SSブログ

SANTANA - Hold On [Jukebox]

カルロス・サンタナ、1947年メキシコ生まれのミュージシャン、1969年に自らの率いるラテンロックバンド名をサンタナに改名し、現在に至る。

まず名前がカッコいいね、カルロス・サンタナ[晴れ] ちなみに僕の本名はダサイですよ(笑

このホールド オンは1982年のヒット曲。ラテンのリズム、ブルース、パップ、ストレートなロックの要素をすべてもったサンタナの音楽の中で、1番カッコ良く大好きな曲です。





サンタナおじさん、すごい優しいお顔してますよね~
もう64歳くらいなんですかね~ いつまでも現役でカッコよくギターを弾いてもらいたいものです[ひらめき]







ウチのチビ弟が4歳になったばかりの頃のお話。
何かのふろくのひらがなポスターをドアへ貼って、ひらがなのお勉強しようかぁ~ これは?と問題を出す[ひらめき]【あひるの~】絵が描いてあって、それを見てチビが答えました[晴れ]
じゃあこれは? つみきの絵を指して聞くと、【つみきの~】 これは?【ふねの~】 おぉさすがお兄ちゃんがいるから少しは覚えてんだな~なんて関心してしてしまいました♪
これは? 【ももの~】 お前すごいねぇ~おりこうだね~  これは? 【うしの~】 …これらくだだよ(汗) お前字が読めてんじゃないんかい? これは? 【ごほんの~】 ぬりえのだよ[たらーっ(汗)] るの絵は、ビルの後ろが夜景で月が出てるんだけど、これは? 【かいしゃの~】…爆笑。
お前絵当てなぞなぞやってんじゃないんだよ(笑) それも元気に得意げに答えるからおかしかったのであります[晴れ]

あの頃は可愛かったんだけどなぁ・・・(汗

ひらがな.jpg

こんなやつ[ひらめき]


ちょっと今日は物足りない感じだなぁ・・・
おまけつけちゃいますか・・・ おまけなんでちっちゃくね。。。



これもいまいち??
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 8

親知らず

サンタナ、流行りましたねぇ。懐かしいです。
平仮名ポスター、うちでも同じような事が展開されていましたよ。
「ごほんのご~!」って!「ご」じゃない所がまた笑える~。
らくだを知らない?うちもそんな事があって、慌てて動物園に
連れて行き「あれが、らくだのら~だよ」なんて訳が分からん事に
なりましたねぇ。(笑)
by 親知らず (2010-04-01 08:32) 

andy

やまべぇさん

サンタナの「HOLD ON」懐かしいですね♪
この曲大好きでギターもコピってました。
青春時代を思い出します。

思い出させてくれてありがとうございます♪
by andy (2010-04-01 18:00) 

やまべぇ

親知らずさん(^_^) ほんと、うちと同じですね~(笑)
まぁそうやっていろいろと覚えていくんでしょうが、親としてはズッコケてしまいますね(笑)
by やまべぇ (2010-04-01 18:16) 

やまべぇ

andyさん(^'^) ギター弾けるんですかぁ~ 羨ましい(^。^)
僕も持ってて何度か試みましたが、毎回挫折してものになりませんでしたよ^_^;
歌はその当時の事を蘇らせてくれますよね(^。^)
by やまべぇ (2010-04-01 18:17) 

pn

私的にはおまけの方を大きくしていただきたいなと(笑)。
けど、サンタナって名前はきいたことあるわー(^o^)
by pn (2010-04-01 20:59) 

やまべぇ

pnさん(^'^) 僕もカリキャラマシーンなんてすっかり記憶から無くなってたんですよ。 たまたま見つけ、そう言えばあったなぁ・・・なんて見たら、思い出しましたね(笑)
by やまべぇ (2010-04-01 21:22) 

HOTCOOL

”泣き”のギター、久々に聴きたくなりました。
タンクトップ姿も懐かしいなぁ^-^
by HOTCOOL (2010-04-02 03:57) 

やまべぇ

HOTCOOLさん(^-^) 僕的には予想外に皆さん食いついてくれて良かったですわぁ~ そんなに古いって感じもしませんが、20年くらいは経つんですもんね~
by やまべぇ (2010-04-02 14:50) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。