SSブログ

タバコと車 [雑記事]

車の免許は普通~に18歳で取りました。
その頃は車とか全くと言っていいくらい興味がなく、だから何が乗りたいとかもなかったのですが、家では親父が仕事で使ってる15年くらい乗ってたぽんこつキャラバンしか無く、なもんだから、親父も乗るって事で最初の車はトヨタのクレスタ、まぁおじさん車ですか? それに乗りました。(親父に支払いも半分してもらったかな?)
おじさん車とは言っても田舎では若ぞうにそこそこ、マークⅡと人気を二分するような車、クラウンの下の車と言うことで人気でした。
タバコはCABIN

だんだん車の名前とかも分ってきて、あれが乗りたい、これが乗りたいといろいろ思うようになりました。
クレスタに乗ると、当然次はクラウン、日産で言えばセドグロってとこになります[ひらめき]
で、クレスタを3年乗ったとこで、中古のY30セドVIPを購入♪
VIPと言う事で、内装も豪華、車内でカラオケをやれって事でしょうか? マイクもついてました(笑)
んでY30セドに合わせタバコも赤のLARKに変更。

ある夏海に行くと、四駆軍団を初めて目にしました。サーフやランクル、ジープ、トラックがとても目立って、デカくてかっこいい~と惹かれ、セドのローンを払いながらハイラックスピックアップトラックを購入[ひらめき]
四駆の太いタイヤにアルミ、ロールバーなんかもつけて、ランチョのサスペンションも入れて、気分はBAJA1000ラリー[晴れ]
タバコはLuckyStrike

ちなみにBAJA1000とはこんなレース[晴れ]
ご機嫌な音楽と一緒にお楽しみください♪




カッコいい~

で、以前にソネフォトでも紹介したのですが・・・
ある日河原で遊んでたらこんな事になっちゃいまして・・・

失敗~.JPG



憧れていたシボレートラックを購入しちゃったのでつ、えへっ(^'^)
ボディーカラーは黒、真っ赤な内装、真っ赤なベンチシートにコラムハンドルの5700CC。
関連記事  http://10karadeyamabe.blog.so-net.ne.jp/2009-11-1-1
で、当然タバコはMarlboro.。

しかし結婚もきまり、毎年車検の1ナンバー、維持費も大変、残念ながら下取りに出して、ジムニーを買ってしまいました。 周りからは、何でよ!!!? の声が(汗
まぁ魚釣りもしてたし、デカいフルサイズトラックだとなかなか大変な部分もあるのでございますよ~。。。
ジムニー、似合うタバコは? もちろんCAMEL

で! 夜釣りなんかもするようになり、ジムニーだと狭くて寝れない、1ピースのロッドは積むのが大変、などの理由で、100万で下取りしてもらい、今も乗ってるエブリーワゴンになったわけです[ひらめき]
タバコは普通~にセブンスター
だいたい3年で乗り変えてきた車ですが、今乗ってるエブリーは11年目になります♪
広いし寝れるし、よき相棒です。 ターボ2回交換してますが(汗

とこんな感じでその車に似合うタバコを追い求めてきた訳ですが? たま~にハイライトを買います。
それは何故か? 椎名林檎の吸ってるタバコだからです~ えへっ(^_^)




親知らずさん、タバコやめなさいって? 分ってますよ~^_^; いずれ・・・
ところで先日の謎の曲、mp3で非常に音は悪いですがアップしますので聴いてください♪



分るかな?(^。^) 分ったら教えてくださいね~ タイトル1975年になってますが、77年かもしれません~


タグ:タバコ
nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 9

親知らず

DJがちゃんと曲目紹介していますよ~。
答えはアラベスクのペパーミントジャックですね♪
http://www.youtube.com/watch?v=lTSDXaIo1Ik&feature=related
by 親知らず (2010-04-05 08:39) 

やまべぇ

親知らずさん(^-^) え~!!! 確認しなかったけど、そっちアップしちゃってますか!!!? それは別記事で使おうとしてた方で、もちろんアラベスクは承知です(^^;)
すみません、明日の記事にでもアップし直しますので、聞いてください(汗

まいったなぁ・・・ 別記事で使う予定をアップしちまったかぁ・・・
by やまべぇ (2010-04-05 09:22) 

pn

たばこをやめて15年位かな?禁煙始めは夢見ますよ、あ、吸っちゃった!で、目が覚める。今でもたまに見ますが・・・
by pn (2010-04-05 20:46) 

やまべぇ

pnさん(^'^) そうですかぁ~ でもずいぶん前にやめられたんですね(^。^)
タバコやめたらその分違う方面にお金使えるのですが、なかなかねぇ・・・
家族で食事に出かけたりする時なんかはタバコ持っていかないし別に吸わないで平気なんですが、でもやめられない? 手持無沙汰で吸ってしまうと言うか・・・
でもそろそろ努力しなくちゃね^_^;
by やまべぇ (2010-04-05 21:57) 

olived

タバコはなにかきっかけが無いとやめられないのでしょうかね。
夫は過去に失敗したこともありましたが、長女の留学をきっかけに
きっぱりとやめました。驚いたことに無言実行していたんです。
聞けばまったく辛くなかったとのことですよ。
イライラしたり禁断症状が出たりしたこともなかったようです。
大変だと聞きますが、不思議ですね。
今では、タバコの煙の匂いをいやがりますね。
by olived (2010-04-05 22:30) 

やまべぇ

olivedさん(^'^) 旦那様、えらいですね~
僕も無言実行なタイプですが、まだどこかで本気でやめようって意識がないんでしょうね^_^;
風邪ひいて調子悪い時は2日くらい吸わない時もありますが、そのままやめれちゃうかな?と思ってても、体調戻るとまた吸ってしまいます^_^;
by やまべぇ (2010-04-05 23:24) 

yuzu-hane

お車変えるたびにたばこも変えて・・・夢があるし、なんかスタイリッシュでいいですね。
私は車もたばこもよくわかりませんが、こういうこだわり・・・素敵だと思います。
ハイライト・・・niceです。


by yuzu-hane (2010-04-05 23:30) 

やまべぇ

yuzu-haneさん(^'^) ははは、ありがとうございます(^。^)
今思うとなんかおかしいですけどね(笑)

お爺ちゃんになってカブ(新聞屋が乗ってるバイク)でも乗るようになったら、タバコは若葉かな?(笑) まぁそれまでにはやめようと思いますけどね(^_^)
by やまべぇ (2010-04-05 23:38) 

HOTCOOL

pnさんと同じ!
僕はタバコやめて25年経ちますが、年に1回はタバコ吸った夢見て”やっちまったー”で目が覚めます。
違うもんを吸ってみたい^^
by HOTCOOL (2010-04-06 04:40) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。