SSブログ

そよ風の誘惑 - オリビア・ニュートン・ジョン [Jukebox]

みなさんこの連休は楽しく過ごせましたか?
僕は特にどこの行ったってこともありませんが、近所を写真撮りに出かけそこそこ写真も撮れ、またブログ記事も2週間分くらい書き貯めできました♪
貯金があれば忙しい時に慌てないで済む、ほんとそう言う意味では充実しましたぁ~
では本題に♪


オリビアを聴きながらっつ~くらいに、もぅ僕も彼女の歌は子供頃から大好きです。
オリビア・ニュートン・ジョンは、アメリカのカントリー娘的なイメージもありますが、イギリス生まれ、オーストラリア育ちなんです。

彼女のヒット曲は数えたらきりがありません、愛の告白カントリーロードレット・ミー・ビー・ゼア愛のデュエット(サタデーナイト・フィーバーのテーマでション・トラボルタとデュエット)、マジックザナドゥ・・・ect
またヒットはしなくても、アルバムに収録されてる曲、聴いてると全部好きになってきます♪

そんなオリビアのヒット曲の中から、1975年のヒット曲、そよ風の誘惑を♪
春になるとこの曲を聴きたくなります。





懐かしいですね~ かわいいですね~  爽やかな風をうけながら、草原とかドライブしたいですね~
ほんと優しい歌声です[ぴかぴか(新しい)]



先日いつもの林に行きました。
うぐいすが沢山鳴いてまして、しかし探してもまったく姿は見えません。。。
たぶん藪の中で鳴いてるんでしょうね、、、

で、僕も藪の中に潜入し、鳴き声をよ~く探り、見つけましたうぐいす!!!

これです!!!

うぐいす.jpg

クリックして大きくして見てね♪


って、おもいっきり逆光じゃんよ!!!

でも、間違えなくうぐいすなのです[ぴかぴか(新しい)]

それではオマケで、ボイスレコーダー機能内蔵のMP3プレーヤーで鳴き声もGET !!!

どうぞ~♪




音が小さい? ノイズが多い? 文句言わないの!
でも、なんか雰囲気は伝わったかな?(^。^)

では今日も1日がんばりましょう~♪




nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 14

kenzi-k

オリビアは大好きです~
ホイットニーも好きだからかけて(*^^)v

って二週間分も書きためたの? すごい。。。
私は毎日行きあたりばったりだし・・(;一_一)
by kenzi-k (2010-03-23 09:56) 

やまべぇ

kenちゃん(^_^) ホイットニーって、よくエンタに出て歌ってるぽっちゃりしてる子?(笑

記事は少し貯めておかないと、忙しい時はほんと書けないからね~
土台は書いてあるんで、あとは前の日にあった事をちょこっと記事として書き足せばいいのさ(^。^)
でもあくまでも貯金だから、時間とネタがあればいつでも書いちゃうよ(^。^)
by やまべぇ (2010-03-23 18:11) 

HOTCOOL

ビージーズの面々もイギリス生まれ、オーストラリア育ちですよね。
彼女の透明感がある歌声は好きですね。ただ、初期の頃の楽曲のほうが断然いいですね。「フィジカル」なんて大ヒットしたけど、あまり好きになれなかったなぁ。
レオタード姿は眩しかったけど(爆)
by HOTCOOL (2010-03-23 18:38) 

やまべぇ

HOTCOOLさん(^'^) フィジカルの文字が見えた時点でそう来ると思いました(笑)
そうですね~ 僕も初期の頃のが好きですが、時代の流れでしょうね(^_^)
ビージーズがオーストラリア出身とは知りませんでした。
挿入感でイギリスかと思ってました(^_^)
by やまべぇ (2010-03-23 19:09) 

親知らず

懐かしいですねぇ。よく喫茶店とかでもかかっていました。
最近聞かないけど元気なのかな?
検索してみると、この辺が1番最近かな?
http://www.youtube.com/watch?v=J6P3fCDQVMI
優雅に年を重ねていますね。綺麗だわ。見習わなくちゃ。
鶯の撮影に成功とは、凄いですね。声まで!
逆光で良く分からないけど、鶯なんでしょうね。
(鳥はあまり詳しくないので…。)
by 親知らず (2010-03-23 19:10) 

やまべぇ

親知らずさん(^'^) ショートにしたオリビア、お年をとられても可愛いですね(^。^)
うぐいすの鳴き声はあの写真のうぐいすです(^。^)
だから間違えありませんです(^。^)

そうそう、後で親知らずさんに教えてもらい曲あるんですよ~
昔録音したテープに、ポップスベスト10録音したやつで、このそよ風の誘惑、1つ上の順位の曲が謎の曲で、ちなみにその1つ上の順位ではベィシティローラーズのロックンローラーなんですが、つまりそれらがヒットした時代の、女性の歌です。今度MP3でアップしますんで聴いて教えてくださいね(^。^)

by やまべぇ (2010-03-23 19:18) 

pn

おおっ!またしても知ってる洋楽だー!この題名がこの歌と知ったのはつい最近なのよね(汗)。
by pn (2010-03-23 19:54) 

やまべぇ

pnさん(^_^) 洋楽に限らず邦楽でも歌えるくらい知ってる歌なのに曲目知らないの結構ありますよね(笑
by やまべぇ (2010-03-23 20:26) 

olived

♪オリビアを懐かしく聴きました〜♫♩
やまべぇさん
ウグイス 捕まえましたね^^
美しい声も聴かせてもらいましたよ。凄いですね。

by olived (2010-03-23 21:41) 

親知らず

1975年のポップスベストテン、女性ボーカル?
当てに行ってみようかな?(笑)
ググってみるね。
by 親知らず (2010-03-23 22:06) 

やまべぇ

olivedさん(^'^) ありがとうございます♪
うぐいすの鳴き声、特に珍しくもないと思いますが、MP3プレーヤーのボイスレコーダー機能でもちゃんととれて嬉しかったですよ~(^。^)

by やまべぇ (2010-03-23 22:09) 

やまべぇ

親知らずさん、まだ早いですよ^_^;
僕が載せた時教えてくれれば・・・(笑
by やまべぇ (2010-03-23 22:10) 

ふにゃいの

この曲もよくカラオケでうたったです。
ジョリーンは高音すぎてムリだけど^^;
by ふにゃいの (2010-03-23 22:22) 

やまべぇ

ふにゃいのさん(^'^) 洋楽たくさん歌うんですね~
女性で洋楽を上手に歌う人素敵ですね~(^。^)
by やまべぇ (2010-03-23 22:56) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。