SSブログ

ロングバージョン - 稲垣潤一 [Jukebox]

稲垣潤一、1982年に雨のリグレットと言う曲でデビュー、ドラムを叩きながら歌う歌手でしたね[ひらめき]
その後も続けてヒット曲を出し、カードライブでかける定番となりました。
ドラマティクレインエスケイプなどご存じな方もたくさんいるのではないでしょうか?

そんな稲垣潤一のヒット曲の中から、僕が1番好きなロングバージョンを♪
どなたかが作られたビデオですが、とてもいいです。
ちょっと切ない感じですが、どうぞお聴きください。




いいなぁシーツに包まった・・・ 

はい、そんなわけで稲垣潤一でしたが、彼はシンガーソングライターかと思えば、実は自分では曲をつくらず、ほとんどの楽曲を提供してもらってるんですね[ひらめき]
ちなみにこのロングバージョンは、作詞 湯川れい子、作曲 安部恭弘です。
久々に僕もこの曲を聴き、あらためていいなぁと思いました♪



さて、先日家族でかっぱ寿司(回転寿司のチェーン店)に行ってきました。
カウンターじゃなくテーブルに座り、以前行った時は、欲しいネタがあるけどなかなか回って来ない時 "すみません! アナゴお願いします~!" とか声をかけて握ってもらいましたが、今は各テーブルにPCのようなタッチパネルのモニターが設置されてて、欲しいネタをそこで選んで注文できるんですね[ひらめき]
何皿とか、サビ抜きとかもちゃんと選べますし。

さらには、回ってる寿司の上を時たま新幹線が走ってるのですが、な、なんとその個別に注文された寿司を載せて新幹線が運んでるのですよ! これには感動[ぴかぴか(新しい)]

んで受け取った後ボタンを押すと、またホームに?戻っていくわけなんですよ~
ありゃ~小さな子共も喜びますね~

後ろの家族のとこに届けられる新幹線に、バチマグロが4皿乗ってたのは笑えましたが(笑

僕はあぶりサーモンが1番良かったですね♪

最後にアメリカンチーズケーキとチョコムースもよばれて、けっこう食べました。

寿司は基本全品100円なので、気にしないで食べれます(^。^)

まぁしかしほんと、良くできてるわぁ~




nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 13

コメント 14

kenzi-k

ダダとやまちゃんがダブった^^;・・

気持ちよく文章読みながらスクロールしていったら・・
ダダなんだもん(^m^)/
by kenzi-k (2010-03-25 17:38) 

やまべぇ

kenちゃん、だぶるな~!!! (笑


by やまべぇ (2010-03-25 17:53) 

olived

回転寿司やさんも進んでいるんですね。
いったい何周しているんだと思うようなものもあったりするので、やはり直接注文してました。パネルで簡単に注文できるのは便利ですね。
今、スーパーでも店内で作って売っているのがけっこう美味しかったりしますよね。値段も手頃でスシね。
by olived (2010-03-25 20:03) 

やまべぇ

olivedさん(^'^) オチが宜しいようで(^。^)
そうなんですよね~ 何周も回るのありますよね~
1番回ってしまうのって何周くらい回るんですかね?
パネルで注文できるのは便利でしたよ~ 新幹線が運んでくるのもとてもいいアイデアですね(^。^)
スーパーの寿司は馬鹿にできません、とってもネタもいいしシャリもいいですよね(^_^)
by やまべぇ (2010-03-25 20:33) 

pn

このあいだ[沼津魚がし鮨]ってトコ行ったけど、やっぱタッチパネルでした。[無添くら寿司]もそうだった気がする。
最近はあまり回転してないから[回転寿司]と名乗っていいものなのかと・・・

それにしても、このダダ最高っすね!違和感なさすぎ!
by pn (2010-03-25 20:58) 

やまべぇ

pnさん(^'^) 最近パネルを使ってる回転寿司増えてるのかもしれないですね(^。^) 回ってきてても、結局今握ったのがいいなんて言って、パネルで注文したりする人もいるでしょう。
回ってる皿を運ばれないとも言いきれないですよね?(笑

ダダいいっすかぁ~(^。^) ありがとうございます!
でもねぇ、こう言う写真も散歩してる人がいないタイミングで写すんですよ(笑
夢中になってて気が付いたら見られてた事ありますが、恥ずかしいっすよ~
by やまべぇ (2010-03-25 21:03) 

親知らず

新幹線が運んでくる様子見たい~!
同じチェーン店でも、ある所探さないといけないのかな?
そういう遊び心好きだなぁ。通っちゃうよ。(笑)
by 親知らず (2010-03-25 23:05) 

やまべぇ

親知らずさん(^'^) 新幹線は4皿まで載せることができてました(^_^)
僕もそこしか(1皿100円だし)行きませんから他の店はよく分りませんが、あるんじゃないですかね? これが意外と軽快に走ってるんですよ~(笑
by やまべぇ (2010-03-25 23:11) 

saimon

稲垣潤一さんはよくカラオケで歌いますよ。
主に「ドラマティックレイン」が好きです。

最近の寿司屋はそうなんですよね。
面白そうです。
一度は行かなきゃと思っています。
by saimon (2010-03-25 23:12) 

やまべぇ

saimonさん(^'^) 稲垣潤一と言えばドラマティックレインってイメージもありますよね(^。^)
回転寿司、行ってきださいよ~ 僕は寿司より肉派なんで何年ぶりで行きましたが、なかなか良かったですよ(^。^)
by やまべぇ (2010-03-25 23:34) 

HOTCOOL

夜、高層ホテルで美女とアンニュイな夜を過ごし、真っ白なシーツにつつまれて朝を迎える・・・いや迎えてみたい。迎えてみせる。一度でいいから迎えさせてください。

と、メロウな感じで曲を聴きスクロールしたら、回転寿司の話題。このギャップ nice!!
by HOTCOOL (2010-03-26 04:05) 

やまべぇ

HOTCOOLさん(^-^) そんなコメントくると読んでましたよ(笑)
僕もそんなドラマのようなシーンを1度くらい演じてみたかったものです。。。
しかしそんなシーンになりそうな時って、どこかズッコケた事をしてしまい様にならないもんですよね(^_^;)
HOTCOOLさんには回転寿司ではなく、回転美女でお好きな美女を選んでいただきたいです(笑
何皿いけるかな?(笑
by やまべぇ (2010-03-26 14:18) 

HOTCOOL

10代20代30代の3皿が限度かな(笑)
by HOTCOOL (2010-03-27 18:27) 

やまべぇ

わぁ~お! お腹いっぱぁ~い(>_<)
by やまべぇ (2010-03-27 18:49) 

トラックバック 0

鉄くずスクラップ春休み~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。