SSブログ

かなへび今年も活動開始しました~ [庭 ガーデン]

うちの庭にはかなへび(ひらがなで書いたのがやわらかくて好き)がいっぱいいます。

ブログを始めたばかりの頃も1度書いてるのですが、コメントはもちろん、nice! もありません(笑
訪問もこの頃は2、3人くらい?
http://10karadeyamabe.blog.so-net.ne.jp/2009-09-18

そんなわけで、今年もだいぶ暖かくなってきて、先日写真撮りから戻ると子供がかなへびと遊んでました♪
バケツの中に5匹くらいいたかな[ひらめき]
そのうちの1匹にモデルになってもらい、写真を撮りました♪
ソネフォト、フォト蔵にもアップはしてましたが、まとめて載せてみたくなり、あらためて記事に書きました。
では一気に[晴れ]



IMG_7369.jpg




IMG_7362.jpg






ほんと爬虫類、ガラパゴスのコモドオオトカゲみたいですね~
かっこいいですね~

撮影、子供も遊ぶのを終わりにし、また庭に離してあげました♪

毎年庭は雑草がえらい勢いで生えてきて、きれいに刈ってしまうのですが、今年は、また他の昆虫かなへびさんのためにも、自然な感じでそのままにしておこうと考えています[ひらめき]
もちろん庭全体じゃなく、すっきり見せたいとこは草刈しますけど。

植木鉢とか割れたの逆さまに置いたりしとけば、隠れ家にして卵産むかな? そんな事もやってみようと考えています。
奥さんにばれないよう、極秘作戦ですが(笑
タグ:かなへび
nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 12

親知らず

告白します。
今までやまべぇさんって、男らしくてちょっと素敵♪
…と思っていました。
カナヘビの卵を云々、と言うくだりで、
やまべぇさんの奥さんでなくて良かったと思いました。(笑)
by 親知らず (2010-04-04 00:36) 

pn

コドモドラゴン最高っすね!ダダとのコラボ希望(笑)。
by pn (2010-04-04 09:00) 

U3

ガラパゴス諸島にコモドドラゴンはいないと思います(笑)
海イグアナと陸イグアナですね。
コモドドラゴンはインドネシアのコモド島にしかいません。
by U3 (2010-04-04 11:23) 

やまべぇ

親知らずさん(^'^) ははは、ありがとうございます(^。^)
子供の頃は原っぱで大きなオニグモ、コガネ蜘蛛とか捕ってきて庭に離してましたし(笑)
by やまべぇ (2010-04-04 15:04) 

やまべぇ

pnさん(^'^) ダダVSコドモドラゴンですね?(笑)
どうせなら、もう少し大きいオトナドラゴンを捕まえた時に対決させましょうか(^_^)
by やまべぇ (2010-04-04 15:06) 

やまべぇ

U3さん(^'^) あれ?そうでしたっけ?^_^;
オオトカゲ=コモドドラゴンってイメージなもんで(笑)
ダーウィン行った時に見たオオトカゲも、コモドドラゴンでは無いってことですね?
ずっとそう思ってましたが^_^;
by やまべぇ (2010-04-04 15:08) 

ふにゃいの

ねむたい顔がかわいいです。
by ふにゃいの (2010-04-04 15:13) 

やまべぇ

ふにゃいのさん(^'^) でしょう~ 可愛いんですよ、カナヘビ(^_^)
うたた寝しちゃってるみたいでしょう?(^。^)
by やまべぇ (2010-04-04 15:37) 

HOTCOOL

告白。

そなたが息子でよかったぞよ(笑)
by HOTCOOL (2010-04-04 16:00) 

やまべぇ

父さんありがとう。 父さんも大蛇とか庭に放して飼ってください(^'^)
by やまべぇ (2010-04-04 17:03) 

yuzu-hane

こんばんは。
かなヘビ・・はじめてみました。お庭にいるなんてすごいです。
お写真はかっこいいので、怖くないけど実際にはどうなんでしょうか?
ちょっとイグアナっぽいですね。

by yuzu-hane (2010-04-04 20:36) 

やまべぇ

yuzu-haneさん(^'^) こんばんわ、いつもありがとうございます♪
こっちでは庭に普通にいますよ?(笑) いないかな?

体長は15センチくらいしかないく、可愛いですよ(^。^)
たまに捕まえようとして尻尾切れちゃう事もあるもたいですか(汗)尻尾動いてます^_^;

by やまべぇ (2010-04-04 21:00) 

トラックバック 0

まんが日本昔ばなしタバコと車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。