SSブログ

では自慢の?リュックでも♪ [やまべぇのお気に入り道具]

さて先日のカメラの記事で、あの巨砲となったカメラをどうやってチャリ散歩で持ち歩こうか・・・って事を書きました。
今まではP90EOS KISSは1つのカメラバッグに収まってて、そのバッグはチャリンコのカゴにもちょうど入る大きさでした。 しかし今回のそれは、カメラバックも買い直さないと入らない訳で、レンズを外して個別持ち歩くって方法もあるのですが、面倒ですもんね[バッド(下向き矢印)]

そこで、リュックにでも入れて歩くしかないかな?とかも思ったんですが、僕のリュックはちょっと仰々しいんですよね・・・(汗

こんな感じ[ひらめき]
DSCN6931.jpg


DSCN6933.jpg


いったい何になりたいんだ? って感じでしょ?
ロープな何に使うんだ!!!? みたいな(笑)
そりゃあなた、もし誰かが川に落ちて流されたとか、もしそう言う場面に遭遇した時に使えるわけで・・・?

その他後付けカスタマイズされた僕のリュック、ポケットには何が入ってるのかと言えば・・・
DSCN6927.jpg



マキロンや絆創膏、虫よけなどの薬関係、ライト、ツール、トランシバーなどエマージェンシー関係などなど。。。
あと一緒に入れて撮るの忘れたんで単体で、前にもhttp://10karadeyamabe.blog.so-net.ne.jp/2009-12-11で紹介しましたこれなんかも入っているのです(笑)

サファリ.jpg



他にも、着替え用のTシャツ、靴下なんかも常備しています。


では背負ってみましょうか?

P3310018.JPG



これにドリンク用のポーチや、小型ポーチもあと2個つけてたんですが、釣り用に外してしまってます。
んでそっちはベルトにつけてありますので、ウエストポーチ的な使い方で、リュックと一緒に使用可です。(いらない?)

こんな感じですね~ こんなリュックを背負ってチャリのってふらふらと歩いていたら、お巡りさんに呼び止められそうな感じするのですが、どうでしょう? そうでもない?


やっぱり専用のカメラバックを1つ購入するしかないかなぁ・・・

nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 12

HOTCOOL

「男は背中で語る」という後姿ですね。
”巨砲”となったカメラと”ロープ”をもって、お巡りさんに用心しながらいい写真いっぱい撮ってくださいね^^
by HOTCOOL (2010-04-02 04:05) 

pn

職質された時、ダダが守ってくれますよ(笑)。

KISSと50D、それにコンデジ・・・タイヤの付いたやつ何だっけ?キャリーバッグ?だっけ。あのレンズだと似合うと思いますが・・・チャリ乗れないか(汗)。
by pn (2010-04-02 07:21) 

親知らず

いっその事、服も迷彩服で、葉っぱ付けたヘルメット被って
目の下に黒いメイクしてみれば、お巡りさんにも
「御苦労様です!」って敬礼されそうなんじゃない?
何でも中途半端はいけません。
使い慣れたバッグが良いんじゃないんですか?
カメラバッグ買うと、それにまた色々付けて大変じゃん。
ついでに戦車買う?キャタピラでどんな悪路も走りそう。(笑)
…戦車って、どこで売って居るんだろう?
by 親知らず (2010-04-02 08:38) 

やまべぇ

HOTCOOLさん(^-^) 粘着テープは持ち歩いてないので、その点は心配ないでしょう? でも仕掛けとか木に固定するのに、カモフラージュ柄のテープは欲しいとこです。(何の仕掛けだ・・・)
by やまべぇ (2010-04-02 14:52) 

やまべぇ

pnさん(^-^) ダダが守ってくれればいいですが、その前に、この人形は何だ!とか聞かれたらどうしましょう? ダダです!と答えれば問題無しでしょうかね?(笑)
あとは、僕はこの悲惨な現状を世界に伝えなければいけないんだ! と言う言い訳もありますが、意味不明な事を言ってると連れていかれる可能性も考えられます。。。 やっぱりバッグの安いの考えます(^-^)
by やまべぇ (2010-04-02 14:59) 

やまべぇ

親知らずさん、ではチャリンコも迷彩カラーに塗れと?(笑)
戦車はパキスタンの武器商人とかに頼んでみればいいでしょうか??
そう言えば払い下げの戦車を所有してる個人の人、確か前にテレビで見ましたよ(笑)
明日は休みです。天気も回復するようなので、とりあえず撮影、行ってきます(^-^)
by やまべぇ (2010-04-02 15:03) 

saimon

ケンウッドのトランシーバー!
どこやってしまったんだろ?
思い出してしまいました。

by saimon (2010-04-02 16:35) 

やまべぇ

saimonさん(^'^) ケンウッドの持ってたんですね(^。^)?
今は携帯で用足りてしまいますけど、携帯が普及する前は欲しくてねぇ~(^。^)
by やまべぇ (2010-04-02 18:55) 

s_29

リュックの中は何があっても安心の充実ぶりですね~(^^)
こういう便利グッズは見てるだけでも楽しいですね♪
私は通勤バッグにライトとツール、裁縫道具くらいしか常備してないですが
会社の人と見せ合いっこして楽しんでます(^v^)
by s_29 (2010-04-02 22:38) 

やまべぇ

s-29さん(^'^) こう言うの、楽しいんですよね~(笑)
ほていのやきとりの缶詰も入れてあったんですが、子供に食べられてしまったんで写真は撮れなく・・・(汗
s-29さんも小物とかお好きそうですもんね(^。^)
pnさんもこだわりのコレクターですし(^'^)
by やまべぇ (2010-04-02 23:07) 

yuzu-hane

今晩は。
いったい何になりたいんだ?・・・で爆笑してしまいました。
でもカメラ持ちあるくのにいれる入れ物はすごく悩みますからよくわかります。
背負った姿はかっこいいからいいお写真撮れそうな感じです。いざというときのロープもあるし…笑!
by yuzu-hane (2010-04-02 23:44) 

やまべぇ

あっ、yuzu-haneさん(^_^) ほんと欲が深いと言いますか、あれも撮りたいこれも撮りたい、撮らなきゃ損しちゃうくらいの気持ちなんで(笑)
でも問題なのは、荷物を入れてなくても、あのリュック結構重いんですよね~(爆)
体力には自信ありますが、肩コリそうです^_^;
by やまべぇ (2010-04-02 23:53) 

トラックバック 0

SANTANA - Hold Onまんが日本昔ばなし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。