼が降板した後もこのカラテシリーズは続き、新しい役者が変わって香港マフィアと戦いました。




しかし相手役のムキムキカンフー使い、Bolo YeungGメンに捕まり?だか死んだか忘れましたが、出てこれないはずなのに、次のカラテシリーズではまた出てるんですよね~

これは設定としては、実は彼にはがいて、その弟がの敵を討つべくGメンと対決するとかになっており、その流れはいずれ若林豪扮する立花警部補の婚約相手、片桐ちぐさ島かおり)に付きまとう変出者の望月源治蟹江敬三)を逮捕するんだが、実は彼には双子のがいて、そのかたき討ちで出現する言う展開に通じています。
そんなのが3回くらい続いたんじゃないでしょうか? もぅGメンも終わりだな・・・ そんな気がしてましたが、案の定Gメンは放送終了になりました[バッド(下向き矢印)]


オープニングは誰もが覚えてると思いますので、僕が好きだったエンディングを♪

夏木マリの歌うウィングです♪




土曜日シリーズ
http://10karadeyamabe.blog.so-net.ne.jp/archive/c2300977306-1



雨があがって




nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 8

HOTCOOL

見てましたね。Gメン75。
けど、子供心に76年になっても77年になってもなんで75なんだろうって思ってました。
あと、夏木マリがいるのにメンってのもなぁーとも^^
by HOTCOOL (2010-03-06 05:01) 

kenzi-k

八時だよ全員集合が終わるとこれでしたよね^^
覚えてます覚えてますよ~
8時過ぎたら寝る時間でしたので・・隠れてみてましたって・・TV部屋に着いたのはず~~~と後だけど^^;

倉田さんの香港シリーズだけは親に哀願して見たような気がします(笑)
どっちにしても懐かしいです!(^^)!ありがとう~
by kenzi-k (2010-03-06 11:04) 

やまべぇ

HOTCOOLさん(^'^) そうですね、それは子供はみんな不思議がってたんじゃにでしょうか?(^。^)
今は刑事ドラマあまりないですよね、相棒とかあったけど、子供達はあまり見てなかったんじゃないでしょうか?
昔の子供は刑事ドラマ好きでしたよね~
by やまべぇ (2010-03-06 11:12) 

やまべぇ

kenちゃん(^。^) 僕は見たいんだけど全員集合が終わる頃は眠くて眠くて、Gメンも途中で寝ちゃったこと何度もあるよ^_^;
それが香港カラテシリーズの時は悔しくて、何で起こしてくれなかったんだと親に文句言ったり(笑
あらためてカラテシリーズ見ると、笑えるね(^'^)
動きもめちゃ遅くない? いちいちポーズで止まるしさぁ(笑

喜んでもらえて良かったよ(^。^)
by やまべぇ (2010-03-06 11:15) 

スマイル

こんにちは。
ナイスコメントありがとうございます。
6年生にぎゅーなんて素敵です。中学生になっても
ぎゅーしてる奥さんでいそう~(笑)
Gメン75って、懐かしいです。内容は覚えていませんが
確かに土曜日はGメンと決まっていました。

by スマイル (2010-03-06 14:41) 

pn

あいかわらずいートコ突きますね(笑)。けどエンディングって面影しか知らないっす、あのころはチャンネル権が無かったので・・・
by pn (2010-03-06 17:40) 

やまべぇ

スマイルさん(^'^) たぶんうちの奥さんはしてますね。子供は、やめてよ~って言ってますけど^_^; まぁ内心は嬉しいんでしょうけどね、恥ずかしいだけで(^_^)

Gメンは太陽にほえろほど話の内容はインパクト無かったですからね、でも毎週見てましたよね(^。^) 
by やまべぇ (2010-03-06 20:58) 

やまべぇ

pnさん(^'^) ありがとうございます(^。^)
オープニングのがずっと同じだったしGメンって言えばあれを想い出しますからね(^。^) ただこの曲はなんか好きだったんですよね~
by やまべぇ (2010-03-06 21:00) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。